SSブログ

気になる樹 [静]

自宅周辺をお散歩していたら向かいの丘に白い花を咲かせてる並木が見えました。白い花桃かなって思いお散歩しながら足を運んでみました。

1.jpg

屋根の上に見える白い並木です。

2.jpg

途中の駐車場脇に咲くハナニラの群生を発見 可愛らしい花です。

3.jpg

赤い鳥居の前にてナミ&ビビ もちろん参拝も忘れません。

4.jpg

道に少し迷いながら並木発見 畑の脇に咲く並木です。

5.jpg

逆光でわかりずらいですが白い花桃ではなくてハクモクレンでした。

6.jpg

反対の隅には赤い花桃の並木が見られましたよ。

7.jpg

この周辺は地主さんが多く植木屋さんを営んでる人が多い区域です。原木となる梅や花桃に木蓮の木々が多く見られます。


8.jpg

大きなボケの花の原木もありました。


9.jpg

帰りは森林公園を通って帰宅しました。

日立のCMではないけれど 「 気になる樹 」 はハクモクレンの並木なのが判明してスッキリしました。^^b
-
前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。フットワーク軽く大森ふるさとの浜辺へ行ってきました。(笑) そうですね。飼い主さんたちのマナーしだいなので致し方ないことですね。砂浜の後ろは東京湾の入り江になります。昔の大森海岸の由縁の砂浜なんだと思います。
トップバナーを 「 夕暮れHDR 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 16

Hiro

ハクモクレンは一斉に咲くので見応えありますね。
通勤時によく見かけますが、なかなか撮るまでいきません。
by Hiro (2017-03-28 01:00) 

ゲンママ

こちらは、桜よりひと足早くハクモクレンが満開です~^^
桜も今週末はお花見で賑わいそうな開花状況です~♪
ナミビビちゃんちの周りは植木屋さんが多くていいですね!
色んな花木が楽しめますね~^^
by ゲンママ (2017-03-28 04:58) 

yumibaba

遠くを見ている時って、知的なお顔するでしょ?
もしかして賢い?って思ってしまいます。
by yumibaba (2017-03-28 05:08) 

さとし

ハナニラは凄い勢いで増えますよね。
実家の庭で草むしりしさたあと、可愛い花が咲くことを知りました。
by さとし (2017-03-28 06:43) 

terrybear

もあな地方のハクモクレンはもう散ってしまいました
ハクモクレンが終わると桜が咲くっていうそうですよ
ハナニラってホントにかわいいお花ですよね
by terrybear (2017-03-28 06:47) 

デルフィー

ハクモクレンの並木はなかなか見ないですね~
ふたりのポーズがまた可愛い♪ホントにお利口なモデルさんですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-03-28 07:11) 

hatumi30331

穴場?
良いスポット!
白木蓮は、一斉に咲くと見事やね。^^
二人の上向きポーズ、良いねえ〜〜♪
by hatumi30331 (2017-03-28 07:15) 

raomelon

「 気になる樹 」 はハクモクレンだったのですね♪
ちゃんと調べに行かれるところが、スゴイ^^
ちょっと足を延ばすと、まだまだ素敵な所がありそう~
やっと暖かくなって、桜の開花も進みそうですね(^ω^)
by raomelon (2017-03-28 10:35) 

みぃにゃん

ハクモクレンの木でしたか、そちらは随分咲いていますね!こちらはまもなくです。
by みぃにゃん (2017-03-28 10:55) 

asukamama

ナミちゃん&ビビちゃん、いつも素敵なモデルさんですね‐☆
お揃いの洋服もとっても似合ってます~
気になる樹、ハクモクレンまで一緒にお散歩いいな。
子供の頃、田んぼの先に見える小高い丘を目指して歩いたけれど
どんなに歩いても近づかなくて諦めた記憶が…
ハナニラはとてもきれいなのに、ままごとに使うとちょっと臭くて(笑)
記事を読んでたら懐かしい景色が頭の中に浮かんできました~♪
by asukamama (2017-03-28 11:15) 

kyon

春とはいえ、少し寒さの残るお写真ですね。
まだまだ通勤に手袋はかかせません。
ハクモクレン、咲いてきましたね。
by kyon (2017-03-28 13:44) 

makkun

大きな屋敷をハクモクレンが守ってるようですね~d(*^o^*)b
土曜日に赤山城址に行ったのですが
大きな木のコブシと、小さな木のシモクレンもありました。
お二人揃っての今日のオスマシ顏に
私もニコニコです(*^-゚)v♪



by makkun (2017-03-28 14:07) 

poko

いろんな花が咲きますね~、春ですね~♪
今日は冷たい風が吹いてて肌寒いです。
どの写真のナミちゃんとビビちゃんもかわいいのですが
ブロックに前足をかけた写真いいですね~。
なんか、すごく好きです!
by poko (2017-03-28 15:25) 

ゆうみ

お嬢様方の洋服可愛い
ハナニラ 綺麗です。
食いしん坊は 即座ににら玉を連想します
by ゆうみ (2017-03-28 15:35) 

とまと

ハクモクレン、すごいですね
並木になっていてさらにそれぞれ大きい^^
by とまと (2017-03-28 21:45) 

JUNKO

ナミビビちゃんも参拝ですか。お利口さんですね。塀の向こうを見ている姿可愛いです。どうしてこうも同じ行動ができるのでしょう。何時もいつも不思議です。
by JUNKO (2017-03-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。