SSブログ

ガーデンシティ [静]

横浜散歩.jpg



都市緑化横浜フェアの一環で色々な街がガーデニングになっていました。



我が街.jpg


先ずは我が街川崎  多摩川が流れ緑と音楽の街を表現しているようです。ビビの生まれた街でもあります。^^b


1.jpg


横須賀 黒船 伊豆下田と並んでペリー来航の街です。


2.jpg


八王子  舞台はいつも高尾山ですが。。。さとしさんの街?


12.jpg


さいたま  makkunさんの隣町かな^^;



3.jpg


札幌  JUNKOさんに沈丁花さん そしてmakitintinさん&タムちゃんの街ですね。


3-1.jpg


札幌と言えば札幌夏祭りかな!?


4.jpg


仙台の街と言えばもうこの人です。ゆうみさん^^b ゆうみさんを知らない人は潜りですよ。(笑)


4-1.jpg


杜の都仙台 住んでみたい街です。


5.jpg


静岡 Hiroさんの街かな。。。清水市かもしれないけど^^;


6.jpg


大阪と言えばこの人抜きでは考えられません。hatumiさん! そしてyumibabaさん みぃにゃんさん&ロッキーくんやraomelonさんは大阪近郊かもしれません。ソネブロではオフ会が盛んに行われてる街ですね。^^b


7.jpg


大阪城がそびえています。


8.jpg


横浜と並ぶ港街神戸です。


9.jpg


広島 今世界情勢はきな臭いですが2度と同じ過ちを繰り返してはいけません。


10.jpg


ラストは福岡  ゲンママさん&ゲンくんの街です。raomelonさんの娘さんが嫁いでお孫さんのまーくんが住む街でもあります。


11.jpg


福岡は13年ほど前にナミが生まれた故郷でもあります。^^b




l.jpg


ラストのラストは象の鼻パークの花溢れるフラワーガーデンでお別れです。^^


他にも素敵な街が存在するのでしょうが今回は回りきれませんでした。^^;


-


 前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うさちゃんは菜っ葉をもらっていたようです。都市緑化横浜フェアは6月ごろまで開催されているようなのでGWにまた行ってみようと思っています。混雑すると思いますがお近くの方は是非是非です。そうそうそうデジイチは機種によって高いし重いですね。でも手応えが撮ってる気にさせてくれます。(笑)ナミ&ビビへいつもお言葉を頂き嬉しい限りです。

トップバナーに 「 横濱散歩 」 を追加しました。  m(_ _)m


nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 19

ゲンママ

わあ~さすが横浜。。素敵なイベントですね!!
近かったら是非とも行ってみたいです~^^
どの街のガーデンも素晴らしいですね!!
福岡は出て来るかな~とドキドキしてたら、
ラストに登場~嬉しい~~~
ナミビビちゃんと、素敵なお散歩でしたね~♡
by ゲンママ (2017-04-29 06:07) 

yumibaba

大阪城、段ボールか、べにや板?
沢山、ブログ仲間がいらっしゃるんですね。
お花に圧倒されます。
by yumibaba (2017-04-29 06:16) 

斗夢

こんなにたくさんの都市のガーデンがあったんですね!
わたしが見たのは八王子と横須賀だけ^^。
by 斗夢 (2017-04-29 07:10) 

hatumi30331

こういうの楽しいね。^^
都市別のガーデニング!^^
大阪〜何時か本物の大阪城見に来てね。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-29 07:37) 

デルフィー

これは素敵なイベントですね♪
まだ回り切れない程あるんですね(`・ω・´)
by デルフィー (2017-04-29 07:40) 

きぃ

ステキで楽しいイベントですね(#^.^#)
それぞれに特徴があってみているのも楽しいそうです♪
by きぃ (2017-04-29 08:49) 

raomelon

各都市の特徴を綺麗なお花で表現
何て素敵なイベントでしょう♪
こういうの大好きなので、近かったら絶対行ってます^^
クー家は大阪府ですが、車で5分も走らないうち京都府に突入
まーくんの住む福岡もあるわ~♪
ナミビビちゃん、ご紹介ありがとう~~~(*'ω'*)
by raomelon (2017-04-29 09:09) 

poko

お花がいっぱいの素敵なイベントでこれは楽しくお散歩出来ますね♪
ナミちゃんとビビちゃんのモデルさんはさすがです!
by poko (2017-04-29 09:38) 

rannyan

春ですね~ そして、さすが横浜はオシャレ^^
そんな中にぴったりのモデルダックス姉妹がいる~
6月までなら、またお花も色々と変わるのかな? 次の写真も楽しみで~す^^

わたしも重さに負けてミラーレスにしましたけど、ファインダー覗き派&PCです
なんといってもガラ携だし..
EVFって眼が疲れるし、それなりの機能を持ったミラーレスは大して軽くない今日この頃です('_')
最近はフルサイズのミラーレスも出てきてますけど、どうなんでしょうね??
by rannyan (2017-04-29 11:11) 

みぃにゃん

日本全国巡り?楽しいですね~全国に散らばるブロガーさん思いながら眺めるのも楽しいですね!
by みぃにゃん (2017-04-29 11:25) 

ぽりぽり

素敵なガーディングイベントですね。これは楽しめますね。GW中も開催されているのでしょうか?行ってみたくなりましたぁ。
by ぽりぽり (2017-04-29 12:33) 

ゆうみ

有名人らしい ゆうみです、
いえ ここでは家政婦のゆうみです、
色んな街から沢山の人が ご主人さまと交流なさってるんですね、

アシスタントレディのお嬢様方 ありがとうさま
by ゆうみ (2017-04-29 13:38) 

terrybear

これは楽しいお散歩ができますね~
いつまでやっているのかしら?
行ってみたいです
ナミちゃんビビちゃんもいろんなとこ旅できたわね~
by terrybear (2017-04-29 14:53) 

makkun

おぉっ!
さいたま市からも出品ですね~
あまり綺麗に見えないのが残念(*∩ω∩*)アハッ!
コノイベント場所の散歩路は最高ですね~
ナミちゃんもビビちゃんも良い所へ行きましたね~(^^♪

by makkun (2017-04-29 15:11) 

とまと

都市ごとにいろいろ工夫がありますね~

by とまと (2017-04-29 18:20) 

JUNKO

札幌市を見つけてびっくり。夏祭りは6月です。
by JUNKO (2017-04-29 19:29) 

kazumin

さいたま市有るんだ(^^;
私、さいたま市です♪
何もない…さいたま市です(笑)
横浜で開催なのかな!?
姉ちゃん横浜に引っ越したので、横浜もちょいちょい行くと思います♪
ナミちゃんビビちゃん散策には良いですね♪
by kazumin (2017-04-29 20:27) 

aya

凄い、ナビパさんはブロガーさんのこと
よく覚えてらっしゃるんですね。
素敵な花壇、目の保養ですね♪
by aya (2017-04-29 23:39) 

トモミ

GWに、元気があったら行く予定(笑)!果たして…
by トモミ (2017-05-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。