SSブログ

ペット博2017 [静]

ペット博2017が1/7~9の連休にみなとみらいのパシフィコ横浜で行われ最終日の雨上がりを狙ってお出かけしてきました。 ナミ&ビビが若きし頃に1回訪れたことがありますが規模が随分と縮小されていました。

1.jpg

来場者が多くけっこう混雑していてナミ&ビビはワンコカートの中で正解です。

s.jpg

会場入口を抜けると目の前はペット用品の出店コーナー

2.jpg

ワン用品コーナーではスリングを探したのですが出店がありません。どこかに小型犬2頭用のスリングないかな。。。ペットショップやホームセンターを覘いても見たためしがありません。ネット検索してみてもスリングって10kgまでの商品ばかりなんです。ナミ&ビビで10kgをちょっと超えるもので。。。^^; もし良い情報があれば教えてください。m(_ _)m

3.jpg

ダックス多頭連れの人もけっこう来場していました。

区画の中ではいろいろなイベントが開かれています。

4.jpg

しつけ教室の模様

9.jpg

こちらは運動会で愛犬と一緒に「だるまさんがころんだ」や

12.jpg

フリスビーとボールでお玉運び?をしています。 フリスビーやボール遊びの犬たちの気持ちがわかるかも。。。(笑)

8.jpg

仮設ステージの方では来場者のファッションショーが行われています。私も含めて親バカぶりがよくわかります。(爆)

5.jpg

カートの中のナミ&ビビ 会場内は少し暑かったかな。。。ナミは笑ってビビは生あくびです。^^;

6.jpg

狭いながらも乗馬ができます。

7.jpg

アルパカかな?これには驚きました。

11.jpg

NPO法人LoveFiveによるワンニャン譲渡会も行われていて里親さんを待っているワンたちも多かったです。この子たちにレンズを向けてシャッターを押すのに勇気がいりました。

10.jpg

スタッフさんに抱っこされてるミニチュアダックスの女の子 ブラックタンの可愛い子です。里親に名乗りを上げたい心情でしたがナミ&ビビがいるし考えてしまいました。救われたのは里親募集のこのコーナにたくさんの人が足を運んで興味を示していたことです。新しい家族を迎えるに当たり ブリーダーさんやペットショップだけでなく里親募集にも興味を持って救われるワンニャンたちがいることが社会に意識されてきたのかなって思います。

NPO法人LoveFiveのHPはこちらです。 ⇒ LoveFive

13.jpg

帰り際に会場入口でナミ&ビビに興味を示してくれたご家族 犬連れではなかったのと女の子が犬のぬいぐるみを持っていたことから 勝手な推測ですが きっと譲渡会を見学しに来たのかもしれません。良い出逢いがあると嬉しいです。^^b

14.jpg

喫煙コーナーの外でお待たせ中のナミ&ビビ ガラス越しにこちらを気にしていました。今度はナミが大あくびでした。(笑)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。自分へのお年玉。。。カミさんにばれた時のいいわけです。^^; あっ!ナミ&ビビにはお年玉上げていない。どうしよう。(笑) m(_ _)m


nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 20

ゲンママ

ペット博、行ってみたいな~^^
ナミビビちゃん、ビーグルのカートに乗って可愛いですね~♡
保護犬ちゃん達の里親さんが見つかることを祈ります。
ナビパさん~今年は禁煙目指しましょう~^^
by ゲンママ (2017-01-13 06:22) 

terrybear

お友達も行ってましたよ~
規模小さくなったんですか?
スリングでナミちゃんビビちゃん一緒はかなりきついかも
別々のに入れるとかしないと中で苦しそう
バッグなら一緒でも大丈夫だと思うけどね
by terrybear (2017-01-13 06:48) 

hatumi30331

こういうイベントがあると気になるよね。^^
見てるだけで楽しいモノね。
私は見てるとワン子が欲しくなるので・・・・
もう行けないなあ〜へへ;

by hatumi30331 (2017-01-13 07:55) 

tarou

お早うございます、白糸の滝にコメントを有難うございました。
この季節は、観光客も少ないので
滝を独り占め出来ます(^^♪

ワンちゃん、可愛いですね
写真を見ているだけで癒されます(^_^)v

by tarou (2017-01-13 08:26) 

デルフィー

皆さんウチのコが一番可愛いですね(●´艸`)
保護犬さん達、良い飼い主さんと出会えますように☆
by デルフィー (2017-01-13 08:27) 

まるたろう

ペット博、関西では毎年5月の大型連休中にありますけど、
行くだけで楽しいです。
by まるたろう (2017-01-13 10:19) 

raomelon

ペット博、楽しそう~
お利口なナミビビちゃん、注目されていますね^^
乗馬や、アルパカまでいるとはビックリ!
里親さんを待つワンちゃん達に
温かな家族が見つかるといいですね。
by raomelon (2017-01-13 12:38) 

makkun

パシフィコ横浜までCoCoタンを連れて行くにはチト難しいですが
楽しく過ごせるイベントのようですから機会を見つけたいものです。
ワンちゃんが苦手のCoCoタンなので吠えまくりかも・・・(笑)
by makkun (2017-01-13 15:51) 

みぃにゃん

楽しんでこられましたね!ロッキーといくのは夢のまた夢です。
by みぃにゃん (2017-01-13 19:07) 

かのりん

ペット博楽しそうですね
ワンニャンの譲渡会立ち寄ると引き取りたくなっちゃうので
あまり見ないようにしてます
家は2頭飼いは無理なので・・・
by かのりん (2017-01-13 20:53) 

s_29

ペット博、一度行ってみたいです・・・
スリング・・・10kgまでのものでも少し位のオーバーは大丈夫のようですよ
1頭用と2頭用ではどう違うのかが分かりませんが(^_^;)
スリング専門店のHP↓
http://www.erva-dog.com/blog/2015/09/28/dogs/

by s_29 (2017-01-13 22:02) 

poko

ペット博、馬やアルパカまでいて楽しそうですね。
ナミちゃんとビビちゃんが並んでカートに乗ってるのが
とってもかわいいです♪
by poko (2017-01-13 22:39) 

とまと

譲渡会の方々も素敵な子とめぐり合えるといいですね
by とまと (2017-01-14 00:10) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうなイベントですね。
お馬さんまでいるとは驚きですが・・・w

里親への譲渡、いい出会いがありますようにと祈らずにはいられませんね。
本当に、一匹でも多くの子達が幸せになれますように・・・

お年玉は・・・やっぱり、美味しいものではないですか?w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-14 09:33) 

きぃ

ペット博!一度行ってみたかったです!
譲渡会!みんな幸せになってほしいですね(#^.^#)
by きぃ (2017-01-14 09:36) 

フロリダマナティー

ペット博、会場が近くなら行ってみたいです
イベントがいっぱいあって楽しそうです(*^o^*)
スリングに入ると混雑した場所も移動できていいですよね
ナミビビちゃんに合う大きさがあると良いですね!

私ももう1匹飼いたいのですが、マヤちゃんがヤキモチ焼きで反対みたいです
なので近くの里親会にたまに寄付してます
皆、良い飼い主さんに巡り会えると嬉しいです


by フロリダマナティー (2017-01-14 10:31) 

rannyan

最近は譲渡会もだいぶ認知度が上がったようですね..みんなに素敵なご縁がありますように!
スリングで10kgちょいですか~ 腰に気をつけてくださいね^^;
by rannyan (2017-01-14 13:20) 

パピパパ

早速のお見舞いのお言葉ありがとうございます。
家族一同御礼を申し上げます。
心の整理がつくまで少し時間が必要かと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
by パピパパ (2017-01-14 18:24) 

うっちゃん

ペット博、行ってみたいです。
いろいろなコーナーがあるのですね。
譲渡会はいいご縁があるといいですね。

トップバナーのおやつを待つナミちゃんの下から見る表情とビビちゃんの真剣な眼差しがかわいいです(^^)
by うっちゃん (2017-01-14 19:34) 

kazumin

自分へのお年玉~♪
なるほどね!
良い感じ~♪
ペット博って年々縮小気味ですよね!
私も感じてました。
最近は行かなくなりましたよ!
譲渡会は興味あります。
ナミちゃんビビちゃんペット博楽しめましたね♪
by kazumin (2017-01-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年玉高架下ラプソディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。