SSブログ

ナミの家族記念日 [想い出]

紫陽花の季節.jpg 

今日6月11日はナミが我が家族になった12回目の大切な記念日です。紫陽花が咲き誇ってる頃に来たことを良く覚えています。

5.jpg

1.jpg

一枚だけピンクに染まっています。

2.jpg

時期的には早いですがコスモスが咲いていました。

3.jpg

里山に咲く紫陽花たちとナミ&ビビ

4.jpg

この辺は土壌の関係か ピンク系の紫陽花が多かったです。

6.jpg

7.jpg

ナミは3月22日生まれなので親元を3ヶ月を待たずにショップに居たことになります。今思うともう少しお母さんや兄弟姉妹たちとの時間を共有させてあげたかったな。。。なので最初は他のワンに対し犬見知りで私の後ろに隠れていることが多かったです。でも気は強くて無駄吠えが多かったのですよ(笑)

9.jpg

ナミが来て10ヶ月後にビビが我が家族に加わったら一変したナミ。。。ショップに1歳近くまで居て苦労したであろうビビに社会性を見習ったようでほぼ無駄吠えがなくなったんです。ワンたちってやはり群れの動物なんだなって思った瞬間です。そして現在は動きの素早いワンちゃん以外にはけっこう社交的なナミなんですよ。

覗き込むようにナミ&ビビ

8.jpg

ナミはうちの先住犬でリーダー犬  そして元気なおばあちゃんワンコです。 これからもビビと仲良く元気にうちの長女として宜しくね。^^b

もうご存知のワンパターンですが 今夜はワンコ用ケーキでお祝いだよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。ホントに週末が待ち遠しく そして今日から待望の週末  お気に入りのフィールドで風や土の薫りをたくさん楽しませてあげようと思います。^^b  お気に入りのフィールドはだいたいの週末に行っていますよ。ナミ&ビビの任務は元気に走ってくれることですよ。(笑) トップバナーを「あじさいの季節」に更新しました。m(_ _)m


nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。