SSブログ

大森ふるさとの浜辺公園 [静]

FMから流れてきた「大森ふるさとの浜辺公園」での来園者へのインタビュー  聞きなれない公園名です。 気になって検索してみたら最近出来た太田区立の水辺の公園でした。発展に伴い埋め立てられなくなってしまった東京ウォーターフロントの砂浜 最近ではお台場とか人口の砂浜が再現されていますが 大森にも人工ですが砂浜が復活です。大森といえば江戸前で海の幸ですよね。!? その昔は海苔の養殖も盛んだったようです。

1.jpg

さっそくやってきました。「大森ふるさとの浜辺公園」

2.jpg

スタートは菜の花がお出迎えです。^^b

3.jpg

菜の花を抜け橋を渡ると白い砂浜が広がっていました。

4.jpg

砂浜の境までやってきました。残念ながらナミ&ビビはここまで。。。ワンコは砂浜立ち入り禁止なんです。

5.jpg

草地の方から浜辺を恨めしさを出してナミ&ビビ^^; 砂浜で遊ばせてあげたいですが致しかたないです。

6.jpg

でも小高い丘でのお散歩も楽しく出来る良い公園です。

7.jpg

その小高い丘には薄いピンクの花桃が咲いていました。

実は小雨が降り始めてきました。春のお天気は読みずらいです。

ナミビビ号に戻り帰宅しました。

ちょっとした疑問 砂浜にユリカモメや野生の水鳥たちがいたりします。と云うことはワンが入っても問題ないかなと思うのですがどうなのでしょう。やっぱりトイレの問題もあるしダメかな。。。マナーしだいでしょうか?

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。暑さも寒さも彼岸までと言いますがまだまだ寒い日もあります。寒さも含めてきっと春なんだと思います。気になるナミ&ビビのバナーですが他のワンが通ったりするとやっぱり気になるようです。四季折々の森林公園をお散歩で楽しませてもらっています。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(20) 

nice! 83

コメント 20

ゆうみ

菜の花が一面に咲いてるのね。
暖かそうです。
お嬢様方 砂の上走りたかったけど 仕方ないね。
走って良い所で思いっきり走ってね。
by ゆうみ (2017-03-26 00:53) 

ゲンママ

ナミビビちゃんは色んな所に連れて行って貰えて幸せですね~♡
ここは、人工の浜辺なんですね~
ワンちゃんダメとか。。悔しい!!ですネ~
でも、マナーの悪い人もいますからね。。
by ゲンママ (2017-03-26 05:58) 

デルフィー

砂浜はNGなのは残念ですね(´・ω・`)
でも、広々とした公園で良いですね♪
by デルフィー (2017-03-26 07:48) 

hatumi30331

菜の花、良いね〜♪
今年は、あまり撮れてないのよ。^^
どんどん春らしくなって来たね。
今日も、まあまあな感じ。
どこかで春を見つけられるかな?
by hatumi30331 (2017-03-26 08:04) 

フロリダマナティー

水辺の公園、菜の花も咲いていてお弁当広げてノンビリしたいですね(o^^o)

その疑問、私も思ったことあります〜
うちは躾失敗してるので偉そうなことは言えないけど、飼い主の問題ですよね
次回?は子育て成功させたいです(^^;;

by フロリダマナティー (2017-03-26 08:43) 

きぃ

おぉ~♪良さそうなところですが
砂浜ワンコNGは寂しいですね・・・
飼い主の問題ですもんね。
by きぃ (2017-03-26 09:17) 

ぽりぽり

これはワンコ連れに最高の環境ですね。人工海浜もあって気持ち良さそう。。
by ぽりぽり (2017-03-26 09:22) 

bulldogsの未来ママ

大森にも人工の砂浜が出来たのですね。
菜の花が綺麗です(^_^)
ナミちゃん、ビビちゃん、砂浜にも行きたかったですね~。
遅れましたが、ナミちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね♡

by bulldogsの未来ママ (2017-03-26 10:20) 

raomelon

気になるとすぐに出動!フットワーク軽いですね^^
浜辺の菜の花も綺麗~~~♪
砂浜のワンコNGは残念でしたね
マナーを守らない飼い主さんもいるので、難しいところですね・・・。
by raomelon (2017-03-26 10:23) 

みぃにゃん

これまた菜の花が沢山!後ろの砂浜は海なんですかね?
潮風もだんだん心地よくなってきますね。
by みぃにゃん (2017-03-26 11:24) 

terrybear

やっぱりマナーを守らない人が多いからかもね~
ノーリードだったりチッチやプップしてもそのままだったり
ちゃんとお水をかけるとかマナーバッグで拾うとか
最低限のことができてないオーナーさん多いからワンちゃんにやさしくなくなるんでしょうね
ナミちゃんビビちゃんも走りたかったわよね~
by terrybear (2017-03-26 13:55) 

とまと

ワンコ禁止の浜辺もあるのですねぇ^^
知りませんでした。
by とまと (2017-03-26 14:14) 

Mie

人工の砂浜だと、自然の砂浜との違いがあるのでしょうね。
ナミちゃんとビビちゃん、せっかく行ったのに残念でしたね。
by Mie (2017-03-26 14:30) 

さとし

いつも仲良くくっついていて、お利口さんたちですよね。
ガクも見習って欲しいなぁ。
by さとし (2017-03-26 16:46) 

JUNKO

ワンちゃんは砂浜立ち入り禁止なんですか。良く波打際を犬と散歩している写真見かけまうけど・・・そこだけの決まりなんでしょうか。ナミビビちゃん大喜びしたでしょうね。
by JUNKO (2017-03-26 16:53) 

poko

ワンコは砂浜に入れないのがとても残念ですが
広くてお散歩にはよさそうですね。
by poko (2017-03-26 22:21) 

Hiro

お天気が安定しませんね。
春だからでしょうか。
ここの公園は砂浜がNGなんですね。
それでもお散歩が楽しめそうですし、良い場所を見つけられましたね。
by Hiro (2017-03-26 23:29) 

makkun

今でも「大森海岸駅」は有りますので
昔はこの辺を「大森海岸」と言ってませんでしたか~
犬吠埼の海岸の砂浜ではワンちゃん散歩を見掛けましたが
この辺りの砂浜の「ワンちゃん禁止」は諸事情を考えると
致し方が無いところでしょうね・・・。

ナビパさん!
辛過ぎる夢で翌日も脳ミソの調子が良くなかったです・・
可愛い愛犬達には生涯元気で過ごさせたいですね~(^^♪

by makkun (2017-03-27 11:37) 

aya

皆がナビパさんみたいだったらいいですが、そうでないマナーを
守らない人もいるのでしょう、残念ですね。
菜の花、花桃、春ですね(>_<)
by aya (2017-03-27 21:17) 

名犬ゴン太の兄

素敵な場所ですね。
砂浜にワンコNGはちょっと残念ですが・・・

菜の花、春の訪れを感じさせてくれますよね〜。
黄色もいいですけど、満開のピンク色も早く見たいですね^^
桜の下でのナミちゃんビビちゃん・・・待ち遠しいです。
・・・そのために、もうちょっと暖かくなってほしいですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かな陽光 森林公園編気になる樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。