SSブログ

お出かけ気分でWanWan^^b [静]

 

前回記事の続きになります。最寄りの生田緑地へお出掛け気分でお散歩してきました。前回記事はWANで今回はWanWanで2。。。^^; 

ちゃめこさん当たりです。d(^_^  芸術は爆発だ!で有名な岡本太郎美術館の母の塔です。

見上げるようにナミ&ビビ^^

18.jpg

19.jpg

場所を移動してフィッシュアイでナミ&ビビの顔が圧縮されています。^^;

17.jpg

母の塔横に賑やかな車が停まっています。チンドンカー?

14.jpg

フロントについているシルバーの熊に跨がった金太郎です。

16.jpg

実は焼き芋屋さんなんですよ。槍の排気管が煙突です。大阪からきているようでユーモアのある楽しい焼き芋屋さんです。(笑)

15.jpg

母の塔から芝生のスロープを上がって来ました。ちょっと前までは行き止まりでしたが改装され登れるようになりました。入れる芝生もあるのでノンビリするのに良い場所です。

20.jpg

21.jpg

生田緑地の枡形山まで来ました。

22.jpg

枡形山は広場になっていて滑り台とかもあるのでお子さん連れにお勧めですよ。背景の建物は展望台で360度グルっと見渡すことができて東京方面の高層ビル群や湊町横浜方面も望めます。でもワン同伴はNGになりますのでワン連れの人はご注意ください。

23.jpg

これで駐車場に戻って帰宅しました。

生田緑地ですが科学館やプラネタリウムに岡本太郎美術館そして民家園 少し移動すると藤子F不二雄ミュージアムや生田バラ苑もあり楽しめる場所が多くあるので飽きません。でもワン同伴できないのが辛いところです。詳細は川崎市のホームページでご確認下さい。プラネタリウムと太郎美術館は有料です。藤子F不二雄ミュージアムは確か全予約制だったと思います。

前回記事にたくさんのnice&ナミビビへのお言葉を頂きありがとうございます。嬉しい限りです。m(_ _)m


nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。