SSブログ

干上がった池 [静]

自宅近くの大型霊園のお散歩コース いつもの森林公園に隣接しています。

2.jpg

ここは湧水が出ていて お散歩コースの水辺になっています。


1.jpg

久しぶりに立ち寄ってみたら 池の水が干上がっていました。^^; 普段はカルガモが生息していたり 睡蓮が咲いている池なんですよ。やっぱり水不足なんだと思い知らされました。


3.jpg

そんな霊園のお散歩コースはこんな感じです。今回はナミ&ビビ号で横付けしちゃいました。


4.jpg

半曇りですが 夏の強い日差しを木蔭で避けることも出来る場所です。ナミは暑いのか舌が出ています。


5.jpg

黄色い花はなんでしょうね。ビビも少し舌を出しています。


6.jpg

斜面を登るビビ


7.jpg

そしてナミ


8.jpg

霊園のお散歩コースでいつも休憩してるベンチです。


9.jpg

お散歩コースを一周してナミ&ビビ号に戻ってきました。ナミ&ビビは久しぶりのお散歩コースに満足してくれたようです。^^b


このお散歩した後日に大雨があって 池が復活しているかもしれません。週末休みにでもまた様子を見ながらお散歩してみようと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは泳げますがあまり好きではないようです。水辺で私が導くと入水し自分から入ることはないです。脚がつかなくなると泳ぎ始める程度です。aruちゃんは泳ぎが大好きだったんですね。^^b 府中郷土の森公園の修景池はいろいろな蓮が観れるのでお勧めですよ。すぐ横を多摩川が流れているのでワン散歩にも向いていると思います。^^b トップバナーを 「 芝生ひろば 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 21

moz

ふらなかったのに、降ったらすごかったですね。
道路が川の様になっていてびっくりしました。 ^^;
公演の池? 復活しているといいですね。
ナミちゃんとビビちゃん、少し熱かったようですね。
by moz (2017-08-04 06:21) 

terrybear

お天気おかしいですよね
夏休みに入ったら急に気温が下がってゲリラ豪雨にもなるし
ナミちゃんビビちゃん木陰のお散歩ができるとこあってよかったわね~
by terrybear (2017-08-04 06:35) 

ニコニコファイト

かわいいですね、ナミビビ号^^
by ニコニコファイト (2017-08-04 07:08) 

hatumi30331

涼しい時に木陰を歩かなきゃね。
昼の散歩は地獄です。^^;
池が干上がって・・・・
水不足かな?
何回か降ったら回復するかな?
適度に降って欲しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-08-04 08:18) 

きぃ

霊園のお散歩コース!
木陰があって気持ち良さそうですね!
今の時期は本当にお散歩する場所を
探すのが大変ですが
こういう場所があるのはいいですね(^^♪
by きぃ (2017-08-04 09:18) 

raomelon

池の水が干上がることもあるのですね~
そう言えば、梅雨時に雨がほとんど降りませんでしたね^^;
霊園のお散歩コース、木陰が多く涼しそうですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-04 10:49) 

makkun

お散歩出来る大きな公園に車を横付け出来るなんて
ナミちゃん・ビビちゃんも
パパさんも楽チン極まりない場所ですね~(^^♪
水不足と言われて取水制限されているとは云え
「普通に水道は使える」ので枯渇状態の池をマトモに見ると
やはり気になりますね~(*ノω・*)




by makkun (2017-08-04 11:45) 

JUNKO

そんなに干上がっていたのですか。驚きですね。ナミビビちゃんは涼しげで満足したよと言っていますね。
by JUNKO (2017-08-04 16:34) 

デルフィー

池、復活したか気になりますね~
木陰があるとホッとしますね^^
by デルフィー (2017-08-04 18:10) 

とまと

夏のお散歩は暑いので大変ですね^^
by とまと (2017-08-04 22:34) 

REE

「ナミ&ビビ号で横付けしちゃいました。」
「コイ」の合図で車は走りださないですよね。
将来、「コイ」で車も来るような時代になるのでしょうか。
今のうちにうちのN-ONEも躾とかなくちゃ 笑
by REE (2017-08-05 01:52) 

アールグレイ

木陰もあって散歩に最適のところですね^^
池の水が干上がっていたのは、残念ですね。
暑い夏、水不足は困ります。
黄色い小花がいっぱい咲いて、ナミビビちゃんたちと良いお写真になっていますね^^
by アールグレイ (2017-08-05 12:07) 

ピュアリン

台風が居座って 8月らしい晴天にならないですね
8月最初の週末も 夏らしくなく じっとりして
梅雨の延長みたいで困ってしまいますよね
木陰がある公園はワンちゃんのお散歩には
ありがたいですね(^^)/
ギラギラ太陽だと道が暑くなって歩くのがかわいそう!!
アスファルトより芝生で木陰でないと とても連れて行けないですよね
こんな広い公園があって羨ましいです
ナミ&ビビもいつものように寄り添ってカワイイです
by ピュアリン (2017-08-05 14:39) 

hiro_

またまたトップのお写真素敵ですね~
うっとりしちゃいました♡
by hiro_ (2017-08-05 14:57) 

rannyaβ

日本全国、平等に普通に雨が降ってくれるといいのに同じ所に集中ですね
カルガモさんは別の池へ行ったとしても、睡蓮は? 土の中で来年こそ..と思ってるかな^^;
バナーの横顔、綺麗ですね~ パパは美しい娘たちとお散歩で幸せですね(^^)
by rannyaβ (2017-08-05 15:54) 

みぃにゃん

池が干上がっているなんて深刻ですね
by みぃにゃん (2017-08-05 18:58) 

小梅姉

バナーのお写真素敵です(^^)
by 小梅姉 (2017-08-05 21:22) 

Mashiro

池の水が干上がることがあるのですねぇ。
普段いるというカルガモさんはどこかに避難しているのかな^^;
ナミちゃんビビちゃん、車のそばにちょこんといる姿が、なんとも可愛らしいですね!!
毎度ながら癒やしの存在です!!!
by Mashiro (2017-08-05 21:39) 

ZZA700

斜面を駆け登るナミちゃん、ビビちゃんがけな気で可愛いです^^
湧き水が干上がるとは、深刻ですね。
バナー「芝生ひろば」のローアングルが格好良いです(^^)b
by ZZA700 (2017-08-05 21:47) 

s_29

黄色いお花とナミちゃんビビちゃん、ステキですね(*^_^*)♪
by s_29 (2017-08-05 21:48) 

poko

関東地方の雨、テレビで見ててちょこちょこ降ってる感じがしてたんだけど
池の水が干上がってしまってるとは・・・。
雨は嫌だけど少しは降ってもらわないと水不足が心配になりますね!
トップバナーの写真、素敵。
かわいいナミちゃんビビちゃんが見てる方も笑顔にしてくれますね♪
by poko (2017-08-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮の花と一緒にナミ&ビビ暑さ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。