SSブログ

ハスの日傘 [静]

町田市にある薬師池公園です。


0.jpg

ナミ&ビビと古代ハスこと大賀ハスを観にきました。


1.jpg

背の高い大賀ハスです。


2.jpg

大きなハスの葉と一緒にナミ&ビビ


3.jpg

雫がコロコロ^^;


4.jpg

大賀ハスは咲いていましたがポツンポツンでした。


7.jpg

地元のワンちゃん同士のご挨拶^^


8.jpg

犬連れで訪れている人もけっこういましたよ。


10.jpg

大きな葉を縫って古代ハス


5.jpg

ナミの単独で日傘


6.jpg

ビビも単独で日傘


9.jpg

ラストはナミ&ビビの相合い傘^^b


雨の日は日傘ではなく雨傘になって雨宿りが出来そうです。(笑)


スマホ&PC不調のため みなさんのところへの訪問が遅れております。記事の方はどうにかアップすることが出来ましたが 回復しましたらお邪魔いたしますのでご容赦ください。m(_ _)m


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビに温かいお言葉を頂き嬉しい限りです。でもこうして元気にお散歩が出来ることが何よりです。白内障の進行を遅らせる目薬は獣医さんでもらっています。朝晩に欠かさずさすようにしています。m(_ _)m

nice!(82)  コメント(18) 

nice! 82

コメント 18

デルフィー

ワンちゃん同士のご挨拶、可愛い♪
ハスの葉の日傘、ちょっと涼しそう^^
by デルフィー (2017-07-15 07:02) 

raomelon

大きな蓮の葉っぱは日傘になりますね♪
ナミビビちゃん、涼しそうです^^
by raomelon (2017-07-15 07:13) 

hatumi30331

蓮の傘、大きくて涼しそう〜♪^^
ナミちゃん、ビビちゃんも陰が良いよね。

しかし・・・大きな蓮やね!^^
by hatumi30331 (2017-07-15 07:21) 

きぃ

大きな大きな蓮の傘♪
本当に大きいですね!
ナミちゃん・ビビちゃんも良い笑顔!
ワンコ同士のご挨拶も
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2017-07-15 09:35) 

ゲンママ

ナミビビちゃんの相合傘にもなるほど大きいんですね~^^
お互いに寄り添って可愛いですね~♡
by ゲンママ (2017-07-15 09:40) 

rannyan

なんだか今年は蓮の花は遅いのか、気候のせいか、どこもパッとしないようですね
ナミちゃん、ビビちゃん、蓮葉の日傘がとっても似合ってる(^^)v
辛い部分もあるけれど、老いは誰にでも訪れることなので、フォローをしっかりしてあげたいですよね
うちのと1年違いですから、わたしもナビパさんのようにしっかり見てあげないと!
by rannyan (2017-07-15 10:06) 

とまと

日傘ショット可愛いですね~
結構ほかのわんこもきているということはやはり散歩スポットなのか^^
by とまと (2017-07-15 10:24) 

アールグレイ

古代ハス、きれいに撮っていらっしゃいますね^^
ナミビビちゃんたち、ちょうど蓮の葉が傘のようになって、いいですね。
ワンちゃんたち、鼻をくっつけて挨拶ですね^^
by アールグレイ (2017-07-15 15:29) 

みぃにゃん

大きな蓮の葉ですね~日蔭になって涼もとれますね!
by みぃにゃん (2017-07-15 15:49) 

小梅姉

ハスの日傘と、笑顔のナミちゃん・ビビちゃん、可愛いですね(^^)
by 小梅姉 (2017-07-15 15:56) 

kyon

世の中はもうすっかり夏で、蓮の花が咲いてるんですね。
by kyon (2017-07-15 17:22) 

ZZA700

蓮の葉の傘はウチの子には小さすぎますが
ナミちゃん、ビビちゃんにはジャストサイズですね^^
本当に雨宿りができそうです。

by ZZA700 (2017-07-15 18:28) 

JUNKO

町田市にこんなところがあるんですね。蓮は睡蓮とは違う趣がありますんね。大きな蓮の葉、ナミビビちゃんにも似合いますね。
by JUNKO (2017-07-15 20:24) 

makkun

1度しか行ってない薬師池公園ですが
1枚目の画像で直ぐに分かりました~(^^
大きな大賀ハスの葉はお二人さん用に有るようですね~( ^)o(^ )
シュナちゃんもお散歩してますね~(*^-゚)v♪

-
by makkun (2017-07-15 21:48) 

かのりん

ナミ・ビビちゃんにピッタリの葉っぱですね
日傘みたいに涼しそうです
by かのりん (2017-07-15 23:01) 

フロリダマナティー

1枚目と7枚目の写真、蓮が池を覆い尽くしているんですね
光に透ける蓮の花と葉が綺麗ですね〜
日傘をさすナミちゃんの笑顔が可愛いです
相合傘も2匹の仲の良さが感じられますね!
by フロリダマナティー (2017-07-16 12:10) 

komako

ハスの日傘のナミビビちゃん、可愛い!
よそのワンコとご挨拶、ちゃんと出来てエライですね〜。
ウチのコは避けて歩いてます。
by komako (2017-07-18 00:13) 

美美

大きな蓮の葉はナミビビちゃんの日傘にするにはちょうど良いですね(∩.∩)


by 美美 (2017-07-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セカンドクローバー夏の夕陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。