SSブログ

気まぐれドライブ1 [静]


気まぐれドライブ.jpg


ナミ&ビビを連れて目的地を決めずに気まぐれドライブ とにかく東名を下ります。


4.jpg

着いたのは展望の良い 駿河湾沼津サービスエリア 駿河湾が広がっています。


1.jpg

ナミ&ビビには待ってもらってトイレタイム


2.jpg

お天気も上々で気持ちいいです。


3.jpg

サービスエリア内をお散歩しながら 今度は一服タイム その都度に大人しく待ってくれているナミ&ビビです。^^


5.jpg

サービスエリア内の高台からナミ&ビビ


6.jpg

サービスエリア周辺には静岡ならではのお茶畑が広がっています。


7.jpg

駐車場まで戻ってきました。軽の憧れHONDA660とナミ&ビビ 乗ったことはないけれど面白そう^^b


8.jpg

緑地帯にはシロツメグサが広がっていました。


9.jpg


10.jpg

ガラスに映る光景で少し遊んじゃいました。^^;


12.jpg

このサービスエリアにはドッグランがあります。犬連れにはありがたいことですね。^^b


11.jpg

ナミ&ビビにはまたまた待っていてもらい お見上げを買ってきました。


このサービスエリアにはETCのみの出口があって新東名をここで下りて 気まぐれドライブの再開です。


今回東名高速道路を選んだのはナミ&ビビ号こと 今年の2月に更新したムーブラテで高速山岳路の走りを試してみたかったからです。ノンターボの660ccで58馬力 車体重量は私が乗車して800kg超えです。どう考えても高速の山道はきついだろうと思いましたが 4ATでキックダウンすることなく走行車線の流れに乗れるし エンジンを回せば追い越し車線をリードすることも出来ましたが 余裕はなかったです。そして総走行距離240kmで飛ばしてた割には燃費もリッター約16kmとまずまずでした。^^b ラテはH18年式なので古いですが 今時の軽ならばもう少しよさそうです。でもプリウスとかのハイブリッドの普通乗用車だと楽に20kmを超えるんですよね。^^;


続きは次回記事でお伝えします。^^b


-


前回記事のナミのうちの子記念日にたくさんのniceそしてコメントを頂きありがとうございます。いきさつは別として(笑)こうしてナミ&ビビに巡り会い家族に迎えて これって今考えると運命と言うか 必然だったのかなって思います。こう思うとナミビビママには本当に感謝なのかもしれません。(笑) とにかく願うことは これからも元気で家族の一員として居て欲しいナミ&ビビです。^^b m(_ _)m

nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 20

斗夢

ナミちゃんのほうがビビちゃんよりも舌を出すことが多いと思っていたんですが
バナーではビビちゃんが出していますね^^。
by 斗夢 (2017-06-13 05:57) 

ゲンママ

あらっ、ガラスに映るナビパさん~初めて見ちゃった~^^
いいですね~高速道路のドライブ。。^^
ドッグランもあるとは、嬉しいですね~^^
私のホンダのこの車乗り回したいです~(笑)
ナミビビちゃんもこのお出かけ楽しそうですね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-06-13 06:50) 

hatumi30331

いいお天気で、気持ちのいいドライブになったね。^^
最近は、ドッグランが多くなって、ドライブ途中で休憩出来て
ワン子たちもストレス解消しながらドライブ出来て良いね。^^
by hatumi30331 (2017-06-13 06:59) 

デルフィー

良い眺め~気持ち良さそうですね♪
by デルフィー (2017-06-13 07:34) 

小梅姉

ドライブ日和なお天気ですね~(^^)
一緒にお出かけ出来て楽しそうですね♪
by 小梅姉 (2017-06-13 08:18) 

きぃ

ガラス越しに撮る写真も面白いですね♪
東名の旅!面白そうです(#^.^#)
早くお出かけしたいです♪
by きぃ (2017-06-13 09:38) 

raomelon

気まぐれドライブ、いいですね~
お天気も良く、景色も綺麗ですね♪
最近はドッグランのあるSAが多いので
遠出をしても、ストレスなく楽しめますね(*^^*)
by raomelon (2017-06-13 09:44) 

poko

お天気がよくて見晴らしがよくてお茶畑がきれいでとても気持ちよさそう~♪
ドッグランがあるのはワンコが一緒だと嬉しいですよね。
ガラスに映る不思議で面白い写真が撮れてますね。
by poko (2017-06-13 11:35) 

トモミ

実は新東名ってまだ乗ったことないんです(笑)。いいところですね、今度、行ってみます(マジで)!
by トモミ (2017-06-13 13:12) 

みぃにゃん

ワンコつれてのドライブは楽しいですね~ドお二人は何処へ行っても喜んでくれるから良いですね~ロッキーは車に乗るだけが好きなんですよね
by みぃにゃん (2017-06-13 17:57) 

とまと

二人ともいい家族ですね~
by とまと (2017-06-13 18:46) 

makkun

ナミちゃん!
ビビちゃん!
良い天気にパパとドライブですか~
東名は名古屋まで走った事がありますが
飼い主が身障者じゃCoCoタンは可哀想かもね~
伊豆半島一周の日帰りドライブは何回もしている私です(^^
行きあたりばったりのドライブ・・・・・・
車の運転が出来ない身でも行きたいですね~(笑)

by makkun (2017-06-13 19:32) 

JUNKO

みんなでドライブいいですね。ご機嫌の悪いときなんてあるのでしょうか。ナミビビちゃんはいつも仲良しなんですね。
by JUNKO (2017-06-13 21:03) 

s_29

ガラスに映る光景、良いですね♪
ぜひ次は腹ばい写真を!(*^_^*)
by s_29 (2017-06-13 21:14) 

Hiro

こちらまで来ていらっしゃったんですね~
駿河湾沼津SAは「たまごや」でシュークリームか
「いでぼく」のソフトクリームを食べに行く時しか行きません^^;
ドッグランがあるのは知っていましたが、こんな感じなんですね。
by Hiro (2017-06-13 22:12) 

moz

目的地を決めずにナミちゃんとビビちゃんとのドライブ、何だか決めてないってワクワクしますね ^^
ナミちゃんとビビちゃんも、なんとなくいつもと違う表情でしょうか? 笑
青い空と海、広々としていて景色を見るだけでこころが軽くなりますね。
by moz (2017-06-14 06:19) 

さとし

ワンコって、オープンカーだと喜びそうですね。
私もs660欲しいと思ってます。
by さとし (2017-06-14 06:46) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたちと、気まぐれドライブ、楽しそう^^
今は、サービスエリアも充実して良いですよね。
我が家のマロンは、外に出かけると、神経質なのかトイレをしません(^-^;
家では、時間おきにきちんとするのですが。
だから、近場の数時間は良いですが、一日などの長いお出かけは、かえって苦痛になるのではと思ってしまいます。
ナミビビちゃんたちと、心おきなくのお出かけ、いいですね^^
by アールグレイ (2017-06-14 08:54) 

かーか

ご無沙汰したいます^^;
またボチボチですがUPしていきますので
宜しくお願いします!

ナミちゃん・ビビちゃん、お元気そうで嬉しいです^^
とってもいい笑顔に癒されま~す♪
by かーか (2017-06-14 09:24) 

komako

駿河湾沼津サービスエリア、いいですね。
今度、東名を使う時に寄ってみます♪
ガラスに映っているのが面白くてイイですね(^^)
by komako (2017-06-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。