SSブログ

ノスタルジー [静]

ノスタルジー   望郷  郷愁の意

お休みの日にナミ&ビビ号で横浜は鶴見に向かいました。おぉ〜珍しい〜オート三輪じゃん ?

1.jpg

と思って前に回り込んだら1人乗りでナンバーを確認したら小さな白いナンバーでこれ原付なんだ! でもノスタルジックですよね。

2.jpg

働く車  働く若者って感じがいいじゃ〜ん ^^b

一国沿い(国道15号線)の鶴見線国道駅です。シルエットはナミ&ビビ

5.jpg

なんかいい感じ 自動販売機は浮いてるけどね。

3.jpg

お休みの朝は人は疎ら

6.jpg

ツバメの巣が賑やかで親鳥がせっせと給餌をしてましたよ。

7.jpg

一国から見た鶴見線

11.jpg

昔と変わってないな。。。鶴見は私が幼少の頃に引っ越してきて育った街  人は下町と言うけれど 労働者の街なんだよね。そう京浜工業地帯に沿うように昭和のあの頃は出稼ぎの街だった。

10.jpg

鶴見川まで出てきました。先に観える高架橋は首都高の横羽線   そして就職し結婚して長男と次男 ナミ&ビビから見たらお兄ちゃん2人が生まれ育った街でもあります。

8.jpg

鶴見川  今はそれなりに綺麗になったけど 子供の頃はヘドロが凄くて汚染されてたっけ。。。汚さでは全国一級河川でいつもワースト3に入っていたんですよ。昔は材木の街の側面もあって この河川に丸太がたくさん係留されていたっけ  私の遊び場で丸太の上に乗ってクルクル回すのが面白くてね。何回落ちたことか 汚いのにね。(笑) だから今住んでる街でも多摩川に魅かれるのかもね。

9.jpg

なんかセンチメンタルになちゃったな。。。ナミは大欠伸だしね。^^;

この後はナミ&ビビ号で懐かしい裏道を散策しながら 後ろ髪を惹かれるように新居を構えた川崎の我が街へ帰宅しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ナミ&ビビは薔薇にはあまり興味は示しませんでした。生田薔薇苑は元向ケ丘遊園の敷地内です。ナミ&ビビと薔薇にお誉め感謝です。トップバナーを「 サマーカット2016 」 に更新しました。昨日サマーカットにしてきてナミ&ビビは幼くなっちゃいました。(笑) 写真はトリミングサロンからの帰ってきて疲れているところを玄関前で撮りました。サロン嫌いなのでちょっと機嫌を損ねてるような表情です。^^; m(_ _)m


nice!(96)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。