SSブログ

平日の多摩川散歩 [動&静]


平日に1日夏休みを取得した時の朝散歩


場所は久々の多摩川河川敷


1.jpg

河川敷に入ってナミは久しぶりぶりと思っているのか? 周辺を見回しています。


2.jpg

ビビはクンクンと匂い嗅ぎ


3.jpg

ナミ&ビビはお座りから。。。


4.jpg

これまた久しぶりスタートダッシュ^^b


5.jpg

ナミは元気にペロン


6.jpg

斜めダッシュも元気なナミ^^


7.jpg

水辺近くの斜面 ナミは積極的に下りてきます。


8.jpg

ビビは下りるのが嫌そうに覗き込んでいました。(笑)


9.jpg

下りてこないビビが心配になってか? ナミがビビを気にかけていました。


もう13.5歳でほぼ同い年のナミ&ビビ 老化はビビの方が早く 下りるのが嫌だったようです。それにしてもナミは元気なおばあちゃんです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。クレートの中のナミ&ビビは狭いので片方に一緒に入ることはなく別々に寛いでいます。この時期の台風は偏西風に乗って足早に通過していきますが5号はその偏西風がなくて進行が遅いです。大きな被害は出なかったようで良かったです。m(_ _)m


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 19

REE

ビビちゃん、ちょっとこわいなぁーって感じですね。
うちのアルは2階に上がると降りれなくなって、クンクン鳴いてました。
その度に介護(笑)しながら降ろしました。
今、懐かしい思い出が蘇りました。
by REE (2017-08-10 01:56) 

masalin1220

うちの子ももうおじいちゃんでいつもよたよた歩いてますヽ(;▽;)でも何故かご飯の時間になると他の子より元気になり飛んで跳ねて走り回ります!とても15歳には見えない…ε-(´∀`; )ずっとずっと元気でいてほしいです!
by masalin1220 (2017-08-10 02:12) 

yumibaba

元気で長生きして欲しいですね。
友人のわんこで、もう今日、明日かという子がいる
ので、毎日ドキドキしてブログを見ています。
飼い主(彼、62)が溺愛してきた子だから、飼い主
の方も心配でね、、。
by yumibaba (2017-08-10 05:50) 

hatumi30331

早朝かな?
涼しそうな風景に見えるね。
年齢重ねると・・・
自己防衛も出て来るのかもね。
二人でいつまでもダッシュして欲しいけど・・・
無理しないようにね。
パパも〜♪
by hatumi30331 (2017-08-10 07:11) 

みぃにゃん

草もほどよく短くて遊ばせやすいですね~こういう場所がロッキー地方にはないんですよね。
by みぃにゃん (2017-08-10 07:46) 

デルフィー

ナミちゃん優しいですね(*´ー`*)
by デルフィー (2017-08-10 07:48) 

きぃ

ビビちゃんを気遣うナミちゃん!!
本当に優しいですね(*^_^*)
斜面は苦手になってきますよね・・
saraも大好きだった土手を
降りることが出来なくなってましたし
登るのも力が入らず滑っていました。
それでも元気にお散歩していましたよ!
ナミちゃん・ビビちゃん!
穏やかに楽しく長生きしてほしいですね(^^♪
by きぃ (2017-08-10 08:37) 

poko

朝散歩は気持ちよさそうですね。
2人並んで走ってるのも座ってるのもホントにかわいい~♪
ビビちゃんを気遣うナミちゃん、優しいな~。
by poko (2017-08-10 09:12) 

raomelon

元気なおばあちゃん、理想です^^
ビビちゃんを気遣うナミちゃん、優しいですね
二人寄り添う姿に、いつも癒されています(*´ω`)
by raomelon (2017-08-10 10:48) 

makkun

今日は昨日とは打って変わった涼しい一日になりそうですね~(^^
並んでオスワリして息を揃えてダッシュ!
長い間、一緒に過ごしていると息もピッタシ合って
とてもカッコイイお二人さんです(*^-゚)v♪
ビビちゃんはこう言う場所はちょっと辛く感じてしまうんですね~
ナミちゃんと同じ事が出来難いのが悲しいのか
オメメが寂しそう・・・・・
まだまだお二人さん揃って大暴れしてチョウダイね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-08-10 12:33) 

JUNKO

ナミビビちゃんも私の仲間になる年齢ですか。比較にならないほど元気ですね。私はダッシュなどできませんから。いつも一緒の姿に癒され続けています。
by JUNKO (2017-08-10 17:18) 

とまと

二人とも元気で何よりですね~
by とまと (2017-08-10 22:30) 

kyon

無理すると足をくじいちゃいますからね。
優しく気遣うところが素敵。仲良しなんですね。
by kyon (2017-08-11 09:46) 

エンジェル

ナミちゃん、斜面を元気に降りて若々しいですね〜(*^-^)ビビちゃんの事を気にかけている様子が微笑ましくていいですね♡
新ブログを立ち上げましたので、引き続き宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2017-08-11 16:01) 

アールグレイ

久しぶりの河川敷で楽しそう^^
ビビちゃんは、ちょっと怖がりでしょうか。
我が家のマロンも、ちょっとビビリ屋さんです。
ナミちゃん、ビビチャンのことが気になるって、やさしいですね。
ワンちゃんたちの強い絆を感じます。
by アールグレイ (2017-08-11 20:16) 

さとし

なんだか今回は若々しい写真ですね。
とっても楽しそうですよ。
by さとし (2017-08-11 20:51) 

小梅姉

実年齢よりも、ナミちゃん・ビビちゃん若く見えます(^^)
by 小梅姉 (2017-08-12 16:45) 

Mashiro

ナミちゃん、ビビちゃんを気遣う様子。。。仲良しさんですね^^
いつもながら微笑ましい!!
お互いを気遣える関係はほんとに素晴らしいと思います^^
by Mashiro (2017-08-14 10:40) 

トモミ

まだまだ元気一杯!
by トモミ (2017-08-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安全・安心 ^^多摩川サマーメモリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。