SSブログ

Sakur&Yellow HEART [静]

待望の桜シーズン到来!! 三浦海岸桜祭りに行ってきました。

早咲きの河津桜はまだ5分咲きほどでしたが 菜の花は満開でした。

さっそくポーズのナミ&ビビ^^b 

4.jpg

2.jpg

京急線の三浦海岸駅~三崎口方面の小松ヶ池公園の沿線にかけて河津桜と菜の花が咲いています。

3.jpg

お天気は上々で陽射しも朝から暖かく感じます。

1.jpg

5.jpg

小松ヶ池まで来ました。水面に映る濃い桃色とナミ&ビビ

6.jpg

池そして河津桜の間を走る京急車両

7.jpg

小松ヶ池沿いの桜を屋根にしてナミ&ビビ

8.jpg

ソメイヨシノより濃いこの桃色に温かみを感じます。

9.jpg

京急と沿道の河津桜 車内から観たらまたオツでしょうね。この辺は単線なんですね。

10.jpg

来週あたりが満開になって見ごろかもしれません。桜左側の人並みは撮鉄さんたちです。

11.jpg

ここの河津桜も伊豆河津町の本場から植樹されたそうです。調べてみたら河津町で発見された一本の新種から枝を植樹して全国展開しているようです。河津桜は多子相伝?

早朝に訪れて人はまばらでしたが 帰り間際は混雑していました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。シンクロスリスリブリッジは私も面白いなと思いながらシャッターを切っていました。(笑) 家の中ではあまりシンクロしないのですよ。ご飯をもらう時以外は。。。(爆) ナミ&ビビは小ぶりですが^^; トップバナーを 「 Ocean View 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。