SSブログ

幻想の初夏 [静]

GWにツバメの飛翔を撮りにきた早朝の公園  

まるで過去を振り返るようにナミ&ビビ

1.jpg

今思えばGWはまるで遠い昔のよう。。。

2.jpg

あの日は幻想?

3.jpg

季節は春から初夏へ

5.jpg

季節の移ろう空間に身をまかせるようなナミ&ビビでした。

6.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。若い頃のサマーカットは本当に幼く感じますね。今年は例年になく暑い感じなので早めのサマーカットになりそうです。ふわふわ綿毛の中のナミ&ビビはサンニッパの開放で低い体勢から前後ボケを狙いました。鳥を撮りながらのナミ&ビビ散歩を楽しんでいますよ。^^b m(_ _)m


nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

綿毛ワールド [動]

多摩川狛江地区のグランドの綿毛ワールド

1.jpg

レッツゴー ナミ&ビビ 綿毛が舞い上がります。

2.jpg

綿毛が鼻に付いちゃいました。^^;

3.jpg

逆光に佇んで。。。。

4.jpg

再びレッツゴー^^b

5.jpg

ナミ。。。

6.jpg

ビビはいつも走ってくれます。ナミは知らんぷり〜(笑)

7.jpg

じゃ〜もう一回という事で^^b

8.jpg

笑顔で走ってくれると嬉しいね。

9.jpg

ありがとう〜ナミ&ビビ^^

10.jpg

コアジサシ撮りの合間に時々ナミ&ビビ

11.jpg

鳥撮りに付き合わせてる時は待ち時間が長いので合間、合間で走ってもらっています。^^b

12.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。さすが10連休はのんびりとだれていましたがおかげで良いリフレッシュになりましたよ。^^b 私はいつも心は出勤拒否症ですよ。(笑) まぁ〜生活を支えていかねばならないので頑張ります。もう夏のお散歩は超早朝と陽が沈んでからになりますね。スピードライトはデジイチへの後付けのストロボのことです。トップバナーを「 復刻版8歳の頃 」に更新しました。4年前の夏にサマーカットした時の写真です。m(_ _)m


nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

日常のお散歩コース [動&静]

今年のGWはカレンダー通りのお休みの予定でしたが有給休暇を使って10連休にしちゃいました。(笑)

それでお墓詣り以外は遠出せず自宅周辺をウロウロ。。。お散歩コースのバリエーションにも限りがあるので平日のお散歩コースを休日の朝の遅い時間にお散歩してみました。時間に追われることもなくゆったりとお散歩出来るのも嬉しいことです。

お散歩コースの花壇にてナミ&ビビ 紫の花はラベンダーでしょうか ほっこりとさせられます。

1.jpg

道路側から歩道に移動してナミ&ビビ

2.jpg

アングルを変えてナミ&ビビ

3.jpg

アップでナミ&ビビ

4.jpg

オレンジ色の花とナミ

5.jpg

そしてビビも単独で。。。

6.jpg

穏やかな表情のナミ

7.jpg

ビビも穏やかな表情です。

8.jpg

ご近所をグルッと一周し 森林公園の中に移動してきました。

新緑眩しいナミ&ビビ

9.jpg

森林公園の古代芝生広場にてナミ&ビビ 芝生広場には古墳の跡地があったので古代芝生広場と呼ばれています。

10.jpg

芝がまだ刈られておらず ナミ&ビビが立つと草地のようになってしまいます。予算が減って芝を刈る回数が随分と減ってしまいました。

11.jpg

黒い背景のナミ&ビビ  今回はCanonで撮りましたが黒潰れせず粘ります。その代わり白が高輝度で飛びやすい傾向かな 。。。Nikonで撮るといい感じの黒潰れで撮影意図によって使い分けてます。

12.jpg

ナミ&ビビはいつものお散歩コースだと落ち着けるのか? 終始落ち着いた表情でした。裏を返せば変化が少なくてつまらないお散歩コースなのかもしれません。^^;

ところでGW直前にキヤノンのスピードライト90EXを入手し(量販店に行ったらもう生産終了しておりキタムラで中古購入)EOS6Dに装着して日中シンクロをいろいろ試してみました。主な目的はナミ&ビビの目にキャッチライトを入れるためです。6Dにはストロボが内蔵されておらず不便を感じていたので超小型の90EXと軽量コンパクトな6Dには相性がピッタシな組み合わせで今では付けっぱなしにしています。キヤノンさん後継モデルを出してくれると良いのに。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。みなさんはGW明けで無事に社会復帰できたかな(笑) 私はどうにか復帰しましたが身体が重くてイマイチ動きが悪いです。^^; バイクですがヨーロピアンスポーツを好んで乗っていましたよ。ナミ&ビビにたくさんのお誉めを感謝です。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

休日のフィールド [動]

GWが明けちゃいました。さて社会復帰できるだろうか。。。GWは遠くへのお出かけはせず地元を中心にうろついていました。(笑)

なので休日のいつものフィールド

変わりばえしない走りですが。。。^^;

1.jpg

ナミ&ビビはいつも通りに元気に走ってますよ。^^b

2.jpg

昼間は初夏の陽気で暑かったですが 夕刻は吹く風が気持ち良かったです。

3.jpg

ナミ&ビビも気持ち良く快走ですよ。^^

4.jpg

GWはお天気にも恵まれてどこも混んでいたようですが  おかげで地元はスカスカで車移動もスイスイって。。。

5.jpg

だからではないけれどふたりの走りもスイスイ〜って(笑)

6.jpg

今回はビビの影にいることの多いナミです。

7.jpg

止めてばかりだとつまらないので少し流してます。

8.jpg

今回はビビが結構止まってくれてます。

9.jpg

ナミは動きが速いのでビビほど止まりません。

10.jpg

ナミ&ビビを一緒に止めたいのですが確率は低そうで運任せです。

11.jpg

でも少しくらい動体ブレがあった方がスピード感が増して個人的には好きです。

12.jpg

GWはたくさんお散歩して写真撮り過ぎてしまったのでとうぶんはGWの記事になってしまいます。アップのテンポも早いかもです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。高速のSAやパーキングに下道でも道の駅があって美味しいものの香りがいっぱいでナミ&ビビは大好きなエリアです。それにワン連れの人も多く愛犬談義に花が咲いて飼い主側も良い気分転換になって安全運転になるのではないでしょうか^^b  東名高速は早朝でスイスイでしたよ。^^  大型バイクですがナミ&ビビが我が家へ来てから2〜3年はTRX850&GSX-R750Lに乗ってましたがナミ&ビビとお出かけしたくて中古の初代ワゴンRに乗りかえてしまいました。(笑)現在はホンダのライフダンクで12万キロなので新しいのが欲しいところですが先行くものがなく無理っぽいです。^^; m(_ _)m


nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

お墓詣り [静]

GW期間中にナミ&ビビを連れてお墓参りに行ってきました。車はナミビビ号のホンダダンクではなくママさんのダイハツエッセです。

11.jpg

行きの東名高速下り海老名サービスエリア

1.jpg

チワワちゃんが乗ったカート 写真では3頭しか見えませんが実は7頭乗っているそうです。

何頭か下りてもご覧の通りたくさんいるでしょう。^^;

3.jpg

海老名サービスエリアに久しぶりに立ち寄りましたがワン散歩コースが出来ていました。まるでドッグランの様にも見えます。

4.jpg

最近のサービスエリアはワンたちにも優しいつくりです。

たくさんのバイクとナミ&ビビ

5.jpg

BMWやハヤブサ カッコ良いですね。また乗りたくなってしまいます。

霊園に着きました。まるでキノコのような樹木とナミ&ビビ

6.jpg

霊園前の藤の花が綺麗です。

7.jpg

お茶の葉畑でしょうか 緑も綺麗です。

8.jpg

ピンクのツツジとナミ&ビビ

9.jpg

お墓の横に駐めたエッセとナミ&ビビ

10.jpg

ご先祖様に手を合わせ帰宅しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。タイトルはガンコラよりガンナビの方がセンス良いですね。思いつきませんでした。(笑) ガンダム世代より少し上の年齢ですが観てましたよ。世代的にはマジンガーZかな。。。えっ!モノクロのアトムや鉄人28号?それは行きすぎです。(爆) バナーに姉ちゃんや笑顔にお誉め頂き感謝です。m(_ _)m


nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ガンコラ [静]

ガンダムコレクションを略してガンコレ  ガンダムのプラモデルはガンプラ

ナミ&ビビがガンダムとのコラボ記事なのでガンコラ。。。ちょっと苦しいか(笑)

さておき南武線の稲城長沼駅の高架下に「いなぎ発信基地ペアテラス」が4月にオープンしたので朝散歩で行ってみました。あの機動戦士ガンダムのメカニックデザイナー大河原邦男さんの地元が稲城市なのでガンダム&シャア専用ザクがモニュメントとして展示されています。

早朝でまだ格子状のシャッターが閉まったままです。^^;

1.jpg

ちょっと格子が邪魔ですが。。。RX-78-2ガンダム

2.jpg

MS-06Sシャア専用ザク

3.jpg

高さは3.6mだそうです。ナミ&ビビの体高は。。。1/20にも満たないかも?

6.jpg

赤い彗星のシャア

4.jpg

そしてアムロ

5.jpg

もう37年も前の作品だそうで大河原さんにとってはガンダム&ザクの両方が主役だそうです。

7.jpg

ちなみにナミ&ビビはONEPICECから名前を頂いていて  もちろんうちもナミ&ビビ両方が主役ですよ。^^b

8.jpg

モビルスーツのアルファベットにナミ&ビビ  

9-1.jpg

10.jpg

南武線稲城長沼駅前にてナミ&ビビ

11.jpg

GWの間の平日早朝  通勤客もまばらでした。この後に周辺を散歩し帰宅しました。

おまけ トップバナーを作り過ぎちゃったのでここに3枚アップします。(笑)

姉ちゃん.jpg

笑顔.jpg

寄り添ってⅢ.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ナミ&ビビのシロツメグサワールドにお誉め感謝です。いつものお散歩フィールドのシロツメグサは刈られてしまいまして復活するの待ってます。それまで出来れば新たな場所を探してみます。ナミ&ビビの振り向きですがやっぱり年齢なりの固さが出てきています。こればかりは致し方ないですね。トップバナーを 「 特別なステージ 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

シロツメ初め [動&静]

GW前のよく鳥撮りに行くフィールドにシロツメグサが咲き出していました。

今年のシロツメ初めです。^^b

初めは「静」

シロツメ咲くフィールドで振り向くビビ

b.jpg

ナミも振り向きポーズ

n.jpg

ダブルで振り向き V字ポーズ

4.jpg

そして半身ポーズ  

ナミ&ビビは歳のせいか?身体が硬く振り向くのに半身になってしまします。以前は真後ろに振り向いてたんですけどね。(笑)

5.jpg

今度は「動」

スタート

1.jpg

単独ビビ

2.jpg

単独ナミ

2-1.jpg

スタートいろいろ バリエーションが少ないので。。。

3.jpg

背景を変え

7.jpg

スタート時の姿を正面にしたり斜めにしたりいろいろやってます。

6.jpg

みんな同じに見えちゃいますが苦労してるんですよ。(笑)

今年もシロツメの記事ばかりになりそうですが大好きなナミ&ビビとの取り合わせなのでお付き合いくださいませ。(爆)ナミビビに1番似合う花は苅られても苅られても咲いてくるシロツメグサだと思っています。不死鳥のように。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。12歳の走りにお誉めを頂き感謝です。元気に走る姿ですが10歳・11歳と歳を積み重ねるごとに老化による持病や筋肉の衰えからくる走りに翳りは感じています。若い頃はナミはもっとパワフルでビビはしなやかな走りだったです。今はスピードもずいぶん落ちてます。でも年齢的にもこれぐらい走れれば良いかと思います。それから少しおデブにさせてしまった私の責任です。^^; シニアになってくると痩せさせるのも大変ですのでみなさんもご注意ください。ナミ&ビビお互いに刺激あってそれが年齢的なプラス作用にもなってると思います。m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

厳選12歳の走り [動]

新緑のフィールド.jpg

3コマ劇場①~③

①.jpg

②.jpg

③.jpg

面白可笑しくナミ&ビビ^^ 

1.jpg

それ行けナミ&ビビ

2.jpg

粋にビビ

3.jpg

爽やかにナミ

7.jpg

仲良くランラン♪ナミ&ビビ^^

4.jpg

行くわよ!ナミ&ビビ

5.jpg

私が先よ!ナミ&ビビ

6.jpg

負けないわよ!ナミ&ビビ

8.jpg

パパはあっちよ。ナミ&ビビ

10.jpg

行くわよ!ナミ&ビビⅡ ^^b

11.jpg

楽しいね~ナミ&ビビ^^

12.jpg

パパはあっちよ!ナミ&ビビⅡ

13.jpg

NikonD3s  SigmaAPO120-300mmF2.8EX DG OS HSM

爽やかなフィールドを気持ち良く駆け抜ける12歳のナミ&ビビたちでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。TVデビューは今となっては迷宮入りです。(笑) 誰か観てた方がいると嬉しいですが こうして業務用TVカメラで撮ってもらったのは良い思い出になります。たくさんのお言葉かけをありがとうございます。スマホでの縦画面横表示はいろいろやってみたのですが直らず苦慮しております。^^; 

下段バナーに「3コマ劇場①~③」を追加更新しました。対照的なナミ&ビビの表情が面白いでしょう。^^b m(_ _)m


nice!(109)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。