SSブログ

宮前区民祭 [静]


この地に家を構えて約20年 ナミ連れで初めて区民祭に参加してきました。


7.jpg

区役所周辺には出店がたくさん出ていたので お昼用に焼きそばを家族分ゲット


2.jpg

人混みがすごいのでナミは抱っこで移動しました。


区役所裏の道は歩行者天国にしていろいろなイベントが行われています。


1.jpg

6.jpg

大道芸


4.jpg

ゆるキャラのはまにゃん&ふろん太くん


5.jpg

地元のサッカーチーム フロンターレのふろん太君とナミ ナミはふろん太君を怖がっていました。(笑)


3.jpg

ナイスシュート^^b


8.jpg

ラストは熊本復興みかんを買って帰りました。


区民祭に初めて参加しましたがけっこうな賑わいです。盲導犬の寄付もあったので寄付してワンコカレンダーをゲット 表紙が可愛いMダックスのパピーの子でビビと重なりました。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。来春に14歳になるナミですがこうして元気に走ってくれると嬉しくなってしまいます。ビビの分も元気に長生きしてもらいたいです。ハルシャギクの仲間ですか これはビビへの良いはなむけになりますね。晩秋や初冬の佇まいはこの寒さもあってどうしてもセンチになりがちですがナミの存在も大きくお散歩を楽しんでいますよ。^^b m(_ _)m

nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 16

斗夢

ナミちゃん、元気でよかった!
腰が引けていますね^^。
by 斗夢 (2017-11-23 07:26) 

yumibaba

怖がってる~。
賑やかで良かったですね。
by yumibaba (2017-11-23 08:06) 

hatumi30331

楽しそうなイベントやね。
ナミちゃん・・・・怖そうな雰囲気が身体から出てる!(笑)
ようやく雨が上がって、やれやれです。
もうすぐゆらが来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-11-23 08:39) 

きぃ

賑わってますねぇ~(*^_^*)
楽しそうなイベントで見ているのも楽しそうです!
ってナミちゃんは怖かったでしょうか(;^_^A

by きぃ (2017-11-23 08:43) 

チャー

区民祭盛り上がっていますね
模擬店 大好き!ナミちゃんも楽しめたかな?
カレンダーget!(^^)v

フードトラック
確かに割高感はありますが それこそ模擬店感覚で ウキウキしますよね
by チャー (2017-11-23 09:05) 

フロリダマナティー

ナミちゃん、ゆるキャラを嫌がってますねー
はまにゃんのプラカードを持ってる海軍?の格好したコがカッコイイと思いました(笑)
焼きそばの屋台、キャベツが下にいっぱい落ちてるので、マヤちゃんは必死に食べようとするし、大判焼きの前では座り込んだりします
ビビちゃんは何かおねだりするのかな(o^^o)?


by フロリダマナティー (2017-11-23 09:05) 

moz

区民祭りがあるんですね。結構にぎわってますね ^^
本当だ!! ナミちゃん引いてますね。
ふろん太君、怖そう~。^^;
by moz (2017-11-23 10:08) 

raomelon

区民祭、色々な催しがあり楽しそうですね♪
ふろん太君可愛いと思うのですが~
ナミちゃんは引いてますね^^;
出店の焼きそば、買いたくなります~(^^♪
by raomelon (2017-11-23 11:00) 

みぃにゃん

普段見かけないものを見るとひけちゃいますね。
ロッキーなら吠えちゃうかもしれません。
by みぃにゃん (2017-11-23 11:15) 

ZZA700

ナミちゃんが固まってる~(@_@)
余程ふろん太君が怖かったのですね^^;
by ZZA700 (2017-11-23 12:00) 

かのりん

久しぶりに訪問しましたが
ナミちゃん元気そうでよかったです
ふろん太君にはかなり引き気味ですね(^^)
by かのりん (2017-11-23 20:22) 

Hiro

区民祭、色々な催し物があるようですね。
ふろん太くん、子供には好かれても、ナミちゃんにはフラれたようですね。
by Hiro (2017-11-23 21:12) 

makkun

ナミちゃんは賑やかなお祭りに出掛けて
楽しかったかな~(〃∩ω∩〃)
リードを預けられたふろん太君に
オチリが引けてますね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-11-24 14:03) 

とまと

ナミちゃんたしかにふろん太くんを見てませんね^^
by とまと (2017-11-24 23:15) 

トモミ

宮前区役所、去年までは仕事でよく行ってました!
by トモミ (2017-11-27 18:55) 

小梅姉

うちも、特に凛は怖がりそうです^^;
by 小梅姉 (2017-11-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思いは巡るビビへの花向け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。