SSブログ

ほわほわタイム [静]

夏の昼下がりナミ&ビビのお昼寝タイム


1.jpg

カーテン越しに差す光り ビビお昼寝中


2.jpg

普段はおっとりした性格のビビですがちょっとした気配で目を覚まします。


3.jpg

ナミもエアコンの効いたところでお昼寝中


4.jpg

ナミは普段はビビより神経質ですが寝入っています。


5.jpg

ビビ大あくび


6.jpg

ナミも気配を感じ目を覚ましました。


7.jpg

日中は暑すぎて 外は危険  涼しい室内でまったり過ごすナミ&ビビですよ。^^


真夏の昼下がり ほわほわタイムのナミ&ビビでした。^^b

-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。白粉花は森林公園や自宅周辺でよく見かけます。赤や黄色に白 そしてまだら模様だったりで咲く花が少なくなるこの時期に目を楽しませてくれますよ。地域によっては見かけないエリアもあるんですね。早朝でしたが太陽が顔を出してナミ&ビビは暑かったようです。私は子供の頃に白粉花の種を銀玉鉄砲の弾に代用していました。^^; マクロで小宇宙の世界は楽しいです。^^b  小さな雫たち 今回は霧吹きで人工の雫でキメ細かったです。 m(_ _)m

nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

REE

気持ちいいワン!!!
by REE (2017-07-26 01:50) 

斗夢

水玉は霧吹きも有りなんですね、今度試してみます。
by 斗夢 (2017-07-26 05:36) 

terrybear

そうですよね~
お昼間は人も危険なくらい暑いですね

by terrybear (2017-07-26 06:39) 

hatumi30331

オフのときの表情がいいね。
涼しい所でのんびりしておいてね。^^

今日は朝から雨の大阪です。
by hatumi30331 (2017-07-26 06:52) 

デルフィー

一緒にほわほわしたいです(w´ω`w)
by デルフィー (2017-07-26 07:06) 

フロリダマナティー

昼間はうちもナミビビちゃんと同じくマッタリ過ごしてます
でも冷蔵庫からキュウリやトマトを出すと猛ダッシュしてきます(^^;;

おしろい花の種を鉄砲玉にしてたんですね
飛ばされる種もエラい迷惑でしたね〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-07-26 07:49) 

raomelon

寝姿の可愛らしいこと^^
エアコンの効いたお部屋でお昼寝
気持ちいいですよね~
私もほぼ毎日(;^ω^)
by raomelon (2017-07-26 09:49) 

きぃ

ほんわかな光の中、
涼しいお部屋で気持ち良さそうに
寝ている姿は見ているだけで
癒されますね(^^♪
by きぃ (2017-07-26 10:20) 

みぃにゃん

暑いのになぜか眠たくなりますね。お天気がうっとおしいからなのかな?
by みぃにゃん (2017-07-26 12:11) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたち、気持ちよさそうにまったりしていますね^^
我が家のマロンも、クーラーのきいたお部屋でよく寝ています。
人もワンちゃんも無理しないのが一番ですね^^
by アールグレイ (2017-07-26 12:55) 

(。・_・。)2k

本当 気持ち良さそう(^^)
夏は昼寝に限りますねぇ

by (。・_・。)2k (2017-07-26 13:40) 

s_29

気持ちが良さそうですね〜(*^^*)♪
by s_29 (2017-07-26 14:17) 

美美

のんびりとしたこの時間がワンコにも飼い主にも至福の時間です(∩.∩)
暑さを思い出したくないです(笑)
by 美美 (2017-07-26 17:41) 

JUNKO

私もお昼寝に加えてください。
by JUNKO (2017-07-26 17:54) 

とまと

涼しい部屋でお昼寝気持ちよさそうですね~
by とまと (2017-07-26 22:40) 

poko

ナミちゃんビビちゃん、気持ちよさそう~♪
エアコンの効いた涼しい部屋でのお昼寝は最高ですね!
by poko (2017-07-26 23:13) 

yumibaba

お家でまったり。最高ですね~。
いつもこうしてるのかな?
by yumibaba (2017-07-27 05:41) 

小梅姉

リラックスして、お昼寝中ですね(^^)
気持ちよさそう。
by 小梅姉 (2017-07-27 08:09) 

Mie

寝る時も、2人一緒に寝るんですね。
安心支度おかおをして寝る姿を見ていると、こちらも眠くなって来ました。
2人の間に挟まれて眠りたいです。。
by Mie (2017-07-27 09:47) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんの
気持ち良さそうな寝息が聞こえてきそうです(^^♪
「静かにして~!」・・・・・・
《ハイハイ、静かにしてますよ~!》ですよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-07-27 12:04) 

yukio

かわいいですね^^。
夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい。
これ、わかりますか?
by yukio (2017-07-27 17:05) 

yukio

単にオフコースの曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=QhjMRt8fi54
by yukio (2017-07-27 18:42) 

kazumin

そうですよね!
日中は危険です。
今日は久しぶりに涼しくて散歩も楽しめました♪
ナミちゃんビビちゃんもお昼寝気持ち良さそうね~(~_~)
我が家もシニア犬なので昼寝ばかりです!
←素敵♪
お花の写真良いわ~ぁ♪
by kazumin (2017-07-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏化粧避暑散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。