SSブログ

ぶらり自由が丘 九品仏編 [静]

快晴の土曜日休みの朝 ぶらりと自由ヶ丘散歩に行って来ました。

東急大井町線と東横線が交錯する自由が丘駅近くの九品仏(くほんぶつ)緑道散歩です。

緑道の前にあるスイーツフォレストの階段  イルミの装飾のようです。赤い階段が印象的で夜に来ると綺麗でしょうね。スイーツも気になります。(笑)

1.jpg

赤い階段横にあったオブジェ これもイルミのようです。

2.jpg

東急東横線が走り去っていきます。

3.jpg

なんのお店でしょう。まだ開店前です。

4.jpg

緑道のベンチで写真を撮っていると上の方から拍手が聞こえてきました。緑道脇のマンションから撮影を見てたおばあちゃんがいてナミ&ビビを呼び戻したら良い子ね。って誉められちゃって恥ずかしいので挨拶をして先に進みました。^^;

5.jpg

近隣の方々が丹精込めて花たちを育てている花壇 秋の装いの中で咲いていてとても優しくなれます。

6.jpg

可愛らしいポストで和かに。。。^^

7.jpg

開店前ですが可愛らしいお店やお洒落なお店が点在する自由が丘 コンパクトですがごちゃごちゃせず良い街ですね。

8.jpg

駅近くに来ると赤いポインセチア飾ってあります。来たるクリスマス気分が盛り上がります。

9.jpg

街柄からか?古いワーゲンも何かお洒落に感じます。

11.jpg

高架下の絵柄 樹木の妖精かな。。。ARTですね。

12.jpg

開店前のサロンかな? 中の照明が綺麗だったのでお店の女性にお断りしナミ&ビビの背景にして撮ってみました。

10.jpg

この後は少し歩き別のエリアへ  次回記事へ続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。鼻水。。。ビビには内緒でお願いします。(笑) 最近は寒さが増してビビは鼻が辛そうですが1回鼻水が出ると鼻が通って元気に走ってくれます。そんなビビと走れるナミも嬉しそうですよ。^^  キラキライルミが始まると美味しいケーキが食べられるって思ってるナミ&ビビかもしれませんね。^^b  トップバナーを「街角」に更新しました。  m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。