SSブログ

最寄りのつつじ寺 [静]


自宅からナミのペースで歩いても10分のつつじ寺 等覚院


行ったのは令和ではなくてまだ平成です。(笑)


1.jpg

まずはお寺の前に咲く 杜若? 私にはわかりませんが。。。^ ^ ;


2.jpg

満開にはまだ早いけどいい感じでツツジが咲いています。


3.jpg

朝早いけどナミさんは眠かったかな。。。


4.jpg

下段のツツジはまだまだこれからって感じです。


5.jpg

ナミ抜きで風景はこんな感じで燃えるような赤です。


6.jpg

ナミさんのポジションは変わらずに似た光景ばかりですが。。。^ ^ ;


7.jpg

ナミを抱っこで階段を登るとこんな感じです。


8.jpg

お賽銭を入れて手を合わせてきました。


9.jpg


10.jpg

お寺の裏山に登ってきました。自宅の近所でこんな光景が見られるのは得した気分です。


オマケ 自宅に咲くモッコウバラ


12.jpg


11.jpg

ツツジ寺の帰りに自宅前で撮りました。


春の花々は移り変わりが早く 撮っても撮っても追いつきません。記事アップも追いついていませんがお付き合いください。^ ^ ;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。平成から令和に変わっても「お転婆Diary」はあまり代わり映えしませんが宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 13

marimo

モッコウバラシーズンですね♪
この優しい黄色が好きです。
ナミさんはちゃんとポーズをとってくれるんですね(^^
最後の1枚はいい笑顔ですね。
by marimo (2019-05-03 19:44) 

pn

神社の前でのお座りの写真、お手手がかわいい(*´▽`*)
by pn (2019-05-03 21:14) 

みぃにゃん

色のコントラストが絶妙ですね!相変わらず素晴らしいです。
by みぃにゃん (2019-05-03 21:25) 

s_29

風景にナミさんのポーズや表情がマッチしていて、とても
良い雰囲気ですね(^^) 最後の写真の笑顔もすごくステキ♪
by s_29 (2019-05-03 21:25) 

とまと

最後のナミちゃん笑っていて可愛いです^^
by とまと (2019-05-03 21:35) 

JUNKO

見事に刈り込まれたつつじですね。
by JUNKO (2019-05-03 22:18) 

ゆうみ

ナミちゃん
笑顔でお手々そろえてて とてもめんこいです。
おやつのこと考えてるのかな?
by ゆうみ (2019-05-03 22:57) 

小梅姉

ツツジ、いい色出していますね。
ご自宅のモッコウバラ、キレイです(^^)
by 小梅姉 (2019-05-04 02:11) 

rannyan

ここのお寺はナビパさんの記事で知ったのですが見事ですね~
根津神社もビックリ^^;
お寺の中では真面目顔のナミちゃん、お家に戻って寝られるわと
笑顔かな(^^)
by rannyan (2019-05-04 13:09) 

きぃ

お散歩でこんなに素敵なところに
行けるのは羨ましいです(#^.^#)
ナミちゃんは相変わらず可愛い!!
by きぃ (2019-05-04 13:17) 

makkun

こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
去年に引き続き今年も根津神社へツツジ撮りに行けず
チトさみしい思いをしてます。

私には5歳違いの兄もいるのですが
10数年前から行き方知れずになってるので
せめて姉と私と弟だけは密度の濃い兄弟でありたいと思い
この度の姉の病気には心を込めて接したいのが願いなんです。
「いづれ行く道」として心から姉への思いを捧げたいと
思っての記事にしました。



by makkun (2019-05-04 15:24) 

raomelon

神社のツツジは落ち着いた雰囲気で綺麗ですね
ナミちゃんとツツジの花
しっとりした雰囲気が素敵です^^
by raomelon (2019-05-04 20:46) 

エンジェル

ナミちゃんはどこでもしっかりとモデルさんを務められて本当に偉い!!
ツツジとナミちゃん、とてもお似合いです♡
モッコウバラも綺麗ですね✨好きなお花の一つです(*^-^)
by エンジェル (2019-05-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。