SSブログ

二ヶ領用水の桜並木 [静]


地元の二ヶ領用水の桜並木へ 早朝にお花見散歩してきました。


7.jpg

今回のベストショットかな。。。ソメイヨシノに菜の花 そしてハマダイコンの花? ナミは目を細めていました。^^;


3.jpg

まだまだ満開とは行かず わりかし多く咲いているポジションで。。。(笑)


4.jpg

ナミさんは文句も言わずにモデルを頑張ってくれています。^ ^b


5.jpg



6.jpg

ムスカリもたくさん咲いていました。


8.jpg



9.jpg

桜咲く下で ナミはなに思う。


10.jpg

水辺の桜並木  こうして桜の花の下の水際を歩けるのが何より良いお散歩コースになっています。



下の2枚はおまけ


枝垂れ桜を撮りに行った時に花見客で写真を撮れなかったので他の花々と撮りました。


1.jpg

2.jpg

混雑時は致し方ないですね。^^;


ナミが15歳を迎え こうして元気にお花見散歩出来ることに感謝です。^^b


撮影機材 今回は本気モードでニコンD3sにAF-S NIKKOR 28-70mmF2.8D EDの組み合わせです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。春の花々や桜のお花見散歩 本当に良い季節になりました。みなさんも春を満喫してくださいね。^ ^b m(_ _)m

nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 20

きぃ

春を感じながらのお散歩♪
モデルを頑張ってくれるナミちゃん!
可愛過ぎです(*‘∀‘)
by きぃ (2019-03-31 07:30) 

みぃにゃん

おはようございます。これから沢山花がさいてモデルのお仕事がさらにふえそうですね!
by みぃにゃん (2019-03-31 08:21) 

pn

9枚目のひょいと顔をあげてこっち見てるのサイコー(≧▽≦)
by pn (2019-03-31 09:12) 

yumibaba

まだ8分咲ぐらいかな?
充分、きれいですね。お花とわんちゃん。
幸せの象徴のように思います。

by yumibaba (2019-03-31 09:17) 

旅爺さん

春らしい可愛いベベ着てお花見ですか。
カメラ目線で写真は慣れっこですね(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-03-31 09:57) 

ピュアリン

文句も言わずにモデルを頑張ってくれます!
この言葉を読んで ナミちゃんがとっても愛おしく思えます
特に この言葉の上の写真 ナミちゃんが川に向かって
手(前足)を石の上にのっけてポーズをしてる写真
この表情がとっても可愛くて すご~~~く好きです(^◇^)
お抱えモデルさんが居ると お散歩も楽しいですね
by ピュアリン (2019-03-31 10:08) 

poko

桜や菜の花などのかわいい花を見ながらのお散歩は楽しいですよね~♪
ナミちゃんのモデルさんっぷりには本当に感心します。
by poko (2019-03-31 10:53) 

(。・_・。)2k

すごい良いところですね
桜が綺麗だぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-31 11:47) 

raomelon

水辺の桜並木、綺麗ですね~
菜の花の黄色、薄紫のハマダイコンの花が彩を添え
春爛漫♪
ナミちゃんも桜に負けない可愛らしさ(*´ω`)
素敵な散歩コースですね^^
by raomelon (2019-03-31 12:00) 

エンジェル

トップバナーのナミちゃんが桜を見上げているお写真、大好きです♡
いつも素晴らしいモデルぶりを発揮しているナミちゃん、うちの子達も見習ってほしいなぁ(笑)
by エンジェル (2019-03-31 12:47) 

JUNKO

水辺の桜並木、そしてムラサキのお花も素敵ですね。お花の時期はモデルのナミちゃんも忙しいですね。
by JUNKO (2019-03-31 17:01) 

Mie

ナミちゃんと桜、とってもイイ感じですね。
桜のもとで、ゆったりと佇むナミちゃん、ワンちゃんとは言え女の子はやっぱり絵になりますね。
文なんて・・・
我が家のお花見で、文の写真がなかったのは自然の中に行ったら、野生の本能がでたのか桜の木の下で仰向けになって体をゴシゴシ擦りつけて体が枯葉だらけになってしまったからなんです。

ナミちゃんに、文を躾けていただきたいです。


by Mie (2019-03-31 18:32) 

ゆうみ

ナミお嬢様は どんな仕草をすれば 自分がチャーミングなのか
わかってるようです。

by ゆうみ (2019-03-31 21:13) 

s_29

素敵な場所ですね(^^)
ナミちゃんのポーズと表情が写真ごとに違うのは流石ですね♪
どの写真もステキですが、最後のナミちゃんのお顔がとっても魅力的です♡
by s_29 (2019-03-31 21:34) 

とまと

今回もいいモデルさんっぷりを発揮していますね!
by とまと (2019-04-01 08:33) 

トモミ

この雰囲気は宿河原に近い辺りですかね?
今日の昼、もう少し登戸寄りを歩きましたが皆さんゴザ敷いて花見してました。
途中、予報通り雨が降って来ましたが、急いで避難したのかな?
by トモミ (2019-04-01 13:20) 

RASCAL

ナミちゃん、モデルさんお上手ですです^_^
お花とワンコ……難しいですよね。。
桜と一緒に撮るの難しいですよね!高さが違って。。
撮ろうとしたら ワンコが小さくなっちゃいました(^^;;
by RASCAL (2019-04-01 19:22) 

美美

春のお花と可愛いモデルさん
撮り甲斐がありますね(^^)
体調を崩してすっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>
by 美美 (2019-04-01 19:35) 

makkun

せせらぎが流れる川の淵には桜は似合いますね~
地元に二ヶ領用水のような川辺があると
ワンちゃんのお散歩は楽しさが倍増で
ナビパさんもナミちゃと一緒に楽しめて良いですね~(^^♪
by makkun (2019-04-02 10:06) 

沈丁花

お花が綺麗ですね〜モデルさんも素敵です〜春ですね〜此方は漸く土が出てこれからお花たちが一斉に競って花を咲かせてくれるでしょう〜楽しみです♪
by 沈丁花 (2019-04-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。