SSブログ

海老名SA(下り) [動&静]


お盆の中休みにお墓詣りに行ってきました。


お詣りが終わった帰りの東名高速海老名SA(下り)です。


2.jpg

お盆休みの中日でSAもあまり混雑していませんでした。


1.jpg

うちと一緒で犬連れの方をよく見かけます。白いワンちゃんだけでなく お母さんに抱っこされたMダックスのブラタンちゃんもこちらを見ていますよ。^^


3.jpg

海老名SAは人気があり混雑することが多いのですが 混雑が避けられて良かったです。人混みは踏まれそうで危ないですからね。


4.jpg

こんな感じで駐車スペースに空きもみられます。


SA内を散歩してたら裏からSA外にでられました。


5.jpg

何があるんだろう?と散策しても何にもありません。


6.jpg

ぷらっとパークの駐車場 要は高速道路利用者でなくても パーキングやサービスエリアの商業施設を利用してもらう工夫がされているようです。最近のサービスエリアは各地の名産販売や 美味しいお店がたくさん入っているので人気があるようですね。


7.jpg

ラストはふらっとパーク駐車場脇の百日紅の花たちと一緒にナミ&ビビ ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うちも以前の愛車にはナミ&ビビのネーム入りのオリジナルステッカーを貼っていました。高速高架下のお散歩はホントに助かっています。それにしても8月の太陽はどうしてしまったんでしょう? 暑い秋っていうのもあり得るかもしれませんよ。ダックスグッツは私もついつい買ってしまいます。(笑) m(_ _)m

nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 17

小梅姉

海老名は、いつも混雑してるイメージです(^^;
空いてる日で、よかったですね(^^)
踏まれそう…わかります。
by 小梅姉 (2017-08-18 01:38) 

REE

有名な「海老名SA」がほぼガラガラですね。
雲っていても雨にはならなかったのですね。良かったですね。

by REE (2017-08-18 01:41) 

terrybear

お盆の中日とかは意外に高速空いていたりするんですよね
姪っ子は海老名SAに売っているメロンパンがおいしいってSAの外に車止めて買いに行くとか言ってました
by terrybear (2017-08-18 06:41) 

デルフィー

空いてて良かったですね~
Mダックスちゃんも、ふたりが気になったのかな^^
by デルフィー (2017-08-18 06:47) 

とまと

海老名はいつもテレビで紹介されているので人が多そうですね^^
いいタイミングでしたね
by とまと (2017-08-18 07:04) 

kazumin

海老名SA下りも外出れるんですね!
最近多いですね♪
お洒落で美味しいものあるSA多いですから♪
ナミちゃんビビちゃんも探検できましたね♪
by kazumin (2017-08-18 07:50) 

raomelon

ナミビビちゃん、お墓参りお疲れさまでした!
海老名SAは人気がありますね
混雑なく良かったです^^
by raomelon (2017-08-18 10:02) 

きぃ

海老名SAは人気で混んでいるイメージがあります!
混雑がなくナミちゃんもビビちゃんも一緒に歩けて
良かったですね~(*^_^*)
お外に行けるのですね!!
って何も無いのですか(;^_^A
by きぃ (2017-08-18 10:15) 

かのりん

海老名SAはいつも混んでいると思っていましたが
空いている時もあるんですね
海老名SAから外に出られるのは知りませんでした
何もなくてもわんこのお散歩にはいいかもです
by かのりん (2017-08-18 10:38) 

みぃにゃん

最近のサービスエリアはワンコにも有り難い私設ありますね!もうロッキーとは随分前に行きましたがもうヘタレでダメダメでした
by みぃにゃん (2017-08-18 11:44) 

makkun

海老名SAは混雑している時しか知らないですよ~
盆の時期でもタイミングが良いと空いてる事もあるんですね~
我が家の近くの川口PAは外部から入れたのかな~
この10年間、自分で運転していないので
とても疎くなってます(笑)

by makkun (2017-08-18 15:41) 

フロリダマナティー

ナミビビちゃん、お墓参りお疲れ様でした〜
海老名SAは入るのも出るのも大変なイメージありますが空いていて良かったですね
お天気はずっと悪いけど百日紅の花は夏を感じさせてくれます

昔は車にアウトドアブランドのステッカー貼ってましたが今は何も無しです
何せ車が配達によく使われる車種なので(笑)
by フロリダマナティー (2017-08-18 22:11) 

kyon

混雑に巻き込まれなくてよかったですね。
我が家は高速道路に乗るのを諦めました。
by kyon (2017-08-18 23:40) 

hatumi30331

ここ有名な所よね。
TVで見たことあるかも〜^^
ゆらは今年、スイミングに行って、クロールマスター
潜りも出来るようになって・・・
自信がついたようです。
海で潜って魚が見えたと言ってました。
今日は川遊びのようです。^^
by hatumi30331 (2017-08-19 09:47) 

ニコニコファイト

夏空に蝉さんの大合唱・・・、東京の蝉さんは一体どうしているのか気になります。
by ニコニコファイト (2017-08-19 10:26) 

poko

海老名SAはメロンパンが有名でしたよね。
テレビでしか見た事がないけど、人気があるSAでいつも混雑してると思ってましたが
こんなに人が少ない日があるのには驚きました。

by poko (2017-08-19 22:56) 

ZZA700

ワンちゃんと一緒に高速道路を利用する方が増えたせいか、
ドッグランを併設したSAも多くなりましたね^^
by ZZA700 (2017-08-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステッカー想い出のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。