SSブログ

森林公園芝生広場にて。。。 [動]



CANON EOS1DmarkⅣ SIGMA APO70-200mmF2.8 EX DG OS HSM


1.jpg

2.jpg

ナミはリラックスモード


3.jpg

パピーのハグくん トイプーとマルチーズのミックスの仔です。可愛いでしょう。^^


c8.jpg

c9.jpg

もうお馴染みのブリュッセルグリフォンのチューイくん 飛んでます!


cb2.jpg

そのチューイくんと相棒のパグのボバくん ボバくんは昨日の10月22日で10歳になりました。お誕生日おめでとう。^^b



デジイチを変えて NIKON D3s  純正 AF-S VR NIKKOR 70-200mmF2.8G ED


1.jpg

ナミ走ります。


2.jpg

ナミスマします。


3.jpg

ナミまたリラックスモード


4.jpg

夕刻散歩の賑わい


ag1.jpg

キャバリアのゴン太くんとミニシュナのアディーくんのご挨拶


アディ.jpg

ラストはアディくんのフライングドッグ


デジイチ機材話

今回はニコン キヤノン両方に70-200mmF2.8を付けて持ち出して両方で撮ってみました。

ニコンは純正レンズだけど キヤノンはサードパティー製のシグマになります。

世代的にはニコンの方が一世代前でシグマは現行機種のズームレンズですが 世代が古くても そこは純正のニコンが有利かなって思いましたが サードパティーのシグマもオートフォーカスの精度や速度は純正に見劣りしない性能でした。当時の新品実売価格で半額ほどで入手できるのでシグマだけでなくタムロンも含めて最近のサードパティー製はたいしたものです。でも信頼性や痒いところには手が届くのは純正ですね。でも高過ぎて中古でなければ手が届きません。(笑) ちなみに以前はニコンはAF-S80-200mmF2.8Dで手ぶれ補正なし キヤノンではEF70-200mmF4L IS USMを使っていましたが 手振れ補正のありがたみや明るいレンズは正義だなって思ったしだいです。


いつも平和な賑わいの森林公園芝生広場でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミは自分が主役なのに撮ってもらえずにすねていたようです。確かに私の浮気でしたね。ナミ御免(笑) m(_ _)m

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 10

yumibaba

ナミちゃん、眠そうですね。
拗ねてないって。愛情たっぷり解っているから、、。
by yumibaba (2018-10-23 05:16) 

みぃにゃん

この公園はワンコのお散歩人気スポットなんですね。沢山のワンコ連れがいらっしゃいますね~
by みぃにゃん (2018-10-23 07:31) 

hatumi30331

皆と一緒は、楽しいね。(*^^*)
月末まで、がんばります。
by hatumi30331 (2018-10-23 09:14) 

きぃ

にぎやかな公園♪
我が家の方も以前はこうやって集まってましたが
今は集まらないのでちょっと寂しいです・・・
by きぃ (2018-10-23 09:24) 

トモミ

いいですね!森林公園、2度ほど連れて行きましたが、ウチのはまだ全然他のワンコに慣れてないので、誰も居なさそうな時間にせざるを得ませんでした。
by トモミ (2018-10-23 11:24) 

poko

たくさんのワンちゃんが集まるんですね。
気持ちよさそうな芝生の公園で遊べるのが羨ましいです。
by poko (2018-10-23 16:17) 

さとし

私はSIGMAのサービスに感動して、純正よりむしろSIGMAです。
by さとし (2018-10-23 19:15) 

JUNKO

トップの写真今までにないパターンで面白いですね。ナミちゃんお澄ましして悠然としていますね。いろいろな種類のワンちゃんがいるのですね。
by JUNKO (2018-10-23 19:37) 

raomelon

可愛いナミビビちゃんがいっぱい
トップバナー素敵ですね♪
たくさんのお友達が集う森林公園
飼い主さんにとっても憩いの場ですね^^
by raomelon (2018-10-23 20:06) 

とまと

やはり明るいレンズはいいですね~
ナミちゃんリラックスできていていい感じですね
by とまと (2018-10-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナミの出番が。。。^^;ビビの一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。