SSブログ

新しいお散歩コース [動]

多摩川を渡る東名高速高架下に車を駐めていつもは右側(下流側)に行くのですが、昨年のこの時期に棘を持った外来種の植物がありナミ&ビビの肉球に刺さって怪我をしちゃたので今回は左側(上流側)に向かいます。

今年の3月まで護岸工事をしていた場所です。スーパー堤防を造っていたようです。背景は東名高速道路

2.jpg

堤防と河原と樹木が混在しています。

1.jpg

黄色い花はオオキンケイギクだと思います。外来種です。

3.jpg

藤の花に似た紫の花が咲いていました。背中が見えるのはキジバトです。

4.jpg

コアジサシが飛んでいます。

5.jpg

上流側は登戸方面

6.jpg

枝分かれした流れにツバメが飛び回っています。

7.jpg

カワウ

8.jpg

大きな砂利は歩きにくそうなナミ&ビビ

9.jpg

ヒヨドリかな。。。賑やかでした。^^;

10.jpg

黄色い花は何でしょう。よく見かけます。

11.jpg

茂みの中を歩くナミ&ビビ

12.jpg

散歩と言うか  もう探検になってきました。(笑)

13.jpg

コテマリみたいな知らない花もたくさん見かけます。もうジャングルです。^^;  この辺は草地の広場が少なくナミ&ビビも走り回れません。

14.jpg

ジャングルを抜け出して多摩川を後にして民家の庭に咲く花にホッとしました。(笑)

15.jpg

あ〜疲れたけど楽しかった。^^v

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。赤詰草(アカツメクサ)は別名紫詰草とも呼ばれているそうです。ピンクやパープルもあり綺麗に見えますね。パープルクローバーなんて呼び名が似合うかもしれません。ナミ&ビビの笑顔にお誉めを頂き感謝です。トップバナーを「 ちょい太目 」に更新しました。サマーカットにしたら太めに見えちゃったもので^^; でもダイエットを頑張ってるナミ&ビビですよ。(笑) m(_ _)m


nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。