SSブログ

生田緑地 [静]

自宅から車で5分ほどの生田緑地です。生田緑地は等々力緑地と並ぶ川崎市立の都市型大型公園です。等々力緑地はサッカースタジアムや陸上競技のフィールドが多いですが生田緑地は岡本太郎美術館や民家園に最近では科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンしたり  隣接して向ケ丘遊園跡地に残された薔薇苑  そして藤子F不二雄ミュージアムとマルチに見どころ満載なエリアなんですよ。^^b

そんなオープニングでベンチからご挨拶のナミ&ビビです。菖蒲池前のベンチです。

1.jpg

菖蒲の花はまだ咲き出したばかりでした。

0.jpg

なぜベンチの上かと言いますとサマーカットの状態をわかりやすく撮ろうとしたのですが地面の時と変わりませんでした。(笑)

2.jpg

3.jpg

この子が朝から囀って賑やかでした。外来種のガビチョウです。

4.jpg

D51(デゴイチ)の機関室

5.jpg

デゴイチの側面から。。。

6.jpg

ナミ&ビビの背景の広場の芝生がなかなか根付かないようです。リニューアル前は噴水広場だったところです。

7.jpg

奥の池のメタセコイア(曙杉)にてナミ&ビビ

8.jpg

奥の池前のベンチからナミ&ビビ

9.jpg

奥の池はこんな感じで  雰囲気あるでしょう。

11.jpg

奥の池の深緑を背景にナミ&ビビ

10.jpg

生田緑地であまり知られていないのが360度視界良好な枡形山広場の展望台 そして探鳥エリアで自然溢れるワン散歩にもお勧めの公園なんですよ。ドックランはありません。これからだと菖蒲の花に紫陽花が見頃を迎えます。隠れスポットはゲンジボタルが棲息する飛森谷戸でホタル観賞に良い時期かもしれません。いつもナミ&ビビが楽しんでいる多摩川や神奈川県立東高根森林公園も目と鼻の先です。もし土日や祝祭日にお越しの際は駐車場が混み合いますのでご注意ください。それからカフェテリアTAROでのランチもお勧めで今でもメニューにあるかわかりませんがハンバーグランチが美味しかったです。テラス席はワンOKですよ。あと民家園のそば処の白川郷も美味しいとのもっぱらの噂です。って言うのはワン同伴NGなので入ったことがないんです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ちょい太目をちょっとぽっちゃりに訂正します。(爆々)5mmのサマーカットなのですがコートが立ってぽっちゃりに見えちゃうようです。無理なくダイエットを継続して5kg以下を目指します。なるほど野菜が良いですね。きゅうりステックとか好きなナミ&ビビなんです。^^ ナミ&ビビの主従関係はナミが先住犬でリーダー  今の関係で上手くバランスが取れてるようですよ。ナミ&ビビにたくさんのお誉めを頂き嬉しい限りで感謝いたします。m(_ _)m


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。