SSブログ

生田緑地紅葉散歩 [静]


生田緑地散歩 長編です。お付き合いください。


生田緑地は車で10分ほどです。


撮影デジイチはキヤノンEOS1DmarkⅣにキヤノン純正のEF17-40mmF4L USM と シグマのAPO300mmF2.8 HSMを持参 1DⅣのセンサーはAPS-Hのサイズで 17-40mmの1.3倍なので広角から標準域の画角 シグマはいわゆるサンニッパで 300mmの1.3倍の390mmF2.8の画角と明るさでヨンニッパの望遠域 この2本のレンズを使い分けながらお散歩撮影を楽しみました。


3.jpg

ちょうど真っ赤に色付き ちょうど良い時期に来られました。


4.jpg

サイド光ですが 鮮やかに輝いています。ナミもモデルを頑張ってくれていますよ。^^b


5.jpg

朝散歩で紅葉狩りをする人も数名いらっしゃいました。


6.jpg

ベンチの上からナミ 今回はビビのピンクのフリースを着てるナミです。


7.jpg

8.jpg

EF17-40mmF4L で撮影


9.jpg

前回記事の頂いたコメントのように ビビは見えないけれどナミに寄り添っているのだと思います。


10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

シグマAPO300mmF2.8単焦点で撮影


1.jpg

2.jpg

山茶花? 椿?


14.jpg

15.jpg

ヤマガラも出てきてくれました。


16.jpg

17.jpg

APOサンニッパ


18.jpg

逆光の中のナミ


19.jpg

呼べば走って来てくれますよ。^^b


20.jpg

21.jpg

岡本太郎の母の塔


22.jpg

この大きな石はベンチなのでしょうがオブジェかな。。。


23.jpg

24.jpg

生田緑地の岡本太郎美術館の裏庭です。整備されて綺麗でしょう。青空の下のビルは専修大の校舎です。


25.jpg

ナミと母の塔の全貌です。


26.jpg

太郎美術館の中庭?


27.jpg

カフェタロウ前にひとつ目の大きなヒトデが。。。何か太郎ぽいです。目を閉じたり開いたりでナミが怖がっていて撮り終わった瞬間に走り寄って来ました。(笑)


28.jpg

ラストは曙杉ことメタセコイアの絨毯の上から凛としたナミです。


青空の下 標準域と超望遠域のレンズを使い分けながら ナミと楽しくお撮影散歩が出来ました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミはけっこうな頑固な面があって嫌なものは嫌と断固拒否します。なので気がのらない時はお散歩で歩きません。でも最近は今回のお散歩のようにたくさん歩いてナミだけの散歩も慣れてきたんだと思います。ビビの方は優柔不断と言うか よく言えば従順でお散歩はナミについて行くって感じでお散歩をしていました。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 21

yumibaba

健気で愛おしいわ~。
by yumibaba (2017-12-04 05:35) 

moz

生田緑地も素敵に真っ赤に紅葉しているんですね。
2本のレンズを使い分けながらの切り取り、流石です ^^v
朝の光の具合が素敵です。
ビビちゃんのピンクのフリースを着てナミちゃん。ビビちゃんと一緒のお散歩だったんですね。^^
by moz (2017-12-04 05:44) 

terrybear

ビビちゃんはいつもナミちゃんのお隣にいますよ
絶対にね
by terrybear (2017-12-04 06:34) 

ぽちの輔

APS-Hという規格もあるんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-12-04 06:51) 

hatumi30331

いつも隣りにビビちゃんが見える!
ナミちゃんにも見えてるようですね。^^
メタセコイヤの絨毯。
こちらもです。
紅葉も終盤ですね。^^
by hatumi30331 (2017-12-04 10:14) 

poko

紅葉がすごくきれいですね~。
パパに呼ばれて走って来るナミちゃんが嬉しそうでとてもかわいいです。
大きなヒトデが怖くてもモデルさん頑張ってくれたんですね。
終わった途端に駆け寄って来たなんて、これは可愛くてたまらないですね!
by poko (2017-12-04 10:20) 

raomelon

美しい紅葉
光と影が素敵で見とれてしまいました^^
もちろん可愛いモデルさんにも(*'ω'*)
岡本太郎らしいオブジェも面白いですね~
ナミちゃんのお隣でビビちゃんも楽しんでいましたね♪
by raomelon (2017-12-04 11:11) 

トモミ

生田緑地、いいですよね。個人的には「星を見る夕べ」が好きなのですが、最近はめっちゃ混んでるのでなかなか行く気になれません…
by トモミ (2017-12-04 11:38) 

チャー

車で10分!素敵なオブジェがたくさんある公園ですね
ナミちゃんはビビちゃんのピンのフリースがお似合いですよ!いいね!
パパに呼ばれて走って来るナミちゃん 可愛いね^^
by チャー (2017-12-04 11:56) 

ゆうみ

ビビちゃん ナミちゃんと一緒だよって思ってますね。
美しい紅葉の下 ビビちゃんとても似合うわ。

by ゆうみ (2017-12-04 15:35) 

rannyan

生田緑地は、こんな風になってるのですね..
紅葉もとても綺麗です!
ナミちゃんも楽しめたようで良かった^^ 
ナミちゃん、嫌なものは嫌って頑固っぷり、猫っぽい~(^^)
by rannyan (2017-12-04 18:22) 

みぃにゃん

寄り添ってますね!最後の写真何階特にそう思えます。
by みぃにゃん (2017-12-04 18:39) 

JUNKO

本当に読んだらすぐ横にかけてくる気がします。まだ一人だけにはなれません。
by JUNKO (2017-12-04 20:19) 

さとし

貧乏な私は、機材の値段をついつい気にしてしまいますよ。
by さとし (2017-12-04 20:52) 

とまと

紅葉のいい時期ですね~
ヤマガラさんもよく撮れていますね
ナミちゃんもリラックスしていていい感じです
by とまと (2017-12-04 23:49) 

きぃ

とても素敵なところで行ってみたくなりました♪

by きぃ (2017-12-05 10:14) 

フロリダマナティー

「母の塔」、母を表現してるんですね〜
よく分からないです(笑)
モミジの紅葉はいつまで見ても飽きない美しさがありますね

ナミちゃん、怖いヒトデの前で頑張りましたね!
ビビちゃんが側にいるから勇気が湧いたのかも(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-12-05 13:55) 

makkun

ご無沙汰でした~(^。^)y-.。o○
生田緑地まで車で10分だと楽チンですね~
紅葉の中でナミちゃんはビビちゃんとの想い出に耽られてるようですね~
何とかVol.5を開店しましたのでまた宜しくお願い致しま~す(^^♪
by makkun (2017-12-05 14:32) 

タカタカ

秋の紅葉にマッチしてナミちゃんとても奇麗です
昨夜我が家の愛犬の夢をみました
多分ナミちゃんの着ている洋服が目に止まったので
みたのかも知れません、大きな旅館に預けられ
自分の行く場所がなく僕が狭い場所に寝られる様
何か座布団の様なものを敷いてあげている夢です
そこは外で地べたでした・・・^_^;



by タカタカ (2017-12-05 15:21) 

美美

綺麗な紅葉
ナミちゃんもお天気の良い日のお散歩を
パパさんと楽しんだかな(∩.∩)
by 美美 (2017-12-05 22:14) 

s_29

ナミちゃん、怖いものの前でもしっかりモデルさんできるのですね!
すごいです~(*^_^*)
by s_29 (2017-12-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの紅葉お転婆Diary+Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。