SSブログ

河津桜散歩 [静]

トップバナーを ビビの 「 拝啓 聖母マリア様 」 に更新しました。ビビの前に神様がいてビビが見上げてるような気がしてなりません。(笑)
そして今日の本編です。
先週の土曜日になりますがナミを連れて河津桜見物に行ってきました。場所は自宅から車で20分ほどの江川せせらぎ緑道です。
ちょっと遅いかなって思ったらちょうど満開を迎えていました。


1.jpg

ここだけ花びらが落ちています。きっとカゴ抜けしたインコの仕業だと思います。野生化したインコがクチバシで花弁を摘んで落とすんです。


2.jpg3.jpg4.jpg

河津桜は日本人が一般的に好むソメイヨシノとかと比べると濃いピンクの花弁です。


5.jpg

東屋の下で河津桜とナミ


6.jpg

花名はよくわかりませんでしたが黄色い花も満開でした。


7.jpg

時刻は朝の8時前 気持ち良い晴れに 濃いピンクが映えます。


8.jpg

ナミもモデルを頑張ってくれていますよ。^ ^b


9.jpg

上の写真はナミではないです。ナミと思った人もいると思いますが お散歩していたダックスちゃんです。どこかあどけなさがあるでしょう。若い頃のナミにソックリなんです。可愛いな〜^^


住宅街を縫うように走る緑道の桜見物も乙なものです。朝から気持ち良く楽しい花見散歩ができました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若い頃って人もだと思いますが好奇心が旺盛で 特にホームセンターやペットショップのおやつコーナーは魅惑的だったようです。(笑) みなさん愛犬や愛猫のためにご飯選びは苦労していそうですね。食いが落ちると悩んでしまいますよね。

最近は週間化しそうな お転婆Diary ですが 細々でも継続していきますので宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

きぃ

神秘的です♪
横顔がとてもキレイです(#^.^#)

河津桜!見ごろでしたね♪
ピンクの絨毯もよい感じです!
by きぃ (2019-03-17 08:33) 

pn

こっちのせせらぎ緑道もチェックしに行きます(^^♪
トップバナー最高です!
by pn (2019-03-17 08:58) 

poko

河津桜の濃いピンクが華やかできれいです。
インコ?が落とした桜が素敵な写真になってますね。
最後の写真はナミちゃんの若い頃かと思いましたよ。
本当によく似てますね!
by poko (2019-03-17 09:54) 

raomelon

満開の河津桜、花びらの絨毯も綺麗ですね^^
ナミちゃん、一足お先に春爛漫
暖かな春をありがとうございます♪

見上げるビビちゃん、素敵な一枚ですね(*'▽')
by raomelon (2019-03-17 10:23) 

とまと

ナミちゃんかと思いました^^
top写真が変わると雰囲気が違いますね~
by とまと (2019-03-17 15:11) 

JUNKO

だから散った花びらではなく、花の房そのままが落ちているのですね。素敵な光景です。その中のナミちゃん、女王様気分ですね。
by JUNKO (2019-03-17 16:40) 

斗夢

何を祈っていたんでしょうね。
お仕舞いの写真は、あれあれ若いときの写真だと思いました^^。
黄色い花は多分サンシュユだと思います。
by 斗夢 (2019-03-17 17:38) 

ゆうみ

お嬢様の毛並みは豊で 首回りに綺麗に毛が流れてるから
一目で 違うと思いました。
桜の花弁 舞い落ちてる雰囲気最高です。
by ゆうみ (2019-03-17 21:20) 

みぃにゃん

え~インコがそんな事するのですか?確か雀もするとか聞いたことありますが、違うかな?せっかくキレイに咲いてるのに~なんのためにするのか不明ですね!
by みぃにゃん (2019-03-17 22:11) 

s_29

トップバナーの写真、ステキですね!(^^)
今日は、こちらもポチを連れてせせらぎ緑道へ行く予定でしたが、
ポチがあまり歩いてくれず、雨も降りそうだったので断念しました(^_^;)
ナビパさんのところで、キレイな河津桜とナミちゃんの写真が見れたので
嬉しくなりました~♪

by s_29 (2019-03-17 22:11) 

エンジェル

お近くに河津桜を楽しめる場所があって羨ましいです。ナミちゃんと河津桜のコラボ写真、とっても素敵です✨
最後の写真、本当にナミちゃんとそっくり@@
by エンジェル (2019-03-17 22:24) 

トモミ

ここの緑道も実はとてもよく知ってます(笑)!
っていうか、週に一度は通ります、横の道を車で…
トップバナー、胸に迫るものがアリます!!


by トモミ (2019-03-18 10:57) 

makkun

ナピパさん!
トップのビビちゃん画像が素晴らしいです(^^♪
満開の河津桜とナミちゃん・・・
今年もniceなコラボが撮れましたね~
舎人公園に行けばCoCo姫も一緒に撮れるのですが
チト寂しい日々が続いてます。


by makkun (2019-03-18 15:37) 

hatumi30331

河津桜、綺麗やね~
by hatumi30331 (2019-03-18 20:14) 

hatumi30331

ナミちゃん、元気そうで嬉しいです。
by hatumi30331 (2019-03-18 20:15) 

marimo

お祈りをしているようなお写真ですね。
ビビさんと通信しているのかな?
されて河津櫻が綺麗ですね。
私はまだ一度も見たことがないのですが・・・いつか行きたいな。
by marimo (2019-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。