SSブログ

熱海桜 CANON編 [静]

再び熱海桜 CANON編です。NIKON編の時は糸川の上流側でしたが 今度は下流側になります。

1.jpg

早いもので訪れた時はもう満開のピークだったようで ちらほらと花びらも散り始めていました。いいタイミングで行きました。


3.jpg

青空と桜のほのかな桃色を背景にナミ&ビビ


4.jpg

ナミ&ビビは同じ位置からハイアングルで。。。


2.jpg

染井吉野ほどのボリューム感はないけれど この時期に咲いてくれる早咲き熱海桜はありがたいです。熱海桜はインド原産の寒桜の一種だそうです。ここのはまだ若く小ぶりな感じで この先大きくなってみなさんの目をより楽しませてくれることでしょう。^^


5.jpg

広角レンズ17mmでナミ&ビビ 顔がのぺって伸びてます。(笑)


6.jpg

今度は縦構図でやっぱり顔がのぺってなってますよ。^^;

熱海桜.jpg

これからは春に向け 色々な桜が咲き出して 春を賑わせてくれますね。今年も浮かれてナミ&ビビと桜を一緒に撮りまくりそうです。(笑) 今度は河津桜かな。。。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。早春の熱海は少し風が強かったですがお散歩が気持ちよく小さな春を感じることが出来ました。貫一お宮像は手前まで行ってユーターンしちゃいました。^^;  過去のお出かけでデジイチの不調から撮れないことがあったのでバックアップできるように準備してお出かけするようになりました。

トップバナーを「森林の陽光」に更新しました。m(_ _)m


nice!(79)  コメント(22) 

nice! 79

コメント 22

ゲンママ

青空とピンクの桜を背景にナミビビちゃん素敵に撮られてますね~^^
ほんと、まだ1月なのに春が来たようで嬉しくなりました~♪
NikonとCanonの撮れ方の違いは私には分かりませんが
昔、一眼レフを使ってた時は、Nikon派でした。
単に、シャッター音が好きだったからです~^^
by ゲンママ (2017-01-29 06:17) 

デルフィー

青空にピンクの桜に可愛いふたり♪素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-01-29 06:54) 

poko

春を思わせるような満開の熱海桜ときれいな青空と
ナミちゃんビビちゃんのいい写真ですね♪
テレビで熱海桜が1か月近くも早く満開になったと言ってましたが
ホントいい時に行かれましたね。
by poko (2017-01-29 07:38) 

hatumi30331

この時期に春を感じさせてくれる熱海桜。
すごく綺麗ですね〜〜♪^^
スーパーモデルの二人もいいお天気で眩しそう〜^^
早く、ソメイヨシノが咲く春になって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-01-29 08:23) 

とまと

昨日ぐらいで熱海桜は満開っていっていました。
ちょうどいいときに行かれましたね~
by とまと (2017-01-29 11:18) 

うっちゃん

熱海桜が見事ですね!
桜を見るとまだ寒くても、春の気配がしっかり感じられます。
これからの季節はナミちゃんとビビちゃんの写真がますます楽しみです
(^^)
by うっちゃん (2017-01-29 12:36) 

ぽりぽり

青空が濃いですねぇ。熱海桜もいいですね。以前は寂れた温泉街の様相でしたが、今は活気が復活していますね。私も今週末熱海を楽しんできましたぁ。
by ぽりぽり (2017-01-29 12:39) 

terrybear

いいタイミングでいらっしゃれてよかったですね~
ナミちゃんビビちゃんお花見楽しかった?
by terrybear (2017-01-29 14:29) 

みぃにゃん

いろんな花がさきだしましたね。おでかけに楽しみになりますね!
by みぃにゃん (2017-01-29 14:33) 

raomelon

この時期に満開の桜が見れるのは嬉しいですね^^
桜を見上げるようなナミビビちゃん、可愛い~
素敵なモデルさん、春本番が楽しみですね♪
by raomelon (2017-01-29 14:51) 

ひろきん

青空バックに爽快な写真ですね!
by ひろきん (2017-01-29 18:22) 

moz

ナミちゃんとビビちゃん、3枚目が可愛いです ^^
桜がもう咲いているんですね。熱海桜なんですね。
今年は3週間から4週間くらい早い感じがしますけれど、温暖化? etc etc・・・色々と心配ですがそれでも桜たちはきれいです ^^
by moz (2017-01-29 18:33) 

きぃ

桜を見ると春だぁ~と感じますねぇ~♪
私もそろそろ春を感じに外に出てみようかな(#^.^#)
by きぃ (2017-01-29 19:42) 

Hiro

今日、出張で来た会社の同僚を送りに熱海駅まで行ったのですが、
車から眺めただけですがまだまだきれいに桜が咲いていました。
暖かくもありましたので春を感じられましたよ^^
by Hiro (2017-01-29 20:35) 

kazumin

綺麗♪
私もチェックしていた熱海桜!(^^)!
ナミちゃんビビちゃんも遠出で嬉しそう♪
熱海桜は長い間楽しめるらしいので来年は行ってみたいですね♪
by kazumin (2017-01-29 21:04) 

komako

熱海桜、綺麗ですね。
見に行きたいなぁ〜。
by komako (2017-01-29 22:19) 

(。・_・。)2k

やっぱり 色が違うもんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-29 23:53) 

さとし

両方の、マウントを所有したら、一生レンズ沼から出られなくなりませんか?
最高の贅沢で、羨ましいです。
by さとし (2017-01-30 06:49) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんと熱海桜が
青空に映えますね~d(*^o^*)b
17mm撮りだと確かにのっぺ顏に
なってしまいますね~~(^^♪

by makkun (2017-01-30 14:40) 

DEMIりん

ナミちゃん、ビビちゃん(^^)熱海の早春を満喫してきましたね!
空の青と桜のコントラストも素晴らしい!
我が家は房総で早春を楽しんできましたよU^ェ^U
by DEMIりん (2017-01-30 15:59) 

jewel

春のソメイヨシノの圧巻な咲きっぷりも
いいけど、この寒い時期の色の濃い早咲きの桜は
ホント情緒あっていいですよね~~
私もたまたま今日、今年初河津桜の咲き始めを
観ることが出来ました^^
熱海桜もたわわに垂れて素敵ですね!
by jewel (2017-01-30 19:58) 

ピュアリン

河津桜は知っていましたが 熱海桜って
初めて知りました
河津桜より早く咲くのかしら??
色々な地名の桜があるのですね(笑)
こんなに早くいっぱい咲いてるのでびっくりしました(^◇^)
by ピュアリン (2017-01-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海の海沿い群がってます。^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。