SSブログ

4代目ナミ&ビビ号 [静]

日曜日に4代目ナミ&ビビ号を納車しました。中古のダイハツムーブラテ グレードはXリミテッドです。さっそくナミ&ビビと一緒に撮影です。

ニューナミビビ号.jpg

CANON編   EOS6D EF24-80mmF3.5-4.5 USM

納車が午後だったので撮影の時にはもう陽が翳り始めていました。

2.jpg

色はバナナシェイクイエロー  クリーム色に近い薄い黄色です。室内色も含めて気恥ずかしさもありますがナミ&ビビみたいに可愛らしいのでお気に入りです。^^;

1.jpg

ナミ&ビビはまどから覗いていますよ。美味しそうな色にナミはペロンです。(笑)

3.jpg

斜め前から。。。

4.jpg

車の廻りをウロチョロしてると私の動きに合わせてナミ&ビビも車内をウロウロ。。。^^;

5.jpg

手を上げて笑っているスマイルシートです。^^ 大あくびナミ(笑) 助手席はフルフラット&水玉シートを敷いてワンコ仕様にしています。

6.jpg

斜め後ろから。。。

7.jpg

撮影後は森林公園によってお散歩しました。陽に照らされてバナナカラーになりました。(笑)

8.jpg

芝生広場でナミ&ビビ

-

陽が翳って写真の色のでかたに納得がいかなかったので翌朝に再度撮影しました。

今度はNIKON編です。機材はD600にタムロンSP28-75mmF2.8 モデルA09

2.jpg

CANON編と同じような構成ですが。。。色合いはやはりお陽様の下の方が好みです。

1.jpg

ナミ&ビビは同じように覗いています。^^;

3.jpg

私に合わせてナミ&ビビも動きます。

4.jpg

今日はナミでなくビビが大あくび(笑)

5.jpg

車内のナミ&ビビ 光の具合でナミが強調されてます。

6.jpg

斜め前から 今度はナミ&ビビも一緒^^b

7.jpg

前からナミ&ビビの視線でローアングル ナミ&ビビからはこんな感じで車がそびえてるように見えるのでしょうね。

8.jpg

ドライビングシートからフロントまわりを撮影 ナビゲーションは今回 YellowHatでポータブルタイプをゲット 今時のナビは機能が豊富で優れものです。それも壱万円以下なんですよ。前車のライフダンクには10年以上前のCDタイプのゴリラを使っていましたが高かったので尚更に驚きました。

白梅の木の近くに移動してきました。

9.jpg

車のCMぽさを狙ってナミ&ビビ^^;

10.jpg

そろそろモデルも飽きてきたナミ&ビビ 周辺をクンスカしていました。^^

11.jpg

古いモデルのムーブラテですが  前車はさらに古いライフダンクで12万キロを超えてエンジンからのオイル漏れも見られ始めてたので更新できて良かったです。ナミ&ビビを乗せて高速も含めて少し走りましたがスタイルの通りスポーティではなく乗り心地重視でナミ&ビビにも優しいです。ミッションもダンクの3ATから4ATになったので燃費向上もしそうです。

12.jpg

ドアがほぼ90度に開いて乗り降りに便利です。^^b

うちの車事情ですが一昨年の暮れにクリスマスプレゼントの形でナミビビママに同じダイハツのエッセをプレゼントしました。

その時の記事はこちら →  「車のこと」

バレンタインではないけれど実はナミビビママの方から買い換えたらとのお言葉があったんです。気が変わらないうちに(笑)とエッセと同じお店でラテが気に入って更新したしだいです。ナミ&ビビも気に入ってくれたようでこれで安心して長距離のお出かけも出来そう〜ナミビビママには感謝です。^^b

ちなみに1代目ナミ&ビビ号はパパママリバティのCMで有名?な日産リバティのコールマン仕様でした。2代目がスズキワゴンRの初代モデルで3代目がホンダライフダンクのフルエアロでした。

そして4代目ナミ&ビビ号がムーブラテで名前の通り ムーブの派生車になります。今は絶版ですが現行車のミラココアにコンセプトを継続しているようです。ところでラテとはLATTEで意味はイタリア語でミルクの意味だそうでミルクとかココアとかの名前が好きなダイハツです。ラテでお茶しにドライブでもしてきましょうかね。(笑)

ナミ&ビビ号の長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうです。まとめてのお返事で申し訳ありません。寒い日 暖かい日 三寒四温で日替わりで春に向かっていますね。でも寒暖の差が激しいのでみなさん体調管理にご配慮してくださいね。昨日は寒い春二番でした。^^; この時期の無風の陽だまりは大切だと思います。トップバナーも「ニューナミ&ビビ号」に更新しました。ナミ&ビビは車の前に小さくいますよ。^^; m(_ _)m


nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 26

ゲンママ

わあ~ラテ、全体的に丸みを帯びてて可愛いですね~♪♪♪
前後のライトも丸くて可愛い~~~♡
室内もオシャレですね~^^
ナビ、1万円しないんですか。。驚きました!
これで、ナミビビちゃんとのお出かけも更に楽しくなりますね~♡
by ゲンママ (2017-02-22 04:55) 

yumibaba

車の事はよく分からないけど、わんこ達も幸せ
ですね。
by yumibaba (2017-02-22 05:23) 

hatumi30331

可愛い色〜
梅の木の下で・・・
スーパーモデルの二人も車も、TVのCMのようです!!^^
by hatumi30331 (2017-02-22 06:42) 

terrybear

とてもすてきな車ですね
色がいいですね~
ナミちゃんビビちゃんこれからもたくさんお出かけできるわね~
by terrybear (2017-02-22 06:45) 

さとし

4台目って、かなり早いペースで、乗り換えられてますね。
ワンちゃんたちも、ワクワクしてますね。
by さとし (2017-02-22 06:47) 

ぽちの輔

私がワンコを車に乗せた時は
リアシートをつぶして動けるスペースを確保しました。
でも、ずっとおとなしく座ってる良い子でした^^;
by ぽちの輔 (2017-02-22 07:25) 

デルフィー

可愛い色ですね♪
ふたりも気に入ってくれてるみたいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2017-02-22 07:41) 

エンジェル

可愛い車ですね!!色も形も私好みですo(^-^)o
これからもナミビビちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!!
by エンジェル (2017-02-22 07:45) 

hiro_

新しいお車とっても可愛いですね♪
ナミちゃんビビちゃんとのお出かけが楽しくなりそうなお色です!
by hiro_ (2017-02-22 10:56) 

makkun

新しい車ですか~
可愛くて良いですね~(*^-゚)v♪
早々に乗り込んでナミちゃんはペロリンチョで
ビビちゃんは大きなアクビ~
対照的で良い写真で~す(〃∩ω∩〃)
例の件へのコメントありがとうございました~( ^ω^ )
by makkun (2017-02-22 12:03) 

きぃ

可愛い色でナミちゃん・ビビちゃんにぴったり♪
お出掛けも楽しくなりそうですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2017-02-22 12:37) 

(。・_・。)2k

車良いですねぇ
車があればどこへでも行けるもんなぁ
欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-22 12:48) 

JUNKO

素敵な色の新車、ナミビビちゃんもすっかりお気に入りですね。気分も新たにゴー!ですね。
by JUNKO (2017-02-22 15:06) 

komako

これからのナミビビちゃんとのドライブ、楽しみですね。
私もこういう可愛いのに乗りたいです。

by komako (2017-02-22 15:15) 

poko

美味しそうな名前のかわいい車ですね。
手を挙げて笑ってるスマイルシートもかわいい♪
ナミちゃんとビビちゃんとのお出かけがまた楽しくなりますね~。
by poko (2017-02-22 15:24) 

rannyan

クリーム色大好きなので、いいなぁ~^^
パパさんもですが、ナミちゃんビビちゃんも気に入ってくれて良かったですね
新しいものだと落ち着かないこともありますから..
春らしい色の車でナミちゃんビビちゃんと素敵な春探しの旅♪
素敵な可愛い写真が楽しみです!
by rannyan (2017-02-22 18:49) 

みぃにゃん

可愛い色ですね!おでかけが楽しくなりますね
by みぃにゃん (2017-02-22 18:57) 

raomelon

春に向かって、ウキウキの明るいカラー
可愛い車ですね♪
ナミビビちゃんも嬉しそう~
お出かけが、ますます楽しみになりますね(*^^*)
by raomelon (2017-02-22 20:10) 

s_29

ワンコ仕様にできる車、良いですね~(^^)
色もステキで、かわいいナミちゃん&ビビちゃんに似合ってますね♡
by s_29 (2017-02-22 20:12) 

Hiro

新しいナミ&ビビ号は春らしい感じの明るい色ですね♪
ナミちゃんもビビちゃんも気に入ってくれたようですね^^
またナミちゃんとビビちゃんとのお出掛けが楽しくなりますね!
by Hiro (2017-02-22 21:08) 

とまと

車可愛いですね~

毎日の撮影が捗りますね
by とまと (2017-02-22 22:17) 

ぽりぽり

デザインも良いし、何といっても色が良いですねぇ。ナミビビちゃん達もさっそくリラックスしている様子。嬉しいのでしょうね。面白い写真が撮れましたねぇ。ナミちゃんがガラスをすり抜けた感じ。。ワン専用カーでお出かけルンルンって感じです。
by ぽりぽり (2017-02-22 22:25) 

Mie

とってもかわいい車ですね。(^_^)☆
この車で、またナミちゃんとビビちゃんを乗せて色々な所へお出かけするんですね。
益々、お出かけが楽しくなりそう♫


by Mie (2017-02-23 08:03) 

みーる

私も愛犬車は、ダイハツのイエローの車です。残念ながら乗せてあげる事はありませんが まー快適です^^
by みーる (2017-02-23 09:42) 

ZZA700

納車おめでとうございます。
形も色も優しい感じで良いですね。
ナミちゃん、ビビちゃんとのお出かけも更に楽しくなりますね^^
by ZZA700 (2017-02-23 19:48) 

kazumin

お~♪
この車・・・以前パグ蔵が乗っていたキョロちゃん号と同じ車種です♪
車高あって乗りやすいですよね♪
パステルカラーで可愛いですよ(~_~)
ナミちゃんビビちゃんもお出かけ楽しくなりますね♪
by kazumin (2017-02-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまりの春ドライブ好き^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。