SSブログ

春の黄色 [静]

春の黄色はナミの色

スプリングイエローⅡ.jpg

多摩川の菜の花畑がなくなって 近くに菜の花畑はないかなって探していたらワン友さんから情報を得てお出かけしてきました。

スプリングイエロー.jpg

多摩川の菜の花畑の記事はこちらです。 ⇒  菜の花の想い出

前回記事の四季の森公園へ花桃見物する前にこちらで菜の花見物を先にしていました。

場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの川和駅傍です。 

1.jpg

菜の花イエローとミモザイエロー どちらも鮮やかで綺麗な黄色です。ナミ&ビビはミモザの下に小さく寄り添っていますよ。^^b

2.jpg

ナミ&ビビはここですここ^^

3.jpg

呼べば走ってきます。ビビ

4.jpg

ナミは間を開けてから走り寄ってきました。^^;

5.jpg

春色イエロー フィシュアイにて

6.jpg

早咲き桜はもう散り始めで新葉が出ています。ナミ&ビビは覗いていますよ。^^

7.jpg

ミモザと菜の花をハイダイナミックレンジ撮影 通称HDR 露出の異なるスリーショットのカメラ内合成です。

8.jpg

見上げてナミ&ビビ

9.jpg

菜の花と横浜市営地下鉄グリーンラインです。

10.jpg

ナミビビ号のバナナシェイクイエローと菜の花イエローの共演です。(笑)

11.jpg

菜の花イエロー 黄色はナミのイメージカラー 鮮やかに輝く菜の花のようにまだまだ輝いてもらいたいナミです。^^b

ここの菜の花畑のソメイヨシノはシドモア桜の愛称で呼ばれ 東京とアメリカワシントンとの友好・親善で贈られた桜がポトマック河畔に植樹され そのソメイヨシノから里帰りして植えられたものだそうです。シドモア桜とは植樹にあたり大きく貢献したのがエリザ・R・シドモアさんと云う女性で桜の愛称になったそうです。その由縁の内容が3月18日(土)に世界ふしぎ発見(TBS系)で夜9時から放映されるとの事ですよ。

詳細はこちら ⇒ 世界ふしぎ発見!「桜に秘められた日米友好の物語 

桜は日米だけでなく世界に愛される花なんだなって思います。^^b

ソメイヨシノが咲く頃にまた訪れたい菜の花畑となりました。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。最近は梅や桜と一緒のナミ&ビビ撮影が多かったので色濃く咲く花桃はとても新鮮でした。本場山梨の桃源郷に足を運びたくなります。トップバナーを ダブル 「 春色Yellow 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 27

yumibaba

小さい存在だけど、、。飼い主には大きい
ですよね。
by yumibaba (2017-03-16 04:46) 

斗夢

黄色、黄色。黄色、ナミちゃんの洋服もきいろ!
ビビちゃんのピンクも線路の側にありました^^。
by 斗夢 (2017-03-16 05:15) 

ゲンママ

わあ~菜の花が満開~\(^-^)/
ミモザも一緒で黄色一色ですね~^^
私も、黄色と黄緑に春色を感じます~♪
ナミちゃんも元気な黄色パワーで元気に輝いてね!!♡
お車も黄色でしたね~(笑)
by ゲンママ (2017-03-16 05:15) 

さとし

この時期、黄色い花が多い気がするんですよね。
ミモザは知りませんでしたが、味のある色ですね。
by さとし (2017-03-16 06:46) 

terrybear

なんてすてきなお写真なんでしょ~
そしてなんてすてきなとこなんでしょ~
こんなとこに行ってみたいです
ナミちゃんビビちゃん幸せね~
by terrybear (2017-03-16 06:49) 

デルフィー

わぁ~一面イエロー♪
若々しいナミちゃんにぴったりのカラーですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2017-03-16 07:34) 

raomelon

菜の花にミモザ、春爛漫ですね~♪
すごく綺麗です(*'▽')
元気印のナミちゃんにピッタリの黄色
こちらもHappy♪元気をもらいました(*^^*)
by raomelon (2017-03-16 08:42) 

きぃ

一面、黄色!素敵ですね♪
春だぁ~って感じがします!
by きぃ (2017-03-16 08:48) 

hatumi30331

黄色に埋もれてる二人。o(^o^)o
春やねえ☺
まだ、菜の花いっぱい撮ってないなあ~探しに行こう
by hatumi30331 (2017-03-16 09:47) 

みぃにゃん

黄色の世界ですね!車もイエローとっても素敵♬
by みぃにゃん (2017-03-16 10:46) 

旅爺さん

ナミ&ビビちゃんが菜の花に戯れてる姿が可愛いですね。
by 旅爺さん (2017-03-16 16:23) 

アールグレイ

菜の花に囲まれているナミビビちゃんたちのお写真、目に飛び込んできたとき、
思わずわ~ぁと感嘆の声が出てしまいました。
素晴らしいお写真!
ミモザも咲いていたのですね。
一面の黄色、心も明るくなります^^
by アールグレイ (2017-03-16 17:21) 

ゆず

綺麗ですね(^-^)/いつも絵になるナミビビちゃん メルヘンの世界です
by ゆず (2017-03-16 18:19) 

moz

黄色は春の色ですね。
とっても沢山の黄色の花たちですね、菜の花とミモザの組み合わせも良いなぁ~ ^^
一枚目、いましたいました!! ナミちゃんとビビちゃん 笑
言われないと分からなかったかも? ^^
by moz (2017-03-16 18:36) 

エンジェル

こんな場所があるんですね〜✨いつか訪れてみたいです!!
ミモザと菜の花のコラボ写真は本当に素敵です✨
最後のナミビビちゃんと菜の花のコラボ写真も最高ですv(o^-')
by エンジェル (2017-03-16 21:04) 

ぽりぽり

黄色まみれの別世界ですねぇ〜。ナミちゃんの服も車も菜の花色ですね。
by ぽりぽり (2017-03-16 22:32) 

とまと

菜の花とミモザ、ベストな組み合わせですね♪
元気頂きました!
by とまと (2017-03-16 22:43) 

poko

ぅわ~です! すごいです! きれいです!
癒しと元気をもらえる写真ですね~。
by poko (2017-03-16 22:59) 

hiro

iわぉ、一面黄色の菜の花畑とナミちゃん、ビビちゃん素敵です
やっぱり黄色とか明るい色は元気が出ますね
トップバナーも素敵です。
by hiro (2017-03-16 23:47) 

ニコニコファイト

ピンクも似合いますが、イエローも似合ってますよ^^
by ニコニコファイト (2017-03-17 06:48) 

みーる

ブログを開いたらーうわー^^綺麗な黄色の菜の花畑に可愛いワンちゃんがちょこんといて 嬉しかったですよ^^
by みーる (2017-03-17 10:31) 

JUNKO

一面のイエローすごいですね。こんな光景見たことありません。ナミちゃんと一緒に走ってみたいです。
by JUNKO (2017-03-17 15:04) 

bulldogsの未来ママ

ナミ&ビビちゃん、お花がお似合いです♪
それにしても、菜の花の黄色い絨毯、綺麗ですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-03-17 15:48) 

komako

菜の花とミモザ、すごい綺麗!
その中にナミビビちゃん。
メルヘンの世界ですね〜(^^)
by komako (2017-03-17 20:56) 

ZZA700

菜の花にミモザで黄色づくしですね^^
シドモア桜が咲いたら更に見ごたえがありますね。
by ZZA700 (2017-03-18 00:00) 

makkun

多摩川の菜の花畑が無くなった時は本当にショックでしたよね~
また近くにナミちゃん・ビビちゃんお気に入りの
ビタミンカラー畑があって良かったですね~(^0_0^)
ナビパさんのホッとしたのではありませんか~d(*^o^*)b
by makkun (2017-03-18 14:43) 

coco*

桃色から黄色~春の薫りを感じますね(^^)
by coco* (2017-03-19 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の桃色暖かな陽光 多摩川編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。