SSブログ

ビビのクローバー記念日 [想い出]


今日4月24日は 生きていればビビ14歳の誕生日 亡くなってからちょうど半年 月命日にもなります。


そんな春生まれのビビのクローバー記念日


5~13歳のナミ&ビビたちです。


写真はほぼ時系列になります。


1.jpg

振り返るビビ5歳


2.jpg

浮いて沈んでナミ&ビビ


3.jpg

笑顔で走ります。


4.jpg

単独ビビ


5.jpg

シロツメグサだけでアカツメグサも。。。


6.jpg

あれ~ビビ楽しくお転婆バトル^^


7.jpg

シロツメ咲く季節は気持ち良く運動会



8.jpg

低い姿勢からスタート



9.jpg

ビビ単独でも走ります。


10.jpg

見上げるシロツメ 見上げるナミ&ビビ


11.jpg

振り返る姿もかわえ~^^


11-1.jpg

自然に笑顔になりますよ。


11-2.jpg

11-3.jpg

若かったビビ!


11-4.jpg

ナミの笑顔もいいでしょう。^^


11-5.jpg

ナミのスリスリの後ろでビビの笑顔


11-6.jpg

サマーカットすると若返るんですよね。^^b


11-7.jpg

ビビは風になる。


11-8.jpg

11-9.jpg

ナミ&ビビも一緒に風になる。


11-10.jpg

11-11.jpg

11-12.jpg

アカツメの中で年月が流れても変わらない笑顔^^


12.jpg

森林公園芝生広場 単独ビビ


13.jpg

シロツメを飛び越えて。。。


14.jpg

低い世界に咲くシロツメはシャコタンダックスにはピッタシなんです。(笑)


15.jpg

輝く毛並み 輝くシロツメ


16.jpg

目を輝かせて走ります。


16-1.jpg

16-2.jpg

シロツメグサはナミ&ビビの花だと思っています。素朴な感じなので。。。


16-3.jpg

シロツメ咲く写真は桜以上にたくさん撮っているナミ&ビビとの思い出です。


16-4.jpg

森林公園芝生広場はシロツメで埋まります。


16-5.jpg

シロツメの中寄り添う!


16-6.jpg

16-7.jpg

黒の背景 シロツメがボケてナミ&ビビが浮かび上がります。


16-8.jpg

16-9.jpg

シロツメの中でリラックス^^


16-10.jpg

はしゃぐナミ


16-11.jpg

そしてビビ


16-12.jpg

陽気がいいとダブルで大あくび(笑)


17.jpg

18.jpg

ナミ&ビビを単独で撮っても似たようなコマがあります。いちをこれもシンクロなのでしょう。?


18-1.jpg

出だしナミ&ビビ


18-2.jpg

18-3.jpg

シロツメクサの中 走ってばかりでなくお淑やかにも。。。(笑)


18-4.jpg

この辺になるとナミ&ビビは12歳です。


19.jpg

広大なシロツメフィールド


20.jpg

見上げて。。。


21.jpg

見上げて 月が流れても同じポーズで似たような表情です。


22.jpg

13歳を迎えた春


23.jpg

この時期はビビも速足はするけど走ることはめっきり減りました。


24.jpg

小走りだけど走ってくれる姿にウルっときます。


25.jpg

埋もれて。。。


26.jpg

また埋もれて 背景はツツジ


27.jpg

13歳のビビ いい表情だよ。^^b


l.jpg

シロツメクサの思い出  クローバー記念日でした。


ビビは永遠にです。!!


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お寺とか庭園のツツジは丸くカットしてることが多いようです。歩道等に植えてあるツツジは角刈りが多いですね。(笑) 等覚院のツツジはそろそろピークも過ぎてきているようですよ。行くなら今だと思います。m(_ _)m

nice!(88)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 19

☆ミルキーウェイ☆

たくさんのお写真が、ビビちゃんたちと過ごしてきた年月を物語ってますね^^
シロツメクサの中で、楽しそうに戯れているビビちゃんとナミちゃんいろんな表情を見せてくれていて…
本当に、元気いっぱいですね。
クローバー記念日、おめでとうございますv^^v
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-24 01:03) 

yumibaba

笑いながら、胸が詰まって涙がでます。
by yumibaba (2018-04-24 06:06) 

hatumi30331

クローバー記念、良いですね〜♪
ワン子はクローバーの上を走るの好きよね。
うちのノンタンも大好きでした!^^

未だに、クローバー見たら思い出す私・・・
ナビバさんもきっと・・・っと思います。
永遠にですよね。^^
by hatumi30331 (2018-04-24 07:30) 

moz

24日、ビビちゃんのお誕生日なんですね。
雲の上のビビちゃん、お誕生日おめでとう ^^
シャコタンダックスの二人にはシロツメグサ、最高に素敵なんですね。
たくさんのお写真見せて頂いて、本当だなぁ~と納得していました。
見返りのお写真、とっても可愛いです。 
by moz (2018-04-24 07:55) 

きぃ

ビビちゃんの大切な記念日♪
こんなにたくさんの写真!
ビビちゃんもお空で喜んでいますね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-24 12:49) 

raomelon

お空では今頃ビビちゃんのお誕生日パーティかしら
クーちゃんも一番に駆けつけたかな^^
シロツメグサとビビちゃん、素敵な想い出がいっぱいですね
どのお写真もナビパさんの愛情が感じられ、ウルっとしたり
ナミビビちゃんの笑顔にニッコリしたり
素敵なお写真をありがとうございます(*´ω`)
by raomelon (2018-04-24 15:03) 

makkun

そうそう・・・・
シロツメクサ・アカツメクサが咲き誇ってる中を
お二人さんは良く走り回ってましたよね~
とても懐かしいで~す(^^
振り返ったポーズのお二人さんのオチリが可愛過ぎ(^。^)y-.。o○
by makkun (2018-04-24 15:34) 

ゆうみ

うさ耳がめんこいね。
どのお写真も 愛らしいです。
今頃 お誕生会やってるかな?
by ゆうみ (2018-04-24 15:39) 

JUNKO

半年たちましたか、早いですね。こうしてナミビビちゃんの思い出がアルバムになると、その時の様子が走馬灯のように浮かんでくることでしょう。素晴らしい表情のナミ、ビビちゃん、永遠に心に残りますね。
by JUNKO (2018-04-24 19:36) 

poko

そうかぁ、もう半年になるんですね。早いですね。
シロツメクサの中、2人が寄り添うように走ってる写真はよく覚えてます。
どれも素敵な写真です!
そしていろんな表情を見せてくれてるナミちゃんビビちゃんとっても可愛いです♪
by poko (2018-04-24 19:55) 

とまと

ちょうどシロツメグサの時期ですね~
二人とも可愛いですね
by とまと (2018-04-25 00:08) 

jewel

季節ごとの風物詩と愛犬との
写真をたくさん撮っていると
その風景を見るとそばに
いてくれてるように感じますね★
そう、ビビちゃんもジュエルも
永遠に、です!

by jewel (2018-04-25 15:45) 

タカタカ

トップの画像、目に留まりますね~
こんな元気な写真の姿見ているととても供養になりますね。
我が家にも愛犬エルがいるのですがいつも僕より先に
逝くなと言い聞かせています、僕が年寄りだから・・
お気持ち察知ます・・・
by タカタカ (2018-04-25 17:32) 

美美

お二人を拝見していても私には永遠の5歳のような気がします。
どれも素敵な笑顔!!
by 美美 (2018-04-25 18:09) 

yuumi

天国のビビちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもナビパさんがビビちゃんの写真をたくさんアップしてくれるので、みんなで「可愛い~」って見てるんだよ。
天国でも元気に走り回ってるのかな?
by yuumi (2018-04-25 21:47) 

さとし

どれもいい写真、パネルにして飾りたいですね。
by さとし (2018-04-26 06:56) 

エンジェル

遅くなりましたが、ビビちゃんお誕生日おめでとう♡
クローバーが似合うビビちゃんでしたね✨
亡くなってもう半年が経つのですね・・・ナミちゃんと二人で撮った沢山のお写真は本当にお宝ですね!!
by エンジェル (2018-04-26 16:39) 

kazumin

早いですね!
もう半年ですか・・・・
ナビパさんの撮るクローバーとナミちゃんビビちゃんの写真一番大好き♪
振り向くナミちゃんビビちゃんの写真が可愛い♪
お空の上でワンコ達に囲まれてお祝いしてますね!

by kazumin (2018-04-26 22:04) 

ZZA700

過去の写真を見ていると色々と思い出しますよね。
ビビちゃんは今頃お空の上でもクローバーの中を走っていることでしょう。
by ZZA700 (2018-05-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤にツツジにモッコウバラ里山の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。