SSブログ

春一番と明津桜とナミ&ビビ [静]

江川せせらぎ遊歩道.jpg

昨日の17日は春一番が吹いてものすごい強風でした。秒速20mを超えていたようです。そんな日の朝散歩は江川せせらぎ緑道へ

1.jpg

小川のせせらぎ流れる散歩道です。ナミ&ビビは風が強くて目を開けてられません。^^;

2.jpg

小川は藻で青くなっています。

3.jpg

突風が吹くと耳が舞っていました。

4.jpg

これではモデルどころではないね。(笑)

そんな中でお散歩継続

5.jpg

近くの保育園児がナミ&ビビに興味をもって近寄ってきました。

6.jpg

1歳ちょっとの園児ちゃんだそうです。サイズ的にナミ&ビビにピッタシです。でも年齢的には孫ですね。^^;

7.jpg

園児ちゃんたちとはお別れしお散歩の続き 背景に咲く桜は明津桜(あくつざくら)です。品種は河津桜なのですがこの辺の地域名で呼ばれています。

8.jpg

風が少しおさまっているうちに写真を撮らねば。。。(笑)

9.jpg

背景は紅白の梅に明津桜  最近はちょっとした凹凸でも躓くようになってきたナミ&ビビなのでこのボードウォークは歩きやすそうです。^^

10.jpg

桜の下には水仙が咲いて桜とのコラボです。本場の伊豆河津町では菜の花とのコラボですね。

11.jpg

逆光でナミ&ビビの表情がわかりませんね。^^;

お散歩を継続していたら変な鳥がいますよって女性CMさんが教えてくれました。

12.jpg

行ってみたら ワカケホンセイインコでした。

13.jpg

祖先は飼われていたのでしょうが 今は特定外来種になっています。

14.jpg

やっぱり桜や梅にはメジロが馴染みます。

それにしても春一番の強風で顔も口の中もジャリジャリになってしまいました。春の気温は嬉しいけれど強風は勘弁です。^^; ナミ&ビビも強風の中でのモデルをありがとう。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんそれぞれにオオイヌノフグリとかの好きな花が春の訪れのキーワードになっているんですね。私はやはり菜の花かもしれません。寒がり暑がりは犬種によっても左右されるようですよ。ダックスはけっこう暑さより寒さに強いです。花を含めて植物は人間以上に季節に敏感なのかもしれません。トップバナーに 「 江川せせらぎ遊歩道 」 を追加更新しました。m(_ _)m


nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 18

ゲンママ

春一番、こちらは16日でした。
室内にいて体感はしてないのですが。。
それにしても、強風だったのですね~
ナミビビちゃんのお耳まで風に舞って。。(^◇^;)
もう桜が咲いて、せせらぎがあって、
素敵な春を感じるお散歩でしたね~♪
by ゲンママ (2017-02-18 04:33) 

デルフィー

風が強くて目を開けられないふたりが可愛い(≧艸≦*)
桜にワカケホンセイインコ、ビックリな組み合わせですね^^;
by デルフィー (2017-02-18 07:51) 

きぃ

強風は困りものですが、
ナミちゃん・ビビちゃんの目が
開けられない姿が可愛くて可愛くてしかたがありません!
by きぃ (2017-02-18 07:59) 

hatumi30331

いい所!
春を感じるね〜♪
春の小川〜いいねえ〜〜〜♪
早く春になって欲しい!
土筆を撮りたい!!まだ早い?^^;
by hatumi30331 (2017-02-18 08:07) 

名犬ゴン太の兄

昨日は本当に風が強い一日でした^^
そういう日のお散歩だと、ダックスは耳が踊りますよね^^;
それもまた、可愛らしいのですが♪

可愛い園児さんの相手をしてあげる、優しいナミちゃんビビちゃん。
モデルさんだけではなく、保母さんもできるかな?
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:28) 

terrybear

昨日のあの強風のお散歩はナミちゃんビビちゃん正解ですよ
もあなはバニラくんと代々木公園行って砂ぼこりでひどい目にあいました
河津桜もそこの地名がついた桜になるのね~
by terrybear (2017-02-18 10:36) 

みぃにゃん

春一番ですか!!早いですねこれから春に向けて暖かくなると良いですねお散歩も楽しくなりますね
by みぃにゃん (2017-02-18 14:52) 

komako

綺麗な所ですね〜!
昨日の春一番、すごすぎて
ウチはあっという間の散歩でした。
by komako (2017-02-18 15:55) 

makkun

陽春を感じさせてくれるお花さんと
せせらぎ遊歩道が良い雰囲気ですね~(^^♪
ちょっと体調悪しで今日はこれにて失礼しま~す。
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:37) 

ZZA700

春一番、すごかったですね。
真っすぐに歩けないくらいでした。
そんな中、お散歩お疲れさまでした。
ナミちゃん、ビビちゃんが飛ばされなくて良かったです。
by ZZA700 (2017-02-18 18:52) 

ぽりぽり

強風で目が開けられないナミビビちゃんが可愛いです。園児のお相手もしてあげているナミビビちゃん達えらいですね!^^
by ぽりぽり (2017-02-18 22:25) 

poko

目が開けていられないほどの強風の中でも
しっかりモデルさんが出来るナミちゃんとビビちゃんさすがですね!
紅白の梅にピンクの桜、春ですね~♪
by poko (2017-02-18 23:17) 

かのりん

春一番が吹いたようですね
春が近づくのは嬉しいですが
強風はご免ですよね
こちらはまだ春は遠いです

by かのりん (2017-02-18 23:29) 

とまと

やっぱりメジロがいいですね~

二人とも強風で大変でしたね^^
by とまと (2017-02-19 00:14) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃんも春一番では目もあけられないほど…
凄い風でしたね!
近くで河津桜観れて素敵な公園♪
本場の河津桜でも愛犬連れた方がたくさん居ましたよ!
by kazumin (2017-02-19 08:03) 

アールグレイ

こちらも風が強かったです。
ナミビビちゃんたちも、風を受けて、耳や毛が後ろに流れていますね。
保育園児たちにも大人気だったことでしょう^^
桜が美しく、ナミビビちゃんたちと絵になる光景ですね。
メジロも梅や桜に合いますね^^
by アールグレイ (2017-02-19 19:38) 

s_29

春一番、凄く風が強い日でしたよね
そんな中、ナミちゃんビビちゃん、しっかりモデルさんをして、なんて
良い子達なのでしょう(*^_^*)♡
by s_29 (2017-02-19 22:48) 

トモミ

ここ、とてもよく知ってます!今でも週一、必ず通ります。
by トモミ (2017-02-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花便り散歩陽だまりの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。