SSブログ

ツツジを仰いで [静]

満開にはちょっと早いと思ったのですが歩いて5分のつつじ寺へお散歩してきました。


1.jpg


咲き出してますが満開には程遠い感じです。



2.jpg


地元のお寺は等覚院と言います。


3.jpg


ツツジを仰ぐようにナミ&ビビ


4.jpg


満開になると燃えるような彩りになるんですよ。


5.jpg


満開はまだでしたが若葉が映えて爽やかな感じでした。


6.jpg


ナミ&ビビの顔の上げ方の違いが面白かったです。^^;


7.jpg


またまた顔の上げ方が。。。生真面目ナミなんです。(笑) お水で清めてからお賽銭を入れてお参りして 裏山を通って森林公園経由で帰ります。


8.jpg


帰りながら華やぐような綺麗なツツジとツーワンショット^^


9.jpg


ツツジを仰ぐナミ&ビビ^^;


10.jpg


ラストは森林公園に咲く上溝桜を背景にナミ&ビビ  白いブラシのような花を咲かせる桜です。


満開の頃をまた紹介できればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。都市緑化横浜フェアは横浜公園や港の見える丘公園に山下公園そしてみなとみらい周辺で広く開催されているようです。6月4日まで開催されていますのでGWのお出かけ先に良いと思います。詳細は都市緑化横浜フェアで検索してみてください。大阪城はベニアだったようです。 樹木をカットしてお城に見立ててもらいたかったですね。^^;  いつも遊びに来てくれてるブロガーさんの街に気付かなかったことはお許しください。^^;

トップバナーをナミ&ビビが遠くを眺めるような 「 松 月 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 18

ZZA700

ナミちゃん、ビビちゃん、つつじを見上げてますね~♪
「ちょうど見頃だね」って言っているようです^^
by ZZA700 (2017-04-30 00:54) 

yumibaba

2匹揃って上向いて、、。
お花によって空気の匂いも違うのかしらね。
by yumibaba (2017-04-30 05:15) 

斗夢

桜さくらと追いかけているうちにツツジが咲き出しました!
並ちゃんは特に何か上が気になるようですね。
by 斗夢 (2017-04-30 05:57) 

ニコニコファイト

ナミちゃん、ビビちゃん見ると前向きになります^^
by ニコニコファイト (2017-04-30 06:31) 

hatumi30331

ツツジ綺麗やね〜〜♪
一緒に上向きポーズ!
バッチリです!^^

今日はようやく暑くなる感じ。
やれやれ。
by hatumi30331 (2017-04-30 07:18) 

ゲンママ

5分咲きでも、若葉と相まって見事ですね!
この清々しさが大好きです~^^
ナミちゃんはお空を仰ぐように上を向くんですね~カワ(・∀・)イイ!!!
GW中、お天気も良さそうなので嬉しいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-04-30 07:28) 

デルフィー

まだ少し早かったですね~
ツツジを見上げるふたり可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-04-30 07:42) 

Hiro

ツツジはちょっと早かったようですね。
見頃はもう一週間先でしょうか。
昨日はお隣の市の花まつり(ツツジ)へ行ったのですが、
まだ2分ぐらいしか咲いていませんでした。
新緑が気持ち良いですね。
ナミちゃん、ビビちゃんには過ごしやすい季節ですね。
by Hiro (2017-04-30 07:53) 

きぃ

歩いていけるところにこんな素晴らしいところが♪
今の時点でとても素敵なので
満開になったら素晴らしいですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-30 09:08) 

raomelon

色とりどりのツツジが、若葉に映えて
素敵な所ですね^^
ツツジを仰ぐナミビビちゃん、可愛い~
歩いて5分だと、満開のツツジも楽しめますね♪
by raomelon (2017-04-30 10:25) 

ゆうみ

お嬢様方
いい香りよね。
綺麗よねと 話してくれてるようです。
by ゆうみ (2017-04-30 10:27) 

JUNKO

歩いて5分の所にこんな素敵な場所があるのですか。色とりどりののツツジ、香りもいいのでしょうか。ナミビビちゃんがお鼻をクンクンさせていますね。
by JUNKO (2017-04-30 12:20) 

アールグレイ

歩いて5分くらいのところに、つつじ寺があるっていいですね^^
満開になったら、より鮮やかになるのでしょうね。
ナミちゃん、ビビちゃん、顔の上げ方も違って面白いですね。
ワンちゃんたちも、それぞれの性格がありますね。
でもきちんと二匹でお利口にポーズがとれて、お利口です^^
by アールグレイ (2017-04-30 12:52) 

フロリダマナティー

近場にツツジの名所があるんですね〜
見頃はまだだけど若葉が綺麗です
ツツジは那須はシロヤシオが綺麗なので6月になったら見に行きたいです

横浜のガーデンシティが綺麗でした〜
都会でもお花がたくさん見られるのは癒されます

by フロリダマナティー (2017-04-30 13:55) 

poko

歩いて5分の所にこんな素敵な場所があるなんていいですね。
満開にはまだ少しかかりそうだけど、でもきれいですよね~♪
これが満開になったらすごいんだろうな~。
楽しみですね!
by poko (2017-04-30 21:39) 

とまと

いよいよツツジも満開ですね~
by とまと (2017-04-30 22:54) 

makkun

綺麗なツツジがこんなに咲いてるお寺さんがあって良いですね~
我が家の近くのお寺の中には「犬・入らないで!」の立て札が
何か所かありますので「可愛くない!」です(笑)
ナミちゃんとビビちゃんはお花の香りをクンクンしたようですね~(^^♪
by makkun (2017-05-01 12:05) 

トモミ

等覚院、近いのに去年初めて行きました、ツツジが終わる頃。

by トモミ (2017-05-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーデンシティワンたちの光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。