SSブログ

鬼ごっこ [想い出]


2008年多摩川河川敷で鬼ごっこのナミ&ビビ 3歳の頃の想い出


1.jpg

場所は多摩川散歩コースのスーパー堤防の斜面 とにかくやんちゃな時期でした。


最初は追いかける鬼がビビで ナミは逃げています。


スタート


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

逃げ足速いナミ

7.jpg

8.jpg

ナミが戻ってきました。

9.jpg

ビビが追いついてきました。

10.jpg

お尻を突っついています。(笑)

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

消えちゃいました。(笑)

17.jpg

18.jpg

19.jpg

斜面を登ってきます。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

ナミUターン

23.jpg

向かい合います。

24.jpg

鬼がビビからナミに交代

25.jpg

26.jpg

斜面を並んでハングオンで回っていきます。

27.jpg

28.jpg

あっ!ビビが捕まりそう。。。

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

あれ? ナミが追いかけるのやめちゃいました。

33.jpg

34.jpg

35.jpg

あっ!ナミはショートカットしています。

36.jpg

37.jpg

38.jpg

あ〜あ!ビビは捕まちゃった。(笑)

39.jpg

40.jpg

捕まえたよ!ってナミが駆け寄ってきます。


41.jpg

捕まちゃった!ってビビはガックリ落ち込んでいます。(爆)


l.jpg


鬼ごっこのナミ&ビビでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。マクロレンズは中望遠ぐらいが使い勝手が良いかもしれません。でも画角は目的に応じてですね。APS-Cですと50mmでも良いと思います。レンズ ナミに舐められなくて良かったです。(笑)m(_ _)m

nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 13

yumibaba

やっぱり若いですね。
自分もわんこも、いつの間にか歳取ってしまったわあ。
何匹も飼ってきたけど、関わってきてくれたわんこ達に
感謝する日々です。
by yumibaba (2018-08-09 05:32) 

エンジェル

本当に楽しそう♪二人の仲の良さが伝わってきました(*^-^)
うちの子達との関係とはやっぱり違うようです。大抵ミニーがアニーを追っかけてアニーがいやいや相手をしているという感じでしょうか(笑)
by エンジェル (2018-08-09 07:43) 

s_29

鬼を交代して遊ぶのですね(^^)楽しそうです♪
by s_29 (2018-08-09 07:56) 

きぃ

鬼ごっこ♪ とっても楽しそうです(#^.^#)
交代するのですね♪

ワンコによっては
追いかけるのは好きだけど
追いかけられるのは嫌い・・または反対の子もいますよね!
by きぃ (2018-08-09 08:20) 

斗夢

ありがとうございます。
60mmのX1.5 で90mmですから50mmか60mmで考えてみます。
by 斗夢 (2018-08-09 11:29) 

raomelon

鬼ごっこ楽しそう~~~♪
鬼の交代が面白いですね
落ち込むビビちゃんと、ドヤ顔ナミちゃん
表情豊かですね(*´ω`)
by raomelon (2018-08-09 14:42) 

makkun

お二人さんの本気モードの鬼こっこですね~
Uターンで攻守交替とは流石に気持ちが通い合ってる証拠です。
ビビちゃんのオメメが寂しそう~(*^ワ^*)
by makkun (2018-08-09 16:46) 

JUNKO

可愛いお洋服着て、3歳児は人間でもかわいい盛りですね。
by JUNKO (2018-08-09 20:31) 

とまと

二人で追いかけっこ可愛いですね~
by とまと (2018-08-09 21:57) 

美美

凄い所で追いかけっこしてたんですね。
お写真撮るのも大変そう(∩.∩)
by 美美 (2018-08-09 22:02) 

poko

追いかけたり追いかけられたり、くっ付いたり離れたり
とても楽しそうに遊んでますね。
by poko (2018-08-09 22:03) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 23:33) 

hatumi30331

待て待て〜〜〜〜〜!楽しそうですね!
毎日暑い!
今日は、蒸し暑くて〜汗が流れます。
by hatumi30331 (2018-08-10 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タムQ最近の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。