SSブログ

黄葉と暖冬の若草 [動&静]


イルミネーションの季節 トップバナーを - Blue Night - に更新しました。


本編記事は 「黄葉と暖冬の若草」


撮影機材 NIKON D3s   AF-S NIKKOR 28-70mmF2.8D ED (ライトグレー)


黄葉。。。銀杏の木


1.jpg

今年は台風による塩害だからでしょうか? 色付きがあまり良くありません。


2.jpg

逆光からも。。。黄葉の絨毯とはいきませんでしたが ナミはモデルを頑張ってくれました。^ ^b


3.jpg

逆光28mmワイド端で撮影 レンズコーティングがデジタル用ではないですが頑張ってくれているかな。。。


4.jpg

ナミはリラックスしています。まだ黄葉にはなりきれていません。暖冬の影響もありそうです。



暖冬の若草


7.jpg

銀杏の木の周辺の草は若草のように青々しています。覗き込むようにナミ


5.jpg

若草薫る中 走り寄ってくるナミ


6.jpg

ラストは切り株の上からナミ 前脚を揃えてるところが可愛いかなって。。。親バカです。(笑)


さてもう少しで教師も走り出す 師走の12月です。みなさんも忙しくなってくると思いますが 寒さも増してきますのでご自愛ください。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビは人前でもお腹を出して みなさんに良く可愛がられていました。人懐っこい子でしたね。ナミは若い頃は人が苦手だったのですがビビに引張られるように徐々に大丈夫になっていきました。これも個性なんだと思います。m(_ _)m


nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 17

kyon

覗き込む表情がかわいらしいですね^^
by kyon (2018-11-29 01:11) 

yumibaba

ナミちゃん、のびのびとしていますね。
ひとりも慣れたかな?
by yumibaba (2018-11-29 05:05) 

きぃ

毎回ナミちゃんのモデルっぷりには感心しちゃいます♪
リラックスしたお顔がまた可愛過ぎます(#^.^#)
by きぃ (2018-11-29 08:25) 

makkun

初冬の木漏れ日の中に佇むナミちゃん!
お利口さんにオスワリしてエライですね~
哀愁が漂ってるように見えてしまうのは私だけかな(^^
前回記事へのコメントありがとうございました~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-11-29 10:39) 

エンジェル

下から2枚目の写真、ナミちゃんの笑顔が最高です♡
イチョウの下でのお写真、ちょっと寂しげですね・・・ビビちゃんを思い出しているのかな(涙)
by エンジェル (2018-11-29 11:30) 

みぃにゃん

おはようございます。銀杏がキレイですね~日差しのなか暖かく見えますね~
by みぃにゃん (2018-11-29 11:44) 

ゆりすけ

おてて、カワイイデス。
ダックス短いからほんとにカワイイ。
by ゆりすけ (2018-11-29 14:21) 

RASCAL

今年の紅葉はあまり…と聞きますね。。
軽井沢は 意外に綺麗で楽しめましたが…今は落ち葉だらけの茶色の世界です。

切り株にちょこんと乗れるのが可愛いですね!
ジッとしていてお利口さんです^_^
短いアンヨが(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-11-29 14:40) 

poko

オテテをそろえてるのって可愛いですよね~♪
ちょっとすましたようなお顔も微笑んだお顔も素敵ですよ~。
by poko (2018-11-29 15:35) 

JUNKO

トップバナーいいですね。若草の中を走り寄るナミちゃんの表情がかわいいです。
by JUNKO (2018-11-29 16:03) 

ゆうみ

ナミちゃん素敵なモデルさん
顔向きが、最高
by ゆうみ (2018-11-29 20:29) 

raomelon

もうすぐ師走なのに、暖かな日が続いていますね
木漏れ日の中のナミちゃん、気持ちよさそう^^
若草ダッシュの笑顔も可愛いですね
若々しく見えます♪
by raomelon (2018-11-29 20:53) 

pn

塩害なんでしょうねぇ。通勤路の銀杏は黄色になる前に葉っぱは枯れちゃった(^_^;)
by pn (2018-11-29 22:36) 

とまと

前足そろって可愛いですね
にゃんこでいうところの香箱座り的な^^
by とまと (2018-11-29 22:49) 

アールグレイ

イチョウとナミちゃん、とても素敵です。
木洩れ日にナミちゃんが照らされ、のどかな雰囲気に癒されますね^^
by アールグレイ (2018-11-30 00:29) 

rannyaβ

ナミちゃんにピッタリサイズの切り株椅子..
お行儀良くおすわりですね(^^) 親ばかバンザイ♪
by rannyaβ (2018-11-30 19:32) 

美美

やっぱり笑顔が良いですね(^^)
by 美美 (2018-11-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。