SSブログ

白桃の背景 [静]

花菖蒲とナミ&ビビ 

下の一枚とトップバナーの「白桃の背景」はテーマをより強調するため 絞り開放でより背景をぼかしています。

5.jpg

3.jpg

2.jpg

6.jpg

4.jpg

7.jpg

白と桃色と紫の花菖蒲たち

背景をぼかして白桃の背景を意識して撮ってみました。

ナミ&ビビもモデルさんを頑張ってくれましたよ。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ローアングルなナミ&ビビはアングルファインダーではなく寝っ転がってます。(笑)  m(_ _)m


nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笑みも零れる [動]

今日は多重露光からスタート 待つ姿と走り寄ってくる姿が1枚で2度楽しめます。(笑)

1.jpg

 

蒸暑いですが晴れると嬉しいね。笑みも零れます。^^ 

2.jpg

 

雲が何か印象的でした。

4.jpg

 

ラストは陽が雲に隠れた瞬間を狙って 逆光ダッシュ!

3.jpg

絞り開放で周辺減光はけっこう好きだったりします。レンズを目いっぱい使っている感じで好きなんですよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。紫陽花のコサージュはティアラだったり髪飾りだったりはたまた帽子だったりいろいろ見えますね。でもお似合いのひとことがとても嬉しい限りです。d(^_^   m(_ _)m

 


nice!(118)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紫陽花のコサージュ [静]

ナミ&ビビに紫陽花のヘッドコサージュを。。。 

1.jpg 

2.jpg

 

白やピンクの髪飾り似合うかな・・・雨宿りしているようにも見えますね。(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはサラダバーでしっかりと飲み込んでいますよ。^^; コートを輝かせてスーパーサイヤ犬のナミ&ビビです。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(127)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sunset Dash d^^ [動]

念願のサンセットダッシュ! 

まずは練習の一枚

nb2.jpg

 

多摩川遊水池にコアジサシを撮りに来ています。400mm単焦点で振り向いた瞬間のナミ&ビビ 

b.jpg

n.jpg

 

鳥撮りの合間にドスドス走りのナミ&ビビ 最近は少しおデブちゃん^^; ダイエット頑張ろう^^b

nb.jpg

 

ナミ&ビビを撮るようになってから いつの日か太陽を背景に太陽の中を走らせたいと思うようになっていました。試行錯誤しながら。。。

そしてコアジサシを撮っていて「Sunset Dash」にちょうど良い場所を発見して念願のショットに挑戦してみました。

nb4.jpg

ナミ&ビビを沈み往く夕陽の輪郭の中に納めるのは なかなか無理がありますが 理想に近いダッシュシーンがどうにか撮れました。トップバナーの「Sunset Dash」がお気に入りです。d^^

※理想は「巨人の星」の多摩川球場に沈む夕陽を背景に走る 星 飛雄馬のイメージです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。バナーの「気になる」のビビは臭いが気になっていたようです。ビビのむき顔にナミのペロンはナイスタイミングでした。^^ ナミもサラダバーしていたのかも^^; m(_ _)m


nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なに? [静]

蔵出しから。。。サマーカット前のナミ&ビビです。

なに?の一枚 

なに?.jpg

多摩川に流れ込む支流です。

ビビがいぃ~って ナミはペロン いったい何?

おやつを取られて怒っているビビではありません。サラダバーで歯に草が挟まったようで。。。(笑)

タイミングよくナミもペロンとするから・・・誤解が生まれそうな一枚でした。(爆)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お転婆バトルはSS優先で撮ってます。ナミ&ビビは2週間ほど前にサマーカットしました。尾はチアガールのポンポンみたいにしてあります。お転婆バトルの終了のきっかけは。。。なんだろう。?良く分かりません。^^; 勝敗の往くへは勝負なしと言う事で^^ ポンポンでシンクロでおしまいです。^^b バナーを「気になる?」に更新しました。m(_ _)m


nice!(98)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れバトル [動]

ご無沙汰しておりました。久しぶりのお転婆バトルです。^^b

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

追いかけたり追いかけられたり ナミが少し押し気味だったかな。。。(笑) 

 

ラストは尾っぽのポンポンでお互いの健闘を称え合っていました。d^^

 

l.jpg

場所は霊園の斜面の広場 夕刻の6時過ぎでもう暗くてシャッタースピードが苦しかったです。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。双子の姉妹のように息の合うナミ&ビビですが血の繋がりはないんですよ。でもこんなにシンクロして飼い主の私でも驚くことあります。お互いにフィーリングが合うのでしょうね。^ ^  m(_ _)m


nice!(135)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シロツメのシンクロ^^ [動]

シロツメ草の中でシンクロダッシュ!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

シロツメの中でお座り そして低い姿勢からダッシュ!

耳がシンクロして 伸びあがるように満面の笑顔^^b

ラストはシンクロうさ耳ちゃんでした。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビのお願いポーズにお褒め感謝です。ナミの目付きが面白かったので載せちゃいました。たまたまの目付きでした。^^; ジャックラッセルテリアちゃんはホントに身軽で見事な動きですね。d(^_^   m(_ _)m


nice!(121)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河川敷広場 [動]

いつもの河川敷 ビビはお願いのポーズ^^ 

1.jpg

親バカ発言ですが。。。可愛い姿でしょう。^^b

 

ナミは怪しい人でも発見したか?。。。って周辺は誰もいないんですけどね。^^;

2.jpg  

それ行けナミ^^b

3.jpg

まあ~こんな調子で河川敷広場で遊んでいるナミ&ビビです。

 

ホームの河川敷広場は凄く広くて 人はまばらです。犬の訓練や躾をしている様子をよく見かけます。

ちょっと遠目ですがジャックラッセルテリアの訓練をしている子がいました。 

5.jpg

6.jpg

フリスビーを右に左に舞うようにキャッチしています。成功するとオーナーさんが凄く嬉しそうに拍手する姿がとても印象的でした。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今回記事が答です。ナミ&ビビはハーハー暑そうでした。犬用の飲み水はもう必需品ですね。みなさんもお出かけの時は犬用のお水を忘れないでくださいね。^^  m(_ _)m


nice!(109)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Style [動&静]

ナミ&ビビの散歩スタイル

等々力緑地に来ています。花壇でナミ&ビビ

1.jpg

ちょっと暑さで笑顔に。。。

2.jpg

 

緑地公園から隣接する多摩川河川敷へ 暑さなんかなんのその 笑顔の走りです。^^   でも蒸し暑い時はくれぐれも無理させないでくださいね。d(^_^

3.jpg

4.jpg

 

広場から河原を分離する草むら地帯を通って水辺へ

狭い道を並んで歩きます。^^;

5.jpg

 

やっぱり多摩川に出るとホッとするナミ&ビビのようで。。。

6.jpg

公園で花と一緒に撮影しながらも良いのですが草薫る多摩川が大好きなようですよ。^^

そんなナミ&ビビの散歩スタイルです。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。雫の中へかくれんぼのお誉め嬉しい限りです。梅雨時期のお散歩で水滴とワンちゃんやお花を上手く位置どりして撮られてみてください。きっと雫の中に素敵な世界が。。。d(^_^  m(_ _)m


nice!(104)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。