SSブログ

薔薇ロード [静]

自宅最寄の薔薇ロード  春薔薇が満開です。


1.jpg

朝の遅い時刻でナミ&ビビは少し暑そうです。


2.jpg

それでもモデルとして頑張ってくれています。^^;


3.jpg

赤から薄い黄色の彩り豊かな薔薇と一緒にナミ&ビビ


4.jpg

マクロレンズを持参してこなかったので標準レンズで撮っています。


5.jpg

なんかいい感じに思えました。



6.jpg

やっぱり暑いね。ナミ&ビビ^^;



7.jpg

薔薇ロードは民家の間を縫うように植えられていて みなさんの良い憩いの場にもなっているんですよ。^^b



8.jpg

歩道の脇にはベンチもありありがたいことです。


9.jpg

この薔薇の品種はわかりませんがお気に入りの薔薇になりました。


10.jpg

ナミ&ビビは少し暑い中で頑張ってくれてありがとう。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。森林公園はほぼ自宅前にあり助かっていますよ。文目に杜若に花菖蒲の見分け方をみなさんご教授頂きありがとうございます。撮影の現場でいろいろ見分けてみます。それでも季節が過ぎ去ると忘れてしまうナビパです。^^;  ナミ&ビビに何時もお褒め頂き嬉しい限りです。m(_ _)m

nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 16

ジュピーのブログ

ナミ&ビビちゃんはいつ見ても本当に仲良しちゃん!

ママさんは淡路の出身ですって。。。ジュピーとお父さんはまだ
淡路初心者です。環境には惚れますが何か島流し刑にあったように
周りの人々との接点が、、、

花々と気候環境に癒されております。


by ジュピーのブログ (2017-05-20 01:43) 

ゲンママ

こんな素敵な薔薇ロードが自宅近くにあるなんていいですね~^^
羨ましいです~^^
やはり、春薔薇は色も鮮やかですね~♪
香りもいいし、うっとりされながらのお散歩だったのでしょうね~^^
素敵な薔薇と笑顔のナミビビちゃん、薔薇がお似合いですよ~♡
by ゲンママ (2017-05-20 04:50) 

yumibaba

薔薇ってお手入れが大変でしょうに、綺麗に咲かせて、
見事ですね。2わんちゃん、薔薇がお似合い!
by yumibaba (2017-05-20 05:05) 

hatumi30331

薔薇ロード素敵〜〜♪
歩く人たちの癒しですね。^^
綺麗に手入れされてて、散歩には、最適な通り道ですね。^^
by hatumi30331 (2017-05-20 06:24) 

きぃ

森林公園が近くにあって、薔薇ロードまで♪
ナミちゃん・ビビちゃんにとっても
とても良い環境ですね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-20 08:26) 

斗夢

バラは手間がかかると思うのですが見事に咲かせていますね!
どなたが手入れをしているんでしょう?
by 斗夢 (2017-05-20 08:44) 

デルフィー

ふたりと薔薇、素敵なショット♪
暑い中モデルお疲れ様でした^^
by デルフィー (2017-05-20 09:27) 

makkun

お二人さんの笑顔は「バラ姫様」の笑顔ですね~(^_^♪)
CoCoタン散歩の「薔薇ロード」は「植木の里」と言われる割には
咲き出すのが遅いのでまだ蕾状態です(笑)

by makkun (2017-05-20 10:13) 

raomelon

素敵なロード、春薔薇が綺麗ですね~
ナミビビちゃんの笑顔と一緒に
良い香りも届いて来ました♪
暑い中、モデルさんありがとう~
by raomelon (2017-05-20 11:10) 

poko

お家の近くにこんなにきれいな花を咲かせてる薔薇ロードと
昨日の森林公園は自宅前なんていいですね~。
ナミちゃんビビちゃんが暑い中でモデルさんを頑張ってくれて
とてもいい写真が撮れてますね!
by poko (2017-05-20 11:44) 

みぃにゃん

ロッキー地方ではここまで沢山ん薔薇を植えている所がないです。
沢山の薔薇に美女二犬・・・。絵になりますね~
by みぃにゃん (2017-05-20 12:26) 

うっちゃん

ご自宅の近くに素敵な公園があって羨ましいです(^^)
気候もお花も今がお散歩には一番いい季節かもしれません。
最後の写真は特にナミちゃんとビビちゃんが笑っているように見えます。
かわいい〜
by うっちゃん (2017-05-20 14:09) 

とまと

暑い感じになってきましたね~

下の白い花との組み合わせ、いい感じです。
by とまと (2017-05-20 15:09) 

JUNKO

素敵なバラロードですね。ご近所さんは毎日楽しみなことでしょう。ナミビビちゃんも熱中症には気をつけてくださいね。
by JUNKO (2017-05-20 19:08) 

エンジェル

うわ〜羨ましい(〃ω〃)こんな素敵なお散歩コースがあるなんて!!
ナミビビちゃんとバラのコラボ写真素敵です✨
by エンジェル (2017-05-20 21:05) 

Hiro

自宅近くにこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。
たくさんのバラの花で香りも良いのでしょうね。
by Hiro (2017-05-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園にて河川敷のホームコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。