SSブログ

呼べば応えるナミ&ビビ^^b [動]

ツツジの花の向こうのブラインドからナミ&ビビを呼んで 姿を現した瞬間を置きピンで撮ってみました。

最初はビビ

1.jpg

そしてナミ

2.jpg

ツツジが枯れはじめていましたが。。。嬉しそうに姿を現す表情が可愛くて・・・毎度親バカで^^b

何処に現れるかわからないので難しいですね。今回はたまたまピンが来てくれました。 

一生懸命に応えてくれるナミ&ビビありがとう。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。草むらとかはナミ&ビビの本能をくすぐるようです。本来持っている狩猟犬の特性が出るのかもしれません。また逆に草むらに身を隠すことで我が身を守っているのかも。。。ナミ&ビビの姿を見ていてその様に感じたしだいです。  m(_ _)m


nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

視線 [静]

草むらのナミ&ビビ

ナミの目

1.jpg

ビビの目

2.jpg

草むらの中から周辺を伺うナミ&ビビ 草むらの中にいるからこそ その目を強調出来るようです。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水辺で何を見つめどんな思いを巡らせていたかは私にもわかりません。オヤツのことでも考えていたかな。。。^^; ナミ&ビビは比較的大きいワンちゃんでも大丈夫ですが突進してくる子や動きの早い子は苦手なようで逃げたり吠えたりもしますよ。^ ^  m(_ _)m


nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水辺のナミ&ビビ [静]

ビビの後ろ姿

spb.jpg

 

ナミの横顔 

spn.jpg

私の立ち位置は同じで 90度向きを変えて撮ったナミ&ビビです。

 

おまけ ビビがお友達になった男の子と見つめ合っておりました。^^b

sp.jpg

前回の記事にたくさんのnice&コメントをりがとうございます。プロのカメラマンさんに撮ってもらえて良い経験になります。色再現性が凄く忠実なんです。私はいつも適当なもので。。。^^; ナミ&ビビは確かに緊張しているように見えました。回りにも他のワンちゃんたちが居たからかも知れませんね。 m(_ _)m


nice!(100)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂いたお写真 [静]

河川敷のシロツメグサの中で虎太郎くんとナミ&ビビ

s.jpg

多摩川のお友達ですが虎太郎くんのお父さんはプロのカメラマンさん お写真を頂きました。 

 

ナミのさり気ない表情

2.jpg

 

そしてビビも自然な表情

3.jpg

 

ふたり並んで。。。ちょっと緊張気味かな(笑)

1.jpg

ナミ&ビビは私が写してばかりですが こうして撮って頂けると嬉しいものです。それもプロのカメラマンさんに。。。虎太郎くんのお父さん お母さんありがとうございます。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。光の矢に導かれてナミ&ビビ 狙って撮ってみたのですが想像以上に光が表現できて自分でもビックリです。^^; m(_ _)m


nice!(90)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

光の矢 [動]

 

光に導かれて.jpg

時には幻想的に。。。

光の矢に導かれて 降臨ナミ&ビビ ^^b 

なんちゃって ^^; らしくないよね。(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。背景の若葉のボケが回転しているように私も感じました。それがまるで緑のトンネルの中からタイムスリップしてきたような感覚になりました。m(_ _)m


nice!(97)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新緑ダッシュ! [動]

新緑ダッシュ!.jpg

若葉煌めき 新緑の季節 ダッシュ!ナミ&ビビ ^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。絨毯のようなシロツメグサは逞しく自生しています。そんなシロツメグサの中はひんやりして気持ち良いのかもしれませんね。^^ 脱線してしまったビビ たまにはナミと別行動をしたかったのかもしれませんね。(笑) 本当にナミ&ビビを探せ状態でした。^^; m(_ _)m


nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シロツメに埋もれて^^; [動&静]

シロツメ第3弾 埋もれています。^^;

1.jpg

再び第1弾の「シロツメの微笑み^^」のシロツメ草の河川敷広場に向かったのですが刈られて無くなっていました。残念だなって思いながらお散歩していたら 広場と河原の間が深い草むらになっている一画にこの埋もれるほどのシロツメ草畑を発見したしだいです。

 

気温は高めで蝶も跳び交っています。

5.jpg

 

深いシロツメの中をトレインダッシュ!

2.jpg

3.jpg

あららっ後ろのビビが路線変更しちゃいました。^^; 

 

深いシロツメ草に埋もれてナミ&ビビ 嬉しかった表情・・・暑かったんですね。(笑)

4.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビの胸をはった姿は本当になぜなのかは不明です。^^; 初夏の陽気で日陰が居心地良くなってきました。特に草地の木蔭は吹く風が気持ち良いですね。d(^_^o) バナーを「しろつめの中でⅡ」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(98)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏の陽射し [動&静]

GW中のとある晴れの日 霊園の広場に来ています。

小さな黄色い花の前にてナミ&ビビ ビビは胸を張って呼吸を止めているようなしぐさ。。。なんでしょう。(笑)

1.jpg

 

左前脚からスタートで レッツダンシング♫♪

2.jpg

 

草地の中の表情 陽射しが暑いのかエスケープ

ナミ

3.jpg

そしてビビ

4.jpg

 

初夏の陽射しの中 少し暑いのか 笑顔のナミ&ビビになっていました。

5.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。春から初夏にかけての野に咲く花たち ふと気付くと咲いています。そんな季節の移ろう狭間でお散歩するのがとても楽しみで。。。ナミ&ビビも季節を感じているのかもしれません。^ ^  色合いは2メーカのデジイチを場面や気分に応じて使い分けているので違いを感じたのかもしれませんね。 m(_ _)m


nice!(97)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多摩川の野に咲く花たちⅡ [静]

前回記事の後半 「多摩川の野花たちⅡ」です。

草むらから河原へ降りてきました。

これはマツヨイグサに似ていますが咲くのは8月だし。。。

6.jpg

6-1.jpg

なんでしょう。?

 

ハルシャギク もう咲いていました。初夏の花ですよ。

7.jpg

7-1.jpg

 

言わずと知れたアカツメグサ

8.jpg

8-1.jpg

 

ヒルザキツキミソウ

9.jpg

9-1.jpg

これは河川敷から愛車へ戻る途中の路肩で撮りました。

 

草地で見上げるナミ&ビビ

s.jpg

 

自然豊かな多摩川に咲く野の花たち 自生し野生の強さを持っているなって 散歩する度に思います。ナミ&ビビもこのように強くあってもらいたいです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。とても小さな花々とナミ&ビビにお誉めの言葉を感謝です。これからも野に咲く花をご紹介できればと思います。m(_ _)m

 


nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多摩川の野に咲く花たち [静]

河川敷のホーム散歩コースで野に咲く花とナミ&ビビを撮ってみました。

ご存知!シロツメグサとナミ&ビビ

1.jpg

1-2.jpg

 

アカバナユウゲショウ 小さくて可憐なお花です。

2.jpg

2-2.jpg

 

ミヤマキケマンかな? 花の名前は難しく。。。^^;

3.jpg

3-1.jpg

 

ノゲシかな。。。? 特に野の花の判断は難しいです。

4.jpg

4-1.jpg

 

ヒナゲシ アグネスチャンのひなげしと一緒かな。。。あちらは彩どりあるポピーかな^^;

5.jpg

5-1.jpg

 

続きは「多摩川の野に咲く花たちⅡ」にて^^b

s2.jpg 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。第1弾の「シロツメグサの微笑み」の場所は多摩川の河川敷の広場でした。第2弾は最寄りの森林公園古代芝生広場になります。記事はこれから公開予定ですが第3段も宜しくです。お転婆バトルですが最近はなぜか少なくて写真に撮れてませ〜ん。^^;  m(_ _)m


nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。