SSブログ

想い出のひまわり [想い出]

多摩川の河川敷に咲くひまわり畑 一昨年まではひまわり畑が見られたのですが 昨年はひまわり畑がなくなってしまい 今年はどうかなって行ってみました。


1.jpg

見上げるナミ&ビビの後ろにあったひまわり畑は今年も見ることは出来ず草むらになっています。


2.jpg

場所は多摩川を渡る東急東横線の横の有料BBQ会場脇です。


3.jpg

ビビは残念そうな表情でしょうか?


4.jpg

ナミも残念そうな感じかな。。。


5.jpg

本来だと背景は一面ひまわり畑なのに残念です。白い花は白蝶草です。


そこで一昨年のワンカットを貼ります。

想い出のひまわり.jpg

ナミ&ビビがひまわりの間を並走してくる一枚です。^^b


6.jpg

BBQ会場脇の小さな花壇の花たちとナミ&ビビ


7.jpg

それから少しだけ咲いてるひまわりとナミ&ビビ


多摩川河川敷で春は菜の花 夏はひまわり畑を楽しみにお散歩していたので菜の花もひまわりもなくなってしまい寂しい限りです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。抱っこされてるダックスはナミビビを気にかけていたようです。海老名SAは東京にも近いですし混雑するんでしょうね。盆休み中日で空いていて良かったですよ。メロンパンはうちもよく買いますよ。大きなメロンパンですよね。^^b SA外にも何か施設があれば高速道路利用者も楽しめて良いのにね。 m(_ _)m

nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 16

REE

残念でしたね。
多摩川は台風や大雨の時、かなり水量が増えますよね。
それで消えてしまったのでしょうか。
by REE (2017-08-20 03:13) 

きぃ

ひまわりも菜の花も!とても残念ですね・・・
来年には畑が戻ってきますように♪

by きぃ (2017-08-20 07:17) 

デルフィー

向日葵畑がなくなって残念ですね(´・ω・`)
by デルフィー (2017-08-20 07:21) 

hatumi30331

満開の向日葵!!
勿体ないね〜♪ 残念。
また見れる日が来るといいね。^^
by hatumi30331 (2017-08-20 07:26) 

とし@黒猫

ひまわりを一掃してしまった理由は何でしょうね。
切れなのに、もったいないです。
by とし@黒猫 (2017-08-20 09:38) 

みぃにゃん

ひまわり残念でしたね。また来年素敵な笑顔と共に満開のひまわり咲きます様に。
by みぃにゃん (2017-08-20 10:54) 

raomelon

ひまわり畑、残念ですね
こちらの河川敷も、コスモス畑が無くなったりしています
管理が大変なのでしょうか・・・
想い出のひまわり、素敵な一枚ですね^^
by raomelon (2017-08-20 11:24) 

makkun

えぇ~!
あの向日葵畑が無くなってしまったんですか~
ナミちゃんとビビちゃんが楽しく遊んでいた向日葵畑・・・
育てるのに手間が掛かるんなら
手入れせずに放置してくれていた方が良いのにね~
残念ですヾ(≧▽≦)ノ゙
私もナビパさんと同様に「あの写真」は撮れなかったでしょう・・。

by makkun (2017-08-20 13:39) 

poko

ひまわりがたくさん咲いてると嬉しくなるのに
無くなってしまったのはとても残念ですね!
菜の花畑とひまわり畑、管理が大変なんでしょうけど
来年復活してくれると嬉しいですね。
by poko (2017-08-20 15:13) 

JUNKO

年々環境は変わりますけど向日葵畑が無くなるのは残念ですね。ナミビビちゃんもがっかりしたことでしょう。
by JUNKO (2017-08-20 19:18) 

アールグレイ

ひまわりの花、残念ですね。
河川敷が明るくなって、素敵な光景なのに。
以前のお写真、ナミビビちゃんたちが、ヒマワリと一緒に素敵なお写真ですね^^
季節の花で楽しめるのも散歩の楽しみですよね。
by アールグレイ (2017-08-20 20:33) 

aya

ひまわり畑もちゃんと咲かそうと思うと
維持管理がいりますものね、貧相な花だったら残念だし
こればっかりはね。 
また来年のお楽しみですね!(^^)!
by aya (2017-08-20 20:54) 

とまと

ヒマワリ来年はたくさん咲くといいですね~
by とまと (2017-08-20 22:59) 

terrybear

なんでヒマワリ止めちゃったのかしらね~
BBQ広場の方が人が来るから?
お花の方が気持ちが和らぐのにね
by terrybear (2017-08-21 06:30) 

さとし

さくねんのワンカット、素晴らしいですね。
構図がとてもいい感じです。
by さとし (2017-08-21 06:51) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
ひまわりがなくなってしまったのは寂しいですね・・・。

お二人とも元気そうで良かったです♪
相も変わらず可愛らしいですね(^^)
by isoshijimi (2017-08-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海老名SA(下り)ペットサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。