SSブログ

春めき ときめき ナミ&ビビ^^b [静]

今年は熱海桜に始まって河津桜(明津桜)に寒桜他の早咲き桜 そして今回は春めき桜で 「 春めき ときめき ナミ&ビビ 」 です。

斗夢さんが運営するブログ 『 a domani 』で横浜は保土ヶ谷の星川に位置する法性寺(最寄駅は相鉄線星川駅)の春めき桜を紹介なされていて私も気になって朝散歩で行ってきました。自宅から第三京浜道路を使って30分ほどの所です。

3.jpg

最初は高台の公園内から樹木の向こう側に咲く春めき桜とナミ&ビビ お天気は晴れの予報でしたが雲が多かったです。

1.jpg

斗夢さんの記事でも紹介していますが 春めき桜は神奈川県南足柄市に咲いていた桜から植樹しカンヒザクラとシナミザクラの混合種だそうです。足柄桜とも呼ばれているそうです。密集して咲き薄桃色の花びらがとてもビビットなパステルカラーの桜です。

2.jpg

相鉄線の車両と春めき桜

4.jpg

春めき桜の良い撮影ポイントを探しながら他の花ともナミ&ビビ

5.jpg

ハクモクレンを見上げるようにナミ&ビビ ローアングルから撮ると何か緊張しているように見えてしまうナミ&ビビです。(笑)

6.jpg

斗夢さんが撮っていたポイントを発見 なるほどベストポイントですね。^^b  右下が法性寺の屋根です。これ以上にデジイチを下げるとお墓が入ってしまうのでこの構図がベストかな。。。左の方にはランドマークタワーも望めます。

7.jpg

地面にいるナミ&ビビと一緒に撮るとどんな構図にしてもお墓が写ってしまい撮影に苦労しました。^^;

8.jpg

でも春めき桜が咲き誇る光景が綺麗ですよね。^^b

9.jpg

桜楓遊楽園 お墓詣りの参道になっているようで斗夢さんの記述にもありますが住職さんの花好きな人柄が偲ばれます。^^b

10.jpg

鮮やかな桜と高台からの眺めが気持ち良いです。

11.jpg

ラストはベンチのナミ&ビビと春めき桜 ナミビビ号もちょこんと写っています。^^;

春めき桜に春のときめきを感じた朝散歩となりました。^^b  斗夢さんに感謝です。m(_ _)m

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。とぼとぼビビはオヤツが落ちていないかなって。。。(笑) 春の扉が開いてナミ&ビビは春を満喫していますよ。^^b 多頭飼いはそれぞれの性格の違いが楽しいですね。トップバナーを 「 固まってます。 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 23

yumibaba

小さいのに、それぞれ性格があるわ。
おもしろいねえ。
by yumibaba (2017-03-20 04:36) 

斗夢

色々の角度から楽しまれたようでよかったですね。
本堂の前の庭には十月桜を始め色々な草木があって楽しめます。
by 斗夢 (2017-03-20 04:59) 

ゲンママ

もう満開なのですね~♪
こちらも蕾が大きくなって来ました。
一応、開花予想は22日、ナミちゃんのお誕生日ですね~♡
昨日、一輪だけ咲いていてワクワクしました~^^
by ゲンママ (2017-03-20 05:54) 

デルフィー

春めき桜、可愛い名前ですね~♪
ふたりも春にときめいてるかな?^^
by デルフィー (2017-03-20 08:00) 

hatumi30331

春めき桜〜♪
良いネーミングやね。^^
ときめくよね〜この色!^^
これからの散歩は、スーパーモデルも、ポーズとりやすくなるね。^^
by hatumi30331 (2017-03-20 08:04) 

moz

今年は色々な桜を追いかけられて、春めき桜もなんですね ^^
そして、いよいよきっと今週末か来週にはソメイヨシノも咲き始めますね。春めき桜は本当に花がびっしりつくんですね。
こちらもソメイヨシノに負けてませんね。
お墓が写らないようにするのは難しかったようですけれど、とても綺麗な桜をありがとうございます。
by moz (2017-03-20 08:37) 

Hiro

春めき桜、良いネーミングですね。
早春の熱海桜から追いかけると桜は長く楽しめますね。
それぞれ違った雰囲気で楽しめるのも良いですよね。
ソメイヨシノの蕾も硬い殻を破って白くなってきました。
もうそろそろ開花ですね。
by Hiro (2017-03-20 08:55) 

きぃ

桜だぁ~♪
最近、本当に外に出ていないので
春を感じることがあまりありません(;^_^A
まだ一歩を踏み出す勇気?が出ない気がします!
by きぃ (2017-03-20 09:30) 

raomelon

春めき桜、お名前も愛らしい^^
ナミビビちゃんは、春を運ぶ
妖精のようですね(*^^*)
by raomelon (2017-03-20 11:56) 

ゆうみ

桜が満開
綺麗だね。
いつか見たい 眺めたい
そして お嬢様方をこの満開な桜と共に撮りたいなぁ
by ゆうみ (2017-03-20 13:04) 

makkun

ナミちゃんもビビちゃんも斗夢おじさんが行った法性寺へ
連れて行って貰ったんですね~(^^♪
ナビパさん家からも30分で行けるのでは
来年も予定に入れますよね~(笑)
花弁が八重みたいにボリュームがあって
見てみたいです( ^)o(^ )
by makkun (2017-03-20 13:51) 

rannyan

春めき桜、命名した人はセンスいいですね~
それにしても桜は種類が多くて、桃や杏も咲いてると見分けが全く尽きません^^;
ナミちゃんビビちゃんは違いが分かるワンちゃんかな~ ちゃんと鑑賞してますよね! 
by rannyan (2017-03-20 14:22) 

みぃにゃん

春は何処でも絵になりますね!勿論お二人が居てこそですが(笑)
by みぃにゃん (2017-03-20 15:45) 

とまと

桜満開ですね~
30分で行けるだといいですね!
by とまと (2017-03-20 15:47) 

JUNKO

春めき桜、名前も素敵ですね。絢爛豪華ですね。桜吹雪の時は見事でしょうね。その中のナミビビちゃん想像します。
by JUNKO (2017-03-20 16:31) 

沈丁花

桜が満開ですね〜笑顔に成ります。早くそのような季節が来て欲しい・・・待ち遠しいです♪
by 沈丁花 (2017-03-20 16:46) 

aya

美しい桜ですね!! 河津桜と似ているけどもうちょっと可憐にしたような
実際に見てみたいです(^u^)
ナミちゃん、ビビちゃんも桜の下で満足そうですね♪
by aya (2017-03-20 21:13) 

poko

春めき桜っていう名前もかわいらしいですね。
満開でとってもきれいです。
by poko (2017-03-20 22:22) 

terrybear

春めき桜知りませんでした
っていうかどこかで見ていてもなに桜?って思っていたのかも
かわいくて密度?が濃い桜っていいですね~
ナミちゃんビビちゃんといい感じに撮れてますね
by terrybear (2017-03-21 06:32) 

さとし

私はまだ梅で楽しんでいましたが、みなさんは桜なんですね。
来週は私もガクと、桜を見つけにいかなくちゃ。
by さとし (2017-03-21 06:50) 

DEMIりん

上星川に友人が住んでいます(^^)
ナミちゃんとビビちゃん、春めき桜にときめきながら
よいお散歩ができたねー⊂゜U┬────┬~⊂゜U┬────┬~
これからは、どんどんお花が増えますね。
by DEMIりん (2017-03-21 10:55) 

bulldogsの未来ママ

春めき桜、とっても綺麗ですね~(^_^)
ナミ&ビビちゃん、桜も白いお花もお似合いです♪
by bulldogsの未来ママ (2017-03-21 11:20) 

エンジェル

ゴージャスな桜ですね〜春めき桜というのですか?すごく綺麗ですね✨
ワンコと桜を一緒に写すのは結構難しいですよね。ナミちゃんとビビちゃんはきちんと静止してくれるのでどんな場所でも素敵なお写真が撮れますね!!
これからは桜も本番を迎えるので楽しみです♫
by エンジェル (2017-03-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。