SSブログ

河川敷のホームコース [静]

多摩川の宇奈根散歩


green.jpg


以前は週末のお休みの日になるといつも行っていた宇奈根の河川敷 ホームコースです。河川敷に駐車場はあるのですが有料(平日は無料)なので東名高速高架下に車を駐めて徒歩で向かいます。(笑)


ホームコースに向かう花々と^^b


1.jpg

けっこういろいろな花々が観られるんですよ。



2.jpg

民家のバラと一緒に^^b


3.jpg

この白い小さな花はなんでしょうね?


4.jpg

ハルジオンと一緒に。。。トップバナーの「Green」を撮ったところです。


8.jpg

ホームコースの河川敷に来ました。たくさんのハルジオンに囲まれてナミ&ビビ


5.jpg

紫の花が咲いていました。この辺ではあまり見かけなかった花ですが 花のエリアが拡大してきたのかもしれません。花々や樹木も子孫を繁栄させようと ある意味で植物たちも弱肉強食の世界ですよね。


6.jpg

アカツメクサが咲き出しているホームコースです。


7.jpg


ホームコースのお散歩コースも暑くなってきましたが  この日の朝はまだ涼しい感じでした。ナミ&ビビも過ごしやすそうでした。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。薔薇ロードは小田急線向ヶ丘遊園駅から生田薔薇苑へのアクセスロードになっていて生田薔薇苑の方々が世話をしています。でもボランティアのようです。薔薇姫のナミ&ビビですか 嬉しいお言葉で〜す。^^b 自宅周辺はお散歩コースや撮影ポイントに恵まれて本当に助かっています。m(_ _)m


nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

斗夢

トップバナーはなんど見ても大きな巣の中で親が運んでくる餌を待つ
小鳥のようですね^^。
by 斗夢 (2017-05-21 05:44) 

ゲンママ

色々な花々が見られ、素敵なホームコースですね~♪
同じ道なのに、季節により咲く花が違うのも楽しいですし。。
私も、夕方散歩はいつも同じ道ですが、
その時々に咲く花や風景の変化を楽しみながら歩いています。^^
アカツメクサやハルジオンに囲まれ、ナミビビちゃんもうっとりしていますね~♡
by ゲンママ (2017-05-21 07:08) 

デルフィー

紫のクサフジかな、最近どんどん増えてますね^^;
by デルフィー (2017-05-21 07:35) 

きぃ

いつでもカメラ目線のお二人さん♪
我が家のすぐ近くにも土手があるのですが
草がボーボーすぎて入れません(;^_^A

by きぃ (2017-05-21 07:57) 

hatumi30331

いつものアカツメが咲き出してますね。^^
散歩コースに花があると癒されるよね。

今日も夏日。
暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-05-21 08:31) 

ZZA700

この時期の草花の成長には目を見張るものがありますね。
ホームコースの緑に囲まれてナミちゃん、ビビちゃんも良い気分転換になったでしょうね^^
by ZZA700 (2017-05-21 08:38) 

poko

お散歩しながらいろんなお花が楽しめますね。
うちの近くにもハルジオンがポツポツと咲いてますが
メイちゃんと一緒に写真を撮った事はないんです。
ナミちゃんビビちゃんとたくさんのハルジオンは素敵な写真になりますね。
トップバナーにもなってるあの緑の草?何だか可愛くて好きなんですよね~。
by poko (2017-05-21 11:04) 

raomelon

野に咲く花も可愛いですね^^
ハルジオンやアカツメクサのフィールドで
ナミビビちゃんも気持ちよさそう( *´艸`)
ホームコースのお散歩は、落ち着きますね♪

by raomelon (2017-05-21 11:26) 

JUNKO

本当に素敵な花畑、それがホームコースだなんって環境の良いところにお住まいなんですね。ナミビビちゃんは幸せです。
by JUNKO (2017-05-21 14:07) 

makkun

お二人さんの慣れ親しんだホームコースだけあって
揃っての佇み方も堂に入ってます(^_^♪)
目線を揃ってくれるお二人さんにご祝儀を上げたいですd(*^o^*)b

by makkun (2017-05-21 15:57) 

Hiro

アカツメクサがもうこんなに咲いているんですね~
季節が進むのが早いです^^;
by Hiro (2017-05-21 21:03) 

とまと

ヒナゲシの件ありがとうございました。
ハルジオンもこれだけあるといい写真になりますね~


by とまと (2017-05-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇ロード若返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。