SSブログ

ビビの誕生日&月命日 [想い出]


今日4月24日はビビの誕生日 そして月命日になります。生きていればナミと同じ15歳 もうなくなってちょうど18ヶ月 時間が経過するのは早いものです。


そんなビビに今回の記事を捧げます。


もう11年も前 ナミ&ビビが4歳になったばかりの春

m_17-68eff[1].jpg

m_18-3d18e[1].jpg

m_19-db2c1[1].jpg

m_20-eb126[1].jpg

逃げるビビ 追いかけるナミ ナミは必至ですがビビはカメラ目線で余裕の表情^ ^b



m_8-a9a3a[1].jpg

追いかけっこの後はいつもこうなります。お転婆バトル(笑)



m_21-3d595[1].jpg



m_2-53a15[1].jpg

でも家では窓辺でまったりナミ&ビビ


m_23-87996[1].jpg

ビビがソファーに張り付いてます。(笑)ナミはポジション変わらず。。。


m_4-8abb7[1].jpg

黄菖蒲の前でナミ&ビビ


m_7-cb148[1].jpg

小さな公園の滑り台


m_E7A8B2E794B0E585ACE59C92E381ABE381A6[1].jpg

若い頃からいつもお出かけ春探し^ ^


m_8-56d41[1].jpg

雨の日はいつも東名高速高架下でお散歩したね。^ ^


m_9-e0e69[1].jpg

ビビは誰にでも好かれる従順な子でした。^ ^b


m_9-435d3[1].jpg

お散歩はやっぱり晴れた緑の中がいいね。


m_11-71c2b[1].jpg

咲き出した赤いツツジ ビビの誕生日の頃に咲き出していました。


m_13-2c3ae[1].jpg

声をかけると散歩途中でも私を見上げるナミ&ビビ


m_6-8fa95[1].jpg

ビビを語る時にやっぱりナミとは切り離せない だからいつも一緒でした。^ ^b


今日は人も一緒に食べられるバースデーケーキを注文してあるのでビビの仏前にお供えしてから 家族みんなで供養 そしてお祝いしてあげる予定です。


若さ溢れるヤングナミ&ヤングビビでした。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。黄色い桜は御衣黄であってると思います。現地にそんなネームプレートがあったような。。。^^; 遠くを見つめるナミ ボーッとしてるだけかも? ナミに桜のプリンセスだなんて嬉しいです。^ ^b m(_ _)m

nice!(70)  コメント(16) 

nice! 70

コメント 16

yumibaba

ビビちゃん登場!
本当に、可愛いね~。ため息が出ますよ。
by yumibaba (2019-04-24 05:16) 

pn

いーなー声かけると見上げてくれて(^_^;)

by pn (2019-04-24 06:14) 

みぃにゃん

一番ナミちゃんがわかってるとおもいますがやはりビビちゃんの存在は大きかったでしょうね。誕生日が月命日でもあるんですね。
by みぃにゃん (2019-04-24 07:42) 

きぃ

いつまでもいつまでも忘れることが無い
愛おしい我が子♪
天国でビビちゃんもお供えのご馳走を
楽しみにしていますね(#^.^#)

by きぃ (2019-04-24 07:52) 

斗夢

早いですね!
by 斗夢 (2019-04-24 09:07) 

poko

もう18か月経ったんですか、早いですね。
どんな場所でもしっかりモデルさんをしてくれてるのはさすがです!
みんなで食べられるバースデーケーキを
きっとビビちゃんも楽しみにしてるでしょうね。
by poko (2019-04-24 10:36) 

hatumi30331

早いね~
ビビちゃん、お空の上からみてるやろうね。
by hatumi30331 (2019-04-24 11:35) 

JUNKO

懐かしいですね。ナミビビちゃんが一緒の姿はいつ見ても昨日のことのように浮かんできます。
by JUNKO (2019-04-24 13:48) 

RASCAL

ビビちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
お空から ケーキ楽しみにしてますね!
18ケ月……寂しいですよね。。
ナミちゃんも一緒にビビちゃん想っていますね。。
by RASCAL (2019-04-24 17:57) 

rannyan

ビビちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
ケーキ、美味しく食べたかな?
ずっとパパさん一家とナミちゃんと一緒だね!
by rannyan (2019-04-24 19:24) 

ゆうみ

ビビお嬢様お誕生日おめでとうございます!
家政婦ゆうみと名乗りながら 一度もお嬢様にお目にかからずでした。
今頃お空で うんまいケーキ食べてるかな?
by ゆうみ (2019-04-24 21:22) 

s_29

もう18ヶ月も経つのですね
寂しいですけれど、ご家族や大勢の方々に今でも大切に想われている
ビビちゃん、幸せですね(^^)♪
by s_29 (2019-04-24 21:29) 

とまと

月日の経つのは早いものですね
by とまと (2019-04-24 22:44) 

hrd

ビビちゃんは姿は見えなくとも、ご家族と共に生きていますね(*^▽^*)
by hrd (2019-04-25 07:57) 

raomelon

天真爛漫なビビちゃん、どのお写真も可愛いですね^^
月日が経つのは早いけれど、思い出は永遠に
バースデーケーキでお祝い、喜んでいますね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-25 09:51) 

エンジェル

ビビちゃんお誕生日おめでとう(*^-^)なんだかまだ生きているような気がします。亡くなってもう18か月ですか・・・時が経つのって早いですね。
ビビちゃんはご家族の心の中で永遠に生き続けますね(*^-^)
by エンジェル (2019-04-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平瀬川の八重桜久しぶりの横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。