SSブログ

タチアオイ [静]

自宅周辺のお散歩コースに咲くタチアオイです。


1.jpg

平瀬側沿いに咲くタチアオイ


2.jpg

タチアオイはピンク系が多いかな?


3.jpg

森林公園のベンチで休憩中 横には紫陽花


4.jpg

赤系とピンク系のタチアオイ


5.jpg

柵沿いに咲いているので密度の濃く咲いてる場所ではなかなか撮れません。



6.jpg

低い位置に咲くタチアオイってなかなかなくて背の低いダックスとの写真は相性が悪いです。(笑)


7.jpg

初夏に咲くタチアオイとナミでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。なかなかお出かけで遠出はしないのですが 私の気まぐれで静岡方面へ海を見に行くこともありました。機会があれば海の記事をまたピックアップ出来ればと思います。季節の移ろいの中でのナミ&ビビの記録や記憶はもうライフワークでした。お蔵入りの写真をまた探してみます。m(_ _)m

nice!(56)  コメント(11) 

nice! 56

コメント 11

yumibaba

うん、探して、探して!
わん、にゃんで癒されるわ~。
by yumibaba (2018-06-20 05:22) 

斗夢

海は広いな大きいな・・・ナミ&ビビちゃんは小さいな^^。
by 斗夢 (2018-06-20 05:30) 

hatumi30331

タチアオイ見ると・・・夏!って感じちゃいます。
コラボは難しどうやけど〜
可愛い! 紫陽花に埋もれてるのも良いね。^^
今日は大阪・・・大雨です。
頑張ろ!
by hatumi30331 (2018-06-20 06:48) 

トモミ

この時期はタチアオイとアジサイとユリって感じですかね!
昨日行った横浜はバラもまだまだ盛りでした。
by トモミ (2018-06-20 10:35) 

makkun

確かにタチアオイの背丈は高いので
ワンちゃんとのコラボは撮り難いですよね~(^^♪
例年、撮りに行ってるアンティーチョークですが
今年は中々行けなくて悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
by makkun (2018-06-20 11:19) 

raomelon

タチアオイが咲くと、夏の訪れを感じます^^
2枚目の淡い色合い、ふんわり~花びらが奇麗ですね
背の高い花とのコラボは難しいですが
ナミちゃんの笑顔が素敵です(*'▽')
by raomelon (2018-06-20 15:09) 

とまと

タチアオイ咲いていますね~
こちらでもみるのですが、車での移動中のため、なかなか途中で停車して撮るっていうのが^^
by とまと (2018-06-20 17:47) 

JUNKO

タチアオイは最近見かけませんが、子供のころはコケコーッコー花と言って鼻に花をつけて遊んだ、懐かしい花です。初夏は低いところに咲くのですね。
by JUNKO (2018-06-20 18:54) 

小梅姉

海シリーズ、私も大好きです(^^)
ベンチに座ってるナミちゃん、楽しそうだなぁ。
by 小梅姉 (2018-06-20 19:03) 

美美

ビキニ姿のナミビビちゃんを想像しちゃいましたあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
タチアオイも咲き出したんですね。
何か今年は諦めモードです(^^;
by 美美 (2018-06-20 20:36) 

poko

背の高い花と一緒に撮るのは大変ですよね。
傍にベンチとかあったらいいのいなって思います。

by poko (2018-06-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナミ&ビビと海ナミの走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。