SSブログ

夕涼み [静]


あまりにも早い梅雨明けで 連日の猛暑が続いて ワンたちには厳しい季節になってきました。


なので最近は少しでも涼しい早朝&遅い夕刻散歩をしています。


写真は遅い夕刻の森林公園芝生広場


1.jpg

ナミとパピヨンのお友達 夕刻の日影ですがまだ暑くお散歩と言うより夕涼みしながらワンコ談義です。


2.jpg

パピヨンの女の子 ピノちゃん14歳でナミと同い歳です。


3.jpg

左からパピちゃんでおかあさんワンコ16歳 真ん中が娘ワンコのピノちゃん 右が息子ワンコのモカくん14歳


4.jpg

左がワイヤーフォックステリアの女の子ルナちゃん 右はキャバリアの男の子 ゴン太くんです。


5.jpg

パピヨン親子はナミ&ビビとはもう幼馴染みって感じです。^ ^


6.jpg

ルナちゃん


7.jpg

夕涼みの時間がゆったりまったり出来て大好きです。


8.jpg

キャバリアのゴン太くんはまだ11ヶ月のヤングですよ。^ ^


9.jpg

夕涼みだけでは運動不足になってしまうのでナミには少し走ってもらいました。


10.jpg

ワンコたちに囲まれているだけで幸せです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お転婆バトルは半分喧嘩的なところもありましたよ。でもお互いに相手に怪我をさせたことはありませんでした。楽しくお転婆バトルって感じです。^^b シャコタンワンコだとベンチの上とか少し高いところから撮った方が良いかもです。(笑)m(_ _)m

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 17

斗夢

朝8時の散歩でも足が熱くてワンコには辛いでしょうね。
by 斗夢 (2018-07-03 05:21) 

きぃ

夕涼みしながらのワンコ談義♪
羨ましいです(#^.^#)

みんな仲良く笑顔が楽しそうです♪

これからの時期は暑くて
ワンコたちに厳しいですね!
by きぃ (2018-07-03 09:31) 

raomelon

これからの猛暑、短足族には特に辛い季節になりますね
芝生広場で夕涼み
たくさんのお友達に囲まれ、素敵な時間ですね^^
ワンコ談義にも花が咲き楽しそうです♪
ナミちゃんダッシュで元気いっぱい(^^♪
by raomelon (2018-07-03 11:38) 

トモミ

本当にみんな幸せそう!!
我が家のチビが他のワンコに慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです…

by トモミ (2018-07-03 13:57) 

poko

お友達ワンコと夕涼み、いい時間ですね~。
草の上で気持ちよさそうです。
by poko (2018-07-03 14:54) 

jewel

早朝でも暑い夏。
この広い芝生は
ワンと飼い主さんたちの
パラダイス★
いいですね~~
高齢犬も、ヤング犬も
情報交換の場も、全てグッド

by jewel (2018-07-03 15:44) 

美美

暑いですね!!
夕方のお散歩はお友達がいっぱいですね(∩.∩)
by 美美 (2018-07-03 17:39) 

kyon

賑やかでいいですね^^
梅雨明けたようで嬉しいです^^
by kyon (2018-07-03 17:58) 

JUNKO

お友達に囲まれて楽しそうですね。みんなすぐ仲良しになるのですね。
by JUNKO (2018-07-03 19:53) 

とまと

お友達のワンコ談義いいですね~
by とまと (2018-07-03 22:15) 

Mashiro

わお!
いろんなワンちゃん集合で、何やら楽しそう♪
ワンちゃん同士で、どんなお話しているのかな^^
by Mashiro (2018-07-03 22:38) 

makkun

ワンちゃん達の夕方の芝生広場は
賑やかな夕涼み風景ですね~(^^♪
アスファルトばかりの散歩路なので
地面を手で触りながら熱さを確認しないと
可哀想で歩かせたく無くなります。


by makkun (2018-07-04 15:18) 

hatumi30331

ワンコがいっぱい❗楽しい夕涼みになったね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-04 19:58) 

kazumin

涼しい時間の楽しいお散歩ですね♪
お友達もたくさんいて良い感じ~♪
あ~キャバリアちゃんもいますね(~_~)
我が家は公園まで距離あるので・・・
夏場は本当にちょこっと散歩になります。
by kazumin (2018-07-04 21:30) 

ゆりすけ

ア〜。。カワイイ〜。。
そこにまざりたい〜(笑)。。
by ゆりすけ (2018-07-04 22:33) 

さとし

うちも朝夕の散歩になってます。
アスファルトの上って、地獄ですからね。
by さとし (2018-07-05 06:45) 

タカタカ

ワイヤーフォックステリアはまだ触った事はありませんが?
まづ開放感のお写真とお転婆に目がいきますね
キャバリアのゴン太くんはもう大人並みなのでしょうね

みんなに囲まれたナミちゃん流石カメラ目線でみてますね
カメラ慣れしていて流石です、凄く嬉しいかったと思いますよ
比べて我が家と偉い違い・・・・
パピヨンも凄く可愛いくて大人しそうな感じを受けます
by タカタカ (2018-07-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年前の夏Ⅱ (セカンド)笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。