SSブログ

もうひとつのホーム [動&静]

もうひとつのお散歩のホームコース 最寄りの森林公園 いつも多摩川河川敷ばかりお伝えしていますが 平日の朝はこの公園で早朝散歩をしています。多摩川は時間に余裕のあるお休みの日だけです。

朝の陽射しを浴びて芝生広場 

1.jpg

平日の早朝は4:50起きで4:55スタートの正味1時間ほどのお散歩を楽しんでいます。

2.jpg

芝生広場が刈られて心配しておりましたが 隅の方に少しだけシロツメクサが残っていました。^^

3.jpg

ナミ&ビビを少しだけ ここで走らせてあげました。^^

4.jpg

早朝で人出は少ないですが 朝早いお年寄りたちのお散歩コースにもなっています。

5.jpg

公園グランドの隅にはアカツメクサも群生していて 紅白のシロツメを楽しむことが出来るんですよ。^^b

6.jpg

このお散歩の後は自宅に急いで戻って 朝ご飯を食べて 2時間半の通勤です。^^; 仕事のある平日早朝はデジイチを持ち出す余裕もないので 昨日のお休みの早朝散歩で撮影しました。

撮影メモ:NikonD3sにSIGMA APO120-300mm F2.8 EX DG OS HSMのズームレンズの組合せで画角を確認しながらの撮影を試してみました。ワイド端にしたりテレ端にしたり 絞り開放や絞ったり いろいろセッティングを変えて撮りましたが この公園の芝生広場でこの組み合わせはワイド端の120mmでも広角側が少し足りませんでした。やはりこの組み合わせは広い多摩川河川敷に向いているようです。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの笑顔でみなさんにも笑顔になってもらえて嬉しい限りです。^^b トップバナーを昨日撮った「森林でダッシュ!」に更新しました。

m(_ _)m


nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。