SSブログ

ナミさん&ビビさん^^b [静]


和室のナミさん


1.jpg

ナミさんは少し緊張気味? 丸く黒いものはレンズキャップで透明のビニールはプチプチです。


2.jpg

森林公園芝生広場 ナミさんは友達ワンの飼い主さんに撫でられています。


3.jpg

走り寄ってくるナミさんは嬉しそう。^^


4.jpg

髪(耳)を靡かせてナミさん ^^b


5.jpg

木蔭から飛び出て帰ろうって私を誘っています。ナミさんのリクエストに応えて帰宅しました。


お散歩の時によくナミに話しかけているのですが 普段はナミって呼び捨てにしています。でも気が乗らないお散歩だとすぐ帰ろうとするので「さん付け」でご機嫌をとりながらお散歩をしています。(笑) 生前のビビにもさん付けでおだてていました。(爆)


え〜と話は変わって ニコン機材なんですが あまり使わないレンズを下取りに出して 古いニコン純正のAF-S28-70mmF2.8Dのズームレンズと300mmF4Dの単焦点レンズに物々交換してきました。色はライトグレーでキヤノンぽいカラーです。両方重たいのでボディバランスの良いD3sを合わせています。今は中古でしか入手できず数も少ないライトグレーなのでこの色にちょっとこだわってチョイスしました。要は腕より見かけ重視って感じです。(笑) 近い将来出来ればDかGニッコールの70(80)-200mmF2.8のライトグレーを狙えればと。。。(爆々)


狙いはライトグレー三銃士です。^^b  300mmF2.8DⅡライトグレーは無理っす^^;


写真は上4枚が300mmF4D ラストが28-70mmF2.8Dで撮影しました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私の後に並んでついてくるので脚がつかなくなると そのまま犬掻きで並泳してきます。ナミももう高齢なので無理はさせずに泳がせないようにしてるんですよ。泳ぎたがらないですしね。^^;  m(_ _)m

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 8

hatumi30331

おはようございます。
ナミさん、よく分かってるのね。^^
今日は寒いくらいの涼しさ。
続いて欲しいけどね〜

実家のヒマワリは・・・8月中に・・・咲くかな?
by hatumi30331 (2018-08-17 08:44) 

makkun

ナビパさん!
ワンちゃんも人間と同じで言葉も分かってますので
呼び捨てはマズイです(爆)
ライトグレーのレンズは「これがレンズダ~!」と言わんばかりの
迫力があるレンズですよね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-08-17 09:51) 

raomelon

駆け寄ってくる笑顔が可愛い~
暑いので、早く帰りたい時もありますね
ご機嫌をとりながら(笑)
ナミちゃん、よくわかっていますね(*^^)v
by raomelon (2018-08-17 12:49) 

斗夢

必要だと思って買ったレンズが別のレンズを買うと使う機会が少なくなることが
あります。最近は見て見ぬふりしています^^。
by 斗夢 (2018-08-17 16:09) 

JUNKO

耳の毛をなびかせて走ってくる姿、元気いっぱいですね。
by JUNKO (2018-08-17 18:06) 

poko

嬉しそうに駆け寄ってくる姿はたまらないですね。
とっても可愛いです♪
by poko (2018-08-17 20:47) 

とまと

レンズもこだわりですね~
見た目は大事です!
by とまと (2018-08-17 21:54) 

yumibaba

今朝も可愛い、可愛い!
by yumibaba (2018-08-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川遊びツーワンショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。