SSブログ

森林公園あじさい巡り [静]

紫陽花が咲き出して色付くのを待って森林公園紫陽花巡り


1.jpg

青系の紫陽花たちとナミ&ビビ


2.jpg

輝きます。


3.jpg

ピュアな光の中でナミ&ビビ


4.jpg

ピンク系がなく青系の紫陽花 土の酸度(pH)が酸性なんですね。


5.jpg

朝の気温も低いためとても爽やかです。



6.jpg

別なエリアに移動してきました。覗き込むようにナミ&ビビ^^


7.jpg

こちらにはピンク系の紫陽花も咲いていました。土壌がアルカリ性の部位もあるようです。ナミ&ビビは朝陽が眩ゆかったかな。。。


8.jpg

紫陽花は土壌の酸度の影響で色が変化するので七変幻とも呼ばれてるそうです。


12.jpg

今度は額紫陽花エリアまで移動してきました。


11.jpg


10.jpg

マクロで思い切り寄ってみました。


9.jpg

紫陽花巡りでナミ&ビビもたくさん歩いてお散歩に満足したようです。^^


紫陽花の花々 まだまだ楽しめる時期が続くので紫陽花に潤いをもらえますね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは泳ぎが嫌いなのでビキニを持っていないんです。(笑) 海を眺めいるナミ&ビビはどんな気分だったのでしょうね。大きな水溜りだなって思ってるかも。。。^^;  たまに気まぐれでドライブをしたくなるナビパでした。^^b  m(_ _)m


nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 24

ゲンママ

紫陽花の季節になりましたね。。^^
雨が降らないのが心配になります。。
うちは、ピンクの紫陽花の鉢植えを頂いたので、先日地植えにしましたが、来年何色に咲いてくれるか楽しみです~♪
1枚目のビビちゃん、お顔をこちらに覗かせてしっかりパパを見て健気ですね~♡

by ゲンママ (2017-06-17 06:06) 

hatumi30331

紫陽花が綺麗!
種類も多いし、撮りたくなる花ですよね。
私も昨日、ある紫陽花園でいっぱいとって来ました。
ついつい撮り過ぎちゃう。へへ
by hatumi30331 (2017-06-17 06:44) 

デルフィー

紫陽花は青系が好きです♪
日中はだいぶ暑くなってきましたが、朝はまだ涼しくて気持ちが良いですね~^^
by デルフィー (2017-06-17 07:21) 

きぃ

紫陽花!とてもキレイですね(#^.^#)
梅雨のジメジメとしたイメージを
一掃してくれる感じがします♪
by きぃ (2017-06-17 10:05) 

エンジェル

紫陽花は大好きな花の一つです。私も先日鎌倉まで見に行ってきましたが、やっぱり素敵でした✨
by エンジェル (2017-06-17 10:19) 

raomelon

紫陽花が綺麗な季節になりました♪
青の紫陽花は涼しげ、ピンクは可愛らしいですね
爽やかな朝の空気の中、ナミビビちゃんも楽しそう♪♪
マクロレンズ、欲しくなっちゃいます^^;
by raomelon (2017-06-17 10:36) 

ゆうみ

紫陽花の下 見上げるお嬢様方 幸せオーラ満載です。
by ゆうみ (2017-06-17 12:07) 

旅爺さん

ワンちゃんはいつも仲良しで写真が大好きなんですね。
by 旅爺さん (2017-06-17 12:18) 

とまと

アジサイの下からちょこんと顔が出ていて可愛いですね
ガクアジサイもきれいですね
by とまと (2017-06-17 12:46) 

makkun

9日に紫陽花ばかりを狙ってのカメぶら散歩をしたのですが
行った場所には、以前PrimaとCoCoを連れて行ってるので
今回CoCoを連れて行きたかったですけどね~
残念ながら奥さんに反対されました(笑)
最後の画像のお二人さんのオメメは
爛々に輝いてますね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2017-06-17 13:57) 

bulldogsの未来ママ

綺麗な紫陽花です^_^
花色は土壌のphで変わるのですね。
ナミちゃん&ビビちゃん、朝陽が眩しそう。
by bulldogsの未来ママ (2017-06-17 15:47) 

みぃにゃん

アジサイはすごく増えますね~我が家のアジサイも最初より何倍も大きくなりました。
by みぃにゃん (2017-06-17 19:11) 

JUNKO

紫陽花の花陰に入ると涼しいのでしょうか。
by JUNKO (2017-06-17 21:06) 

s_29

紫陽花がキレイに咲いていますね(^^)
ナミちゃんビビちゃん、満足そうなお顔ですね♪
by s_29 (2017-06-17 22:06) 

kyon

紫陽花咲き出しましたね。
先日、友人と行ってきましたが、まだ3〜5分咲きでした。
今週は雨になりそうなので、紫陽花が元気になりそうですね。
by kyon (2017-06-17 22:57) 

フロリダマナティー

森林の中に青のアジサイが映えますね〜
品種改良で色んなアジサイがお店に出回るので欲しくなってしまいます

ナミビビちゃん号、燃費がいいですね!
マヤちゃん号はケージやカート、植木鉢や長靴(笑)などゴチャゴチャ乗ってるので高速は計ってないけど街中はリッター11kmくらいかも(^^;;
代々中古車なので、次は自動運転システムとか最新のが欲しいです(笑)

by フロリダマナティー (2017-06-18 10:25) 

ぽりぽり

色々な表情の紫陽花、いいですねぇ〜。森林公園の散歩楽しまれた様子。梅雨入り後天候が比較的安定していてお出かけに良かったですね。来週から本格入梅でしょうか?
by ぽりぽり (2017-06-18 10:56) 

ZZA700

あちこちで紫陽花が見られる季節になりました^^
日陰で撮られた紫陽花の写真は雰囲気があって良いですね(^^)b
ナミちゃん、ビビちゃんも日陰の方が良い表情をしています。
by ZZA700 (2017-06-18 11:49) 

rannyan

今年は紫陽花の咲き方があまり良くないということでしたが、それでも
十分綺麗に咲いてますね
う~ん、ナミちゃんビビちゃんが一緒にいるから、花も引き立つのかもしれません(^^)
by rannyan (2017-06-18 15:36) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

紫陽花きれいですね。
この時期は紫陽花が楽しめていいですよね。

遅ればせながら、ナミちゃんのうちの子記念日、おめでとうございました。
ナミちゃんがいらっしゃった理由を知ってびっくり。ママさんやりますね!
by isoshijimi (2017-06-18 15:58) 

komako

紫陽花めぐり、旬でいいですね〜♪
by komako (2017-06-18 18:21) 

aya

アジサイの季節ですね、とても涼しそうな色♪
お二人の目も涼しそう(^・^)
by aya (2017-06-18 21:42) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたちと、アジサイを楽しまれましたね^^
ブルーや白いアジサイ、爽やかな気持ちになりますね。
たくさんのアジサイが咲いている素敵な場所ですね。
木漏れ日もいい感じです。
by アールグレイ (2017-06-18 21:54) 

トモミ

ガクアジサイ、大好きです。いや、本当に(笑)!
by トモミ (2017-06-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気まぐれドライブ2内と外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。