SSブログ

セカンドクローバー [動]

セカンドクローバー  1回芝刈りされて新たに咲いたクローバーことシロツメクサです。


s.jpg

見上げるナミ&ビビ



1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

ナミ&ビビのダッシュ!  ビビは老化による白内障で この位置だと私が見えていなさそうです。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpg

背景を変えて再びダッシュのナミ&ビビ ^^  


あ.jpgい.jpgう.jpgえ.jpgお.jpg

3回目のダッシュ^^b  ビビは私の掛け声やナミのスタートした気配で走り出して ナミにリードされ一緒に走ってくる感じです。私との距離が1mほどになると私の位置が分かるようでアイコンタクトできますが きっと私の姿はシルエット風に見えてるんだと思います。ナミもビビほどではありませんが確実に白内障が進行しているようです。こればかりは老いのため致し方なうことですね。毎日朝晩に予防の目薬をさしてあげています。^^


セカンドクローバーの中を気持ち良く快走のナミ&ビビでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。陽が落ちてからの夜散歩は少しは涼しく散歩が出来て良いです。もう少し星空が見えると良いのですが。。。もう東京や横浜の街が明るするようです。でもその夜景も綺麗なんですよね。贅沢な悩みなのかもしれません。(笑) トイレの後始末は夜散歩のアイテムで明るいライトを持ち歩いているので大丈夫ですよ。^^b  m(_ _)m

nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 18

yumibaba

予防の目薬ってあるんですね。
お医者さんに相談して頂くんですか?
by yumibaba (2017-07-13 06:00) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんはきっと2人で感じるなにかがあるんですよ
老いって悲しいですよね

by terrybear (2017-07-13 06:37) 

さとし

予防の目薬があるんですか。
色々勉強になります。
by さとし (2017-07-13 06:48) 

hatumi30331

なるほど、セカンドクローバーか〜(笑)
こういう所走るの気持ちいいんでしょうね。^^
目・・・・老化して来るからね。
仕方ないね。 人間もです。
暑いけど、ファイト!です。
by hatumi30331 (2017-07-13 06:56) 

ゆりすけ

うちのも予防の目薬してます〜。。
by ゆりすけ (2017-07-13 07:03) 

ゲンママ

セカンドクローバー。。♪
大好きなクローバーが2度も咲いていいですね~^^
ナミビビちゃんも気持ち良さそう~♪
ビビちゃんの白内障の進行が少しでも進みませんように。。♡
ゲンも目薬さしています。白内障のではないのですが。。
by ゲンママ (2017-07-13 07:04) 

デルフィー

シロツメクサの中気持ち良さそうに走ってますね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-13 07:22) 

きぃ

緑の中、お二人ともとっても楽しそうに
ダッシュしていますね(#^.^#)
目が見づらくても声やナミちゃんの行動で
敏感に感じ取っているのですね!
本当にそういう姿には頭があがりません!
by きぃ (2017-07-13 08:49) 

raomelon

シロツメクサの絨毯が涼やかですね~♪
駈け寄って来るナミビビちゃん、可愛いです(*´ω`)
クーちゃんも白内障進行予防の目薬さしていました
緩やかですが、効果はあったように思います^^
by raomelon (2017-07-13 10:54) 

みぃにゃん

沢山咲いていますね!緑一杯なところダッシュするのは気持ち良いですね~
by みぃにゃん (2017-07-13 12:48) 

JUNKO

セカンドクローバーと呼ぶんですか。初めて知りました。シロツメグサは夏にふさわしいですね。白い花の中のナミビビちゃん大好きです。
by JUNKO (2017-07-13 17:13) 

小梅姉

クローバーの絨毯、素敵な場所ですね(^^)
私、目薬さすの苦手なんです(^^;
by 小梅姉 (2017-07-13 19:19) 

美美

ワンコも年齢を重ねると色々ありますよね。
でもナミビビちゃんたちは何時もパパさんと一緒にお散歩できて
楽しい日々を送っているんでしょうね。
ちょっと質問ですがこの時のレンズの長さはどれぐらいのをご使用ですか?
私はお散歩時は55-300mmなので
一枚目のような表情が撮れないんです(/_;)
良かったら教えてください<(_ _)>

by 美美 (2017-07-13 20:10) 

エンジェル

素敵なところですね✨こんなにクローバーが群生している場所があるんですね!!ナミビビちゃん達、とても12歳とは思えない走りっぷりですv(o^-')
ビビちゃん白内障を発症したのですか?仕方がないことですが、ちょっと寂しいですね・・・
by エンジェル (2017-07-13 21:23) 

とまと

二人とも頑張ってますね~
ちゃんと呼びかけでダッシュするところがいいですね
年齢的にしょうがないのかもですがお薬があるというのはありがたいですね
by とまと (2017-07-13 22:09) 

poko

たくさんのクローバーの中、気持ちよさそうに走ってますね。
一度刈られたのが、またこんなにたくさんの花を咲かせてるんですね。
刈られたから葉っぱの緑もきれいなのかな!?
by poko (2017-07-13 22:49) 

makkun

自由奔放に走るお二人さんですね~
とっても気分が良さそう満足の笑顔ですね~(^_^♪)
我が家の前のお宅の家族だったダックン君が白内障になり
長い間、お散歩がマトモに出来なかったんですが
嗅覚と音でほんの少しだけお散歩させて上げて・・
その姿を想い出すと抱きしめて上げたくなったものです。
毎日朝晩の予防の目薬の効き目がありますように~(^○^)
by makkun (2017-07-14 10:39) 

Hiro

視力が弱くなると行動に制限が出てきてしまいますね。
少しでも進行を遅らせられると良いですよね。
by Hiro (2017-07-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜散歩ハスの日傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。