SSブログ

ラテでお墓参り [静]

新しいナミビビ号ことムーブラテで少し遠出をしたくてナミ&ビビと一緒にお墓参りをしてきました。

1.jpg

お墓に着いてトイレタイムで待っているナミ&ビビ

2.jpg

ナミ&ビビはお墓の前で手を合わせることは出来ないけれどご先祖様に気持ちは伝わったと思います。

お墓参りの後は周辺を少し散策しました。

3.jpg

人差し指と親指のマーク?

4.jpg

芝桜が少しだけ咲いていました。

5.jpg

桜も咲いていましたが河津桜かな?

6.jpg

お天気には恵まれて飛行機雲が綺麗です。

7.jpg

こちらはうちのお墓に隣接するペット霊園

8.jpg

ナミ&ビビも高齢ですし考えたくはないけれどいろいろと想いが巡り心境は複雑です。

9.jpg

ハナミズキかな? 咲き出すには早いですね。(追記:ハクモクレンのようです。)

ナミビビ号に戻ってお天道様のおかげで車中はぽかぽかです。

10.jpg

ナミは膝の上で。。。

11.jpg

ビビは後部座席で気持ち良さげに寝てしまいました。

さてさて安全運転で帰りましょう。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。小さな花たちが芽吹き始めて春を感じられる今日この頃です。まだ寒い日があるナミビビ地方ですが春の花便りとともにこれからは気持ち良いお散歩ができて嬉しいです。みなさんも春探しを楽しんでください。^^b m(_ _)m


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 17

ゲンママ

ご先祖様もナミビビちゃんが来てくれてニッコリされてると思います^^
ペット霊園とか見ると、やっぱり考えたくないけど思いが巡りますよね。。
ナミビビちゃんも、すっかり新しい車に馴染んだようですね~♡
by ゲンママ (2017-02-27 06:42) 

terrybear

大きな墓地なんですね
ペット霊園がお隣っていいかも
もあな家は1番初めのヨーキーチャミはクマタンのときに一緒に入れました(お寺さんがご家族がよければいいですよっておっしゃってくださって)
咲いているお花ハナミズキっていうよりかコブシ?みたいね
by terrybear (2017-02-27 06:49) 

さとし

ナミビビ号なんですか?
サニー号?メリー号だと、わかりづらいですかね。
by さとし (2017-02-27 06:54) 

とし@黒猫

桜がバックの写真が良いです。
by とし@黒猫 (2017-02-27 07:31) 

デルフィー

桜をバックにナミちゃんの微笑が可愛い^^
ビビちゃん気持ち良さそうに眠ってますね(●´艸`)
by デルフィー (2017-02-27 07:53) 

hatumi30331

どんどん春めいて来たね〜
新車に慣れて〜二人とも散歩の後のまどろみですね。
気持ち良さそう〜♪
by hatumi30331 (2017-02-27 08:22) 

raomelon

ナミビビちゃんも一緒の墓参りで
ご先祖様もお喜びですね^^
芝桜も咲き出して、春ですね~
新しいナミビビ号で、お出かけがますます楽しそう♪
by raomelon (2017-02-27 09:38) 

DEMIりん

お墓参りは心が洗われますね。
チロも毎月一緒に母たちのお墓参りをしています。
ふと思う事があり、お墓関連のホームページを先日閲覧。、
条件があまりにも私の理想と合致していたので
昨日『ここにします』と申し込みました(笑)
将来は夫もチロも私もみんな一緒に入ります。
親たちも一緒に。。と、仏様のお引越しもゆっくり考えていきます。
まだ更地なのですが(笑)

by DEMIりん (2017-02-27 10:37) 

きぃ

ご先祖様も喜んでいますね♪
ナミちゃん・ビビちゃんも良い笑顔です(#^.^#)
by きぃ (2017-02-27 12:44) 

(。・_・。)2k

ハナミズキですか?
メッチャ早く咲いてますねぇ

by (。・_・。)2k (2017-02-27 12:46) 

みぃにゃん

墓参り手を合わせ無くても気持ちが通じていると思います!!
by みぃにゃん (2017-02-27 14:03) 

makkun

新しい「ナミビビ号」でご先祖様への墓参りでしたか~
好天の中でのドライブはさぞかし楽しかった事と思います。
また、ご先祖様はナミちゃんとビビちゃんと一緒の墓参りを
喜んでくれた事と思います(^^♪
良い一日になりましたね~(^.^)/~~~
by makkun (2017-02-27 15:42) 

アールグレイ

ナミビビちゃん、チェックの暖かそうなお洋服がよく似あって
かわいいですね(*´▽`*)
一緒にお墓参りだったのですね。
お利口にちゃんと待っていてくれたのですね^^
ペット霊園、私も目にするたび、ちょっと胸が痛みます。
いつかは来るその日、大事に一緒に楽しく暮らしたいです。

by アールグレイ (2017-02-27 19:46) 

かのりん

新しい車で遠出したいのわかります(^^)
ナミビビちゃんもどこにいるのか分かっているようですね
by かのりん (2017-02-27 20:51) 

ぽりぽり

日なたぼっこが気持ち良さそう。。2ワンとも可愛いですねぇ〜。
by ぽりぽり (2017-02-27 21:31) 

s_29

ナミちゃん&ビビちゃん、優しい笑顔がかわいいです♡
暖かくなってくると表情も柔らかくなりますね(^^)
by s_29 (2017-02-27 22:16) 

とまと

芝桜に桜。
春らしいですね~
二人とも暖かくて転寝でしょうか^^
by とまと (2017-02-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロッカス土手の早咲き桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。