SSブログ

多摩川アクセス路の八重桜 [静]


多摩川河川敷に行くときは 東名高架下に車を駐めて 5分ほど歩きます。そのアクセス路に八重咲きの桜並木があります。


3.jpg

バナー下段のナミのショットは昨年に撮ったもの 今年も似た感じです。今年は晴れの日に撮れて良かったです。^ ^b


1.jpg

2.jpg

やっぱり花々は快晴の青空が良く似合います。


4.jpg

縦構図でナミ


5.jpg6.jpg

八重咲きはゴージャスに感じます。淡い感じも好きです。


7.jpg

8.jpg

ナミと八重咲き桜 似た構図で単調なショットばかりになってしまいました。でもモデル業の長いナミが貫禄を出してフォローしてくれました。(笑)


撮影機材はNikonD3sに フィルム世代の純正NIKKOR28-70mmF2.8Dズームレンズ(ライトグレー)の組み合わせ 順光撮影ですといい仕事をしてくれます。逆光はデジタルだとさすがに辛い(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。本文でも触れましたが うちに来てモデル業が15年のナミ もう超ベテランです。^ ^b m(_ _)m

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

みぃにゃん

ナミちゃんナイスモデルさんですね!
by みぃにゃん (2019-04-18 19:29) 

pn

28-70とはこれまた懐かしい。
F3使ってた頃買おうかどうか迷ってたんだけどあの頃予算は7D関係に集中してたから結局買わなかった。
まあ最終的にはF3も処分しちゃったから買わなくてよかったんだろうきっと。
まあそれは置いといて最後の写真、すげー気持ち良さそう(*´▽`*)
by pn (2019-04-18 21:02) 

RASCAL

ナミちゃん、さすが15年のモデルさん歴ですね!
桜をぼかして ナミちゃんが鮮明に。。
綺麗な写真ですね^_^
by RASCAL (2019-04-18 21:59) 

ゆうみ

ナミちゃんのあごを少し上向き加減にするモデルポーズ
とてもめんこいです。
by ゆうみ (2019-04-18 22:00) 

とまと

桜と青空はよく合いますね~
by とまと (2019-04-18 22:59) 

エンジェル

青空に八重桜が映えてとっても綺麗ですね(*^-^)
ナミちゃんは貫禄のモデルっぷりですv(o^-')
この場所、行ってみたいと思いつつ、全然行けてません。アニーパパが富士山に興味を失ったら行けるかな・・・(笑)
by エンジェル (2019-04-18 23:04) 

poko

八重咲の桜は華やかできれいで青空に映えますね!
モデル歴15年のナミちゃんはさすがです!
by poko (2019-04-19 08:58) 

marimo

最後の1枚はとても気持ちよさそうですね~
目を細めて・・・春の香りを満喫でしょうか。
桜とのショットまた来年までお預けですね。
by marimo (2019-04-19 10:05) 

raomelon

青空にふんわり~八重桜が綺麗ですね^^
八重桜の並木道、こちらでは見られないので
ナミちゃんが羨ましいですよ^^
春の香りとともに綺麗な桜を満喫ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-19 11:36) 

JUNKO

ナミちゃんはもう大ベテランのモデルさんですよね。
by JUNKO (2019-04-19 19:22) 

ゆう

ご無沙汰していますm(__)m
長い月日が経ってしまい訪問してびっくり…ビビちゃんのことを知りました…
ごめんなさい……… ビビちゃん会いに行けなくてごめんね
ナミちゃんはやっぱり寂しいんだろうね
ナナは耳が殆んど聞こえてなくて後ろ足両方もグラグラであまり歩けないです
by ゆう (2019-04-20 00:47) 

トモミ

見た目の雰囲気だけからの推測ですが工業高校の傍の道ですか?
by トモミ (2019-04-20 14:46) 

rannyan

八重桜の並木だと、なかなか重量感がありますね~
ナミちゃん、ベテランモデルさんの貫禄で全然負けてない!^^
by rannyan (2019-04-20 16:16) 

とまと

ナビパさんのように、一眼遣いからコンデジも使う様になった方のコメントだなぁと思いました^^
おっしゃる通り遠ーいところですと、ゆらゆらしますね。
私はコンデジを長く使って、最近一眼を購入しましたので、ナビパさんとちょうど逆かも^^
最近はコンデジでゆらゆらしない技術を発見しましたw
それはなにかに寄りかかることです(大したことではないですが)

超望遠コンデジを使いだしたときにはブレブレでまったく使い物になりませんでしたが、最近はかなり慣れました^^

そして今年から一眼を使う様になっていろいろと驚きがありました^^
by とまと (2019-04-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。