SSブログ

幽体離脱? [動]

並走ダッシュで連写の2枚

待てのお座りから。。。

1.jpg

走りよってくるナミ&ビビ

2.jpg

そして2回目

えっ!幽体離脱?

3.jpg

CanonEOS6D  EF70-200mmF4L IS USM

いえいえ違います。久しぶりに多重露光で撮ってみました。まるで上2枚を合成したかのようになりました。

多重露光とは同じ一枚の写真にツーカット以上の違う表情や風景を写しこむ撮影方法のことです。最近のデジカメには多重露光の機能が付いているものもあるので気楽にチャレンジできると思います。例えば青い海に浮かぶヨットを撮ってから白い雲が浮かぶ青空を重ね撮ったら雲の上に浮かぶヨットになったりで素敵なカットになるかもしれません。私はマテ状態とヨーイドンで走り寄ってくるナミ&ビビを連続撮影で多重露光撮影しています。いろいろなシーンを重ねると楽しいと思いますよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。夢見ヶ崎動物公園は無料なのが嬉しいです。駐車場も無料ですが狭いのですぐ満車になってしまいます。^^; 丸まって走ってるシーンは特に太めに見えちゃうかもです。(笑) この動物公園は野毛山動物園に比べ規模も狭いですし大型動物も少ないようです。ペンギンの水槽の前ではナミ&ビビにちょっと申し訳ないことをしちゃいました。^^;  もうすでに既出ですがトップバナーを梅雨も近いことから「雫の想い出」に更新しました。m(_ _)m


nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。