SSブログ

ガンコラ [静]

ガンダムコレクションを略してガンコレ  ガンダムのプラモデルはガンプラ

ナミ&ビビがガンダムとのコラボ記事なのでガンコラ。。。ちょっと苦しいか(笑)

さておき南武線の稲城長沼駅の高架下に「いなぎ発信基地ペアテラス」が4月にオープンしたので朝散歩で行ってみました。あの機動戦士ガンダムのメカニックデザイナー大河原邦男さんの地元が稲城市なのでガンダム&シャア専用ザクがモニュメントとして展示されています。

早朝でまだ格子状のシャッターが閉まったままです。^^;

1.jpg

ちょっと格子が邪魔ですが。。。RX-78-2ガンダム

2.jpg

MS-06Sシャア専用ザク

3.jpg

高さは3.6mだそうです。ナミ&ビビの体高は。。。1/20にも満たないかも?

6.jpg

赤い彗星のシャア

4.jpg

そしてアムロ

5.jpg

もう37年も前の作品だそうで大河原さんにとってはガンダム&ザクの両方が主役だそうです。

7.jpg

ちなみにナミ&ビビはONEPICECから名前を頂いていて  もちろんうちもナミ&ビビ両方が主役ですよ。^^b

8.jpg

モビルスーツのアルファベットにナミ&ビビ  

9-1.jpg

10.jpg

南武線稲城長沼駅前にてナミ&ビビ

11.jpg

GWの間の平日早朝  通勤客もまばらでした。この後に周辺を散歩し帰宅しました。

おまけ トップバナーを作り過ぎちゃったのでここに3枚アップします。(笑)

姉ちゃん.jpg

笑顔.jpg

寄り添ってⅢ.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ナミ&ビビのシロツメグサワールドにお誉め感謝です。いつものお散歩フィールドのシロツメグサは刈られてしまいまして復活するの待ってます。それまで出来れば新たな場所を探してみます。ナミ&ビビの振り向きですがやっぱり年齢なりの固さが出てきています。こればかりは致し方ないですね。トップバナーを 「 特別なステージ 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。