SSブログ

座椅子 [静]

いつもナミ&ビビがくつろいでる場所 和室の座椅子の上です。

1.jpg

2.jpg

もう何年も前にナミ&ビビ用にいいなって思って買ってきた2人掛けの人間用です。私もたまに一緒にごろごろしています。(笑) もう汚れもひどいのですがナミビビママお手製のカバーで誤魔化してます。^^;

ナミ&ビビが大のお気に入りの座椅子でした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夏の名残を惜しみながらの黄昏れナミ&ビビへのお言葉に感謝です。暑いのは嫌だし雨も嫌 涼しく爽やかな秋晴れを望みます。^^; m(_ _)m


nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

こがね色 [動&静]

久しぶりの河原の夕刻がこがね色に染まっていました。

1.jpg

こちらはシルエットのナミ&ビビ 黄昏てるかな。。。

2.jpg

ハクセキレイも黄昏ています。

3.jpg

アオサギが飛んでゆく。。。

4.jpg

夏の終わりの夕陽を背に寄り添うナミ&ビビ

5.jpg

ナミ&ビビ視線の低いアングルから。。。

6.jpg

こがね色に染まる並走

7.jpg

二子玉方面に目を移すと。。。ボーダー凄い高さです。

8.jpg

ナイスキャッチ^^b

9.jpg

おまけ 以前の記事の台風の爪痕で紹介した流木がこんな感じになっていました。

o.jpg

今は片付けられてありません。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。オシロイバナの種は私は銀玉鉄砲の弾にして遊んでいました。大きさがちょうど良かったもので。。。(笑) みなさんいろいろ思い出がるようですね。^^b トップバナーを 「 夏の終わりに..... 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(87)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

オシロイバナ [静]

今回は短編で。。。

森林公園芝生広場入口に咲いてるオシロイバナ いつも前を通るのですが写真におさめることは滅多にありませんでした。

ナミ&ビビは右隅の方から覗いています。

2.jpg

全体はこんな感じです。

1.jpg

初夏の頃から咲いていて毎日観てるのであまり意識していなかったのですが こうして長い間 目を楽しませてくれるんですよね。

3.jpg

ラストは隠れて見上げるようにナミ&ビビ

4.jpg

花弁がもう落ちてるものもあり秋の到来とともに終わりそうです。来年もさり気なく楽しませてくれると思います。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。お出迎えは玄関脇の出窓なんですが ナミビビママが車で買い物から帰宅したことに気付いてカーテンを潜って覗いてる姿です。^^b 愛犬たちの老化を受け止めるって心の準備は出来てるつもりなのですが 初めての愛犬たちなので実際は辛いものがあるのでしょうね。みなさんにもいろいろお伝えしその都度にアドバイとか頂ければと思います。宜しくお願い致します。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

2・3・4・5 [動]

変なタイトルですが写真の組枚数です。

2枚組  斜面から笑顔で正面ダッシュ!

1.jpg

2.jpg

3枚組  アイコンタクトで右から左へ  ナミは低空発進 ビビは胸を張って。。。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

4枚組  今度は左から右へダッシュ!! 笑顔でダブル発進を決めてくれました。^^b

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

5枚組  ラストも正面から。。。ビビは笑顔で ナミはお得意のペロンで〆くくりです。^^

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

最近の並走でビビは脚腰の老化からどうしても遅れてしまいます。(横移動でわかると思います。)飼い主としては寂しいものもありますが素直に受け入れてありのままをみなさんにお伝えできればと思っています。ナミ&ビビ頑張って走ってくれてありがとう。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。また台風13号が沖縄宮古島沖に発生してしまいました。もう台風は勘弁です。みなさんもお気をつけください。トップバナーを 「 お出迎え 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

台風の爪跡 [静]

何号か忘れましたが台風通過後から数日後の多摩川河川敷

河川敷のグランドまで水位が上がりこんな流木が流されてきていました。

1.jpg

そんな流木が気になるナミ?

2.jpg

ビビも気になってるのかな。。。

3.jpg

そんな流木を挟んでナミ&ビビ 見合ってます。(笑)

4.jpg

河川敷の駐車場にも瓦礫が山になっています。うちのダンクです。流れて来たわけではありません。^^;

5.jpg

多摩川への流れ込みの上の網にも草やゴミがひかかっています。ナミ&ビビも気になるのかな。。。

6.jpg

青い空にはカワウが飛んでゆく。。。

7.jpg

直径が1.5mほどあるでしょうか こんな大きなビニール製の土管みたいな物まで流されてきていました。

9.jpg

今年の台風は短期間に何個も発生したり迷走したりで 各地で河川が氾濫して大きな被害が出ています。もし多摩川が氾濫したと思うとゾッとします。被害にあわれた方々には1日も早い復旧を願っています。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。ナミ&ビビのマテと呼び戻しですがオヤツで練習して出来るようになりました。あと写真撮るのに何回も積み重ねてきたのでもう習慣化しちゃったんだと思います。(笑) 阿吽の呼吸はなるほどと思いました。ナミ&ビビにお誉め感謝です。背景のボケですが望遠ボケを狙って撮っています。m(_ _)m


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

草地眩しく [動]

曇っていますが 河川敷の木蔭にいるナミ&ビビ

ビビ

1.jpg

ナミ

2.jpg

ナミ&ビビの後ろの窪みは河川敷を流れる人工の小さな小川です。

草地の緑眩しく。。。レッツゴーナミ&ビビ^^b

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

私とアイコンタクトしながら掛け声で同時にスタートを切るナミ&ビビ 

12歳半になるばあちゃんワンコですが こうして走り寄って来てくれる姿が可愛くてしょうがないです。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。低い位置からの写真ですが公園内散歩してる人の目もあるので河川敷や芝生広場と違って腹ばいで寝っ転がって撮るのは恥ずかしいものがあります。なので感撮リで遊んでいます。(笑) いつもナミ&ビビにお誉め頂き感謝です。m(_ _)m


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

BLUE [静]

ブルー.jpg 

早朝に世田谷区立二子玉川公園にお散歩してきました。お天気は雲が厚くイマイチな日だったのでカラーバランスをブルー系に編集しています。このお天気で気持ちも少しブルーだったのでそんなタイトルに。。。(笑)

1.jpg

いつもの河川敷から観えてる二子玉の超高層マンション群とナミ&ビビ 今日はそんなテーマで撮り歩きしました。デジイチは地面から感を頼りにファインダーを覗いたりせず撮っています。

2.jpg

多摩川の土手です。この公園は多摩川沿線道路をまたぐように河川敷におりられます。

3.jpg

近隣の方々のワン散歩風景

4.jpg

階段のところで超高層マンションを背景にナミ&ビビ

5.jpg

いつもの多摩川 向こう側がいつもの河川敷で川崎側 こちら側が東京の世田谷側になります。

6.jpg

花ロードのナミ&ビビ  背景は聳える摩天楼

7.jpg

園内にはスターバックスがあります。

8.jpg

土地柄か? リードフックもあり便利ですね。

9.jpg

早朝散歩でまだオープン前 8時にオープンのようです。

10.jpg

ムラサキシキブと見上げるナミ&ビビ

11.jpg

ラストも地面スレスレから感頼みで。。。マンションのトップが切れてしまいました。(笑)

12.jpg

低いアングルでの感撮りはたまに面白い画が撮れるのでマイブームです。

世田谷区立二子玉川公園はオープン時は部分オープンで最近になって全オープンしました。河川敷も含め結構広いのでワン散歩でも飽きませんので二子玉川へ買い物ついでとか 前回記事のガーデンアイランドと合わせてお勧めですよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。ガーデンアイランドのようなワン用複合施設があると便利ですね。特に雨の多い時期は。。。(笑)でもついつい買い過ぎてしまって財布には厳しいです。^^;  ワン用ご飯はナミ&ビビが喜んでくれて良かったです。^^b トップバナーも 「 BULE 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

デート [静]

スタートはトップバナーに使っていた 「 DATE  」 の一枚です。

DATE.jpg

台風前はぐずついたお天気ばかりだったので二子玉川のガーデンアイランドでナミ&ビビとデートしてきたしだいです。ガーデンアイランドはペット関連のショップがたくさん入っていてお散歩デートにもってこいなんです。

うさぎのしっぽhusのお店がオープンしていました。

1.jpg

たくさんの花が贈られていましたよ。

2.jpg

ペットショップのJoker です。

3.jpg

Joker では普段は買えないちょっと高級なオヤツを仕入れてナミ&ビビのお待ちかねのDOG DEPT CAFEへ 奥がCAFEになっています。

4.jpg

店内の様子です。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ワンメニューの名前は忘れてしまいましたが Lサイズを注文し半分個  けっこうなボリュームでしょう。ナミ&ビビは早く食べさせろ!との表情でマテ(笑) 私はコーラフロートで済ませました。

8.jpg

ヨシ!でいっせいに食べ始めます。

9.jpg

もう夢中で瞬食でしたよ。^^b

10.jpg

ご覧の通りに綺麗なお皿でしょう。(笑)

11.jpg

ドッグカフェの後は屋上を散策してナミ&ビビとのデートは終了し帰宅しました。

12.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。朝晩には秋の気配を感じながら昼間は残暑厳しくって感じですね。芝生広場もう少し刈ってくれると嬉しいけれど公園の運営予算も厳しいのかもしれません。でも短足でシャコタンダックスにはちょっと辛いかもです。^^; 長くブログに係ってると別れはやはりあり寂しい限りです。普段のお散歩コースでのワンたちにいつも元気をもらっていますよ。^^b 襖を隔ててナミ&ビビですがいつもこのポジションで向かい合っています。(笑) m(_ _)m


nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。